メールを受信するデータベースを作成する

このタスクについて

データベースがメールを受信するように設計されている場合、すべてのユーザーとサーバーがアクセスできるメール受信データベースをサーバー上に作成する必要があります。次に、関連するメール受信データベース文書を Domino ディレクトリに作成する必要があります。この文書は、データベースのレプリカを保存するすべてのサーバーの Domino ディレクトリに格納されている必要があります。この文書が作成されてからでないと、データベースはメールを受信できません。

手順

  1. メール受信データベースのアクセス制御リスト (ACL) で、[文書の作成] 権限が選択された [作成者] 以上のアクセス権を持っていることを確認します。
  2. Domino ディレクトリを開き、[作成] - [文書] - [サーバー] - [メール受信データベース] を選択します。
  3. メール受信データベース文書の次のフィールドに入力します。

    フィールド

    説明

    メール受信データベース名

    [SendTo] フィールドまたはフォーム上の式の内部で、データベースを識別する名前です。

    説明

    データベースの説明です。

    ドメイン

    組織で複数のメーリングドメインを使用している場合のドメイン名です。

    サーバー

    該当するデータベースが存在するサーバーの階層名です。

    ファイル名

    データベースのディレクトリ名 (データベースが Notes® のデータディレクトリのサブディレクトリに格納されている場合) とファイル名です。

    メール受信データベース文書の各フィールドについては、『Domino Administrator ヘルプ』を参照してください。

  4. オプション: (オプション) [管理情報] をクリックします。[管理情報] の隣に、この文書の変更許可を与えるユーザーの名前を追加入力します。
  5. 該当するユーザーにデータベースの名前を指定することによって、そのデータベースを宛先としたメッセージの [To] フィールドにそのデータベースの名前を入力できます。
  6. 文書を閉じて保存します。