フォームに [FolderOptions] フィールドを追加すると、ユーザーは新しい文書を保存した後に [アクション] - [フォルダへ移動] を選択しなくても、新しい文書用にフォルダを選択できます。ユーザーにフォルダ選択を指示するか、文書が自動的に現在のフォルダに保存されるように、フィールドを定義できます。
[複数値も可] または [リストにない値も可] は選択しないでください。
表示用の計算結果フィールドおよび作成時の計算結果フィールドは、この状況では動作しません。
Choose folder from list | 1 Save in current folder | 2
編集可能なフィールドの場合は、プログラムペインにあるインフォリストの [オブジェクト] タブから [デフォルト値] を選択します。
[FolderOptions] フィールドには、値、または 1 か 2 のデフォルト値が入力されている必要があります。
"1" (ユーザーにフォルダを選択するよう指示する)
この値を使用すると、ユーザーに [フォルダへ移動] ダイアログボックスが表示されます。フォルダを選択し、[追加] をクリックすると、新しい文書はフォルダに保存されます。[キャンセル] を選択すると、文書はフォルダに入れずに保存されます。
"2" (現在のフォルダへ保存する)
ユーザーが開いているフォルダから文書を作成する場合、この値を使用すると、文書はそのフォルダへ保存および追加されます。ユーザーがフォルダ以外から文書を作成した場合は、文書は保存されますが、フォルダへは追加されません。