サポート制度の概要

サポート制度、サポート範囲など、概要については「HCL サポートガイド」をご覧ください。

技術サポートを受けるために必要なご契約について (お問い合わせとダウンロード)

  • 技術サポートを受けるためには、有効なサポート契約を保持している必要があります。詳しくは「ライセンス概要」をご覧ください。
  • 有効なサポート契約期間において、お客様は弊社サポートにお問い合わせとダウンロードサイトの利用ができます。
  • サポート技術情報の参照には契約は不要です。

サポート窓口をご利用の前に (お客様管理者向け)
お客様のご契約組織単位でお客様番号が設定されています。お問い合わせ時などで必要となる場合がありますのでご確認ください。お客様がライセンス等を購入時に取得する証書 (Order Acknowledgment and Proof of Entitlement) に Customer No.: HCL99999 の形式で記載されています。