デジタル・エクスペリエンスはお客様とともに進化するべき

2021/2/17 - 読み終える時間: 3 分

Your Digital Experience Should Evolve with You の翻訳版です。

デジタル・エクスペリエンスはお客様とともに進化するべき (HCL Digital Experience に対する 4 つの誤解)

2021年2月15日

著者: Kirsten Kelley / GM of Marketing for HCL Digital Experience

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深い統合性と確固たる信頼性の歴史を持つ HCL Digital Experience が、業界で最も堅牢なクラウドネイティブ・プラットフォームへと進化した経緯をご覧ください。

世界的なデジタルエージェンシーのトップ企業から言われたように、「匿名のユーザー体験をサポートし、「ログインの背後にある」すべてのものを統合した既知のユーザー体験への橋渡しをしようとする業界の DX プラットフォームにとって、それははるかに難しいことです。HCL DX の中核をなす HCL は、これらすべてのアプリケーションとプロセスに命を吹き込み、カスタマージャーニーを完成させる関連コンテンツを提供しています」。


HCL は、この分野のあらゆるアナリスト・レポートで長年 DX プラットフォームをリードしてきた IBM Digital Experience を買収してから、わずか 18 ヶ月が経過しました。ユーザー・エクスペリエンスをより直感的なものにし、開発者に最新のツールを提供し、管理者にはオンプレミス環境、クラウド、さらにはハイブリッド・クラウド環境を利用して、これまでの 10 倍のスピードで新しい機能を展開するための柔軟なオプションを提供しました。私たちは長い道のりを歩んできました。あなたがリーダーであれば、競争は熾烈になります。ここで、私たちは記録を整理してみました。


誤解その1: HCL は Digital Experience に投資をしていない

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現実:それは全くありません。何十年にもわたって築き上げてきたデジタル・エクスペリエンスの実績は、見込み客や顧客からの深い信頼を確立しています。HCL に入社して以来、私たちのイノベーションへの目は、従来のシステムのせいで押しつぶされているわけではなく、むしろ加速しています。過去1年半の間に、当社は世界中でエンジニアリング人員を 3 桁増員しましたが、この傾向は今後も継続し、お客様が必要とするイノベーションを構築していきます。私たちは継続的なデリバリーモデルを引き受け、2019年7月から 11 の新しいリリースを配信しており、DXP の SPARK Matrix では LEADER として認められています。


誤解その2: HCL Digital Experience の機能は、DX プラットフォームとして限定的である

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現実:間違っています! 当社は最近、お客様がコンテンツを構築・管理するためのより直感的で効率的な方法に投資してきましたが、それは全体的な投資を制限しているわけではありません。当社の製品ロードマップは、真の DXP のキーテナントのすべてを網羅しています。PennVet のような企業は、DX と Unica のマーケティング機能を使用して顧客体験を向上させており、大手製薬会社は DX を活用した堅牢なコマース体験を通じて数十億の収益を上げています。私たちが開発し、計画している機能には、以下のようなものがあります。

  • ディープアナリティクス: Unica Discover の新しい統合アナリティクスは、迷いの検出、コンプライアンス、行動の洞察を提供し、カスタマージャーニーの改善に貢献します。さらに、Google Analytics 360 との統合が追加され、チームがユーザー体験を最適化し、コンバージョンを向上させるための洞察を提供します。

  • 高度なEコマース機能: HCL DX + HCL Commerce と新しい CMS/DAM により、特に b2b や b2b2c のビジネスモデルの認証領域において、顧客はデジタルエンゲージメントを合理化し、包括的なコマース体験をサポートすることができ、b2b や b2b2c の複雑な関係をサポートする目的に応じた体験を作成できます。

  • マルチエクスペリエンスのアプリケーション開発: 社内の開発チームは、iOS、Android、または利用可能なプラットフォームのエキスパートである必要はありません。開発者は単一のデプロイメントを管理し、あらゆるデジタルタッチポイントやデバイス(ウェアラブルやキオスクでさえも)にまたがって配信することができ、クラス最高の UX を実現できます。


誤解その3: HCL Digital Experience はオンプレミスでのみしか動作しない

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現実:完全に間違いです。当社のお客様の多くは、堅牢で安全かつ柔軟性の高いオンプレミスソリューションを開発するために深い投資を行ってきました。私たちは、これらのお客様のために機能をサポートし、拡張していきます。そうは言っても、私たちは、これらのお客様が(準備ができたら)フットプリントを拡大し、クラウドに移行する機会も提供しています。最新リリースの HCL DX は、Docker とKubernetes、OpenShift、Amazon EKS、Azure AKS、Google GKE をサポートし、市場で最も広範なクラウドネイティブプラットフォームを提供します。当社の最新のハイブリッド展開モデルにより、既存のお客様は、展開全体を移行することなく、最新のクラウド機能を利用できます。これにより、データセンター内でセキュアな体験を維持しながら、準備が整い次第クラウドの新機能にアクセスしたいと考えているお客様は、現在の投資をオンプレミス型のデプロイメントに維持する柔軟性を提供します。これがすべての選択肢です。さらに、HCL DX は HCL SoFy でも利用できるようになり、ソフトウェアの展開を数週間から数分に劇的に加速させます。これで顧客は、SoFy のサンドボックスで、Commerce や Unica など複数の HCL Software 製品との統合テストを行い、仮想 POC として利用することができるようになりました。お客様は、クラウド環境で強力な Web サイトを作成して展開するか、オンプレミスのソリューションを通じて開発と展開を継続するかを選択できます。私たちは柔軟性を提供し、既存の投資を維持することも支援します。


誤解その4: HCL Digital Experience は使いにくいツールである

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現実:今はそうではありません。過去 18 ヶ月間で、私たちは実践者ツールに大幅な投資を行い、今ではこのプラットフォームによって、チームがコンテンツを簡単に作成、管理、公開できるようになりました。完全に再設計された近代的なコンテンツ・オーサリング・エクスペリエンスから、動画との統合を伴う直感的な DAM(競合他社とは異なり、HCL DX の顧客には無料で提供されています)まで、私たちは UI を別のレベルに引き上げました。Freedom Mortgage は、複数のユースケースでHCL DX を幅広く使用しており、ビジネスユーザーは数分でコンテンツを作成できます。私たちは、顧客がオーディエンスを惹きつける説得力のあるコンテンツの制作を加速できるように支援しています。


結論:もしあなたの組織がデータ、コンテンツ、アプリケーション、プロセスの間の交差点を管理するために HCL Digital Experience を使用しているならば、それは、顧客のニーズに耳を傾け、市場で何が起こっているかをしっかりと把握し、一歩先を行くためのビジョンと技術を持ったデジタル・エクスペリエンス・プラットフォームを選択したことを意味しています。すべての新機能を活用して、私たちの旅に参加するには、私たちにご相談ください。

このブログについて

HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。

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