Notes/Domino サポート終了バージョンからのバージョンアップについての対応

2020/7/17 - 読み終える時間: ~1 分

これまでも HCL サポートでは、サポート終了済みからのバージョンアップに関するお問い合わせについて、できるかぎりの対応をしてまいりました。しかしながら、バージョンアップ手順の観点からは「一旦、サポートされているバージョンに上げてから、最新に上げる」ことを案内してきました。今回、直接のアップグレードについて、サポートはされていないものの、ベストエフォート対応とすることが明示されました。

事前の検証をするなどのリスク回避はお客様側で行っていただくことや、HCLのサポートがベストエフォートであることはこれまでと変わりませんが、「一旦、サポートされているバージョンに上げてから、最新に上げる」ことについては必須ではなくなりました。

About

HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。