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HCL DX の発表:業界アナリストからの洞察

2024/6/28 - 読み終える時間: 2 分

Unveiling HCL DX: Insights from Industry Analysts の翻訳版です。


HCL DX の発表:業界アナリストからの洞察

2024年6月27日

著者: Demetrios Nerris / Head of Marketing, HCL Digital Experience.

3つのアナリストレポートが、HCLSoftware のデジタルエクスペリエンス (DX) 製品をデジタルエクスペリエンスプラットフォーム (DXP) 市場における業界のリーダーとして位置づけています。QuadrantによるSpark Matrix、GigaOMによるRadar Report、Everest GroupによるPEAK Matrixの3つのレポートはすべて、HCLSoftwareの包括的なDXP機能、革新的なアプローチ、ユーザーエクスペリエンスの向上を強調しています。さらに、3つのアナリストレポートは、HCLSoftwareの創造的なAIの使用、クラウドネイティブのスケーラビリティ、迅速で簡単、柔軟なデプロイメントを強調しています。

DXP のトップパフォーマーとテクノロジーリーダー

HCL Digital Experience (DX) は、SPARK Matrix レポートが説明するように、「B2B、B2C、B2E のユースケースシナリオでデジタルエクスペリエンスを作成できる」クラウド対応のDXPソリューションです。「HCL DXは コンテンツ、データ、プロセス、サービスを様々なチャネルで統合し、エクスペリエンスデザインプロセスにおける開発者、実務者、管理者間のコラボレーションをサポートする」とSPARK Matrixは続けています。

SPARK Matrix は、HCLSoftware をグローバルデジタルエクスペリエンスプラットフォーム (DXP) ソリューション市場のトップパフォーマーであり、テクノロジーリーダーとして挙げています。「使いやすいプラットフォームと堅牢なコア機能により、インパクトのあるデジタルエクスペリエンスをデザイン、変換、提供するための様々なユースケースに対応する洗練された包括的なテクノロジープラットフォーム」を提供しています。

包括的な DXP 機能

「HCL DX は、包括的な DXP 機能を提供する」と SPARK Matrix は述べており、「コンテンツ管理、ハイブリッドまたはヘッドレスマルチエクスペリエンス機能、デジタル資産管理 (DAM) 、顧客データ管理、パーソナライゼーション、アナリティクスとキャンペーン最適化」を挙げています。SPARK Matrix のレポートでは、HCL DX について、「単一の統一プラットフォームを通じて、パーソナライゼーション、デジタルコマース体験管理、キャンペーン管理、セルフサービスを促進する」と説明しています。

GigaOM による Radar Report も同様に、HCL DX プラットフォームの「卓越した能力」について強気で、「その広範な能力により、ほぼすべての主要基準で最高点を獲得している」と断言している。同様に、Everest GroupのPEAK Matrix レポートは、HCL DXを「カスタマージャーニー全体の要素を活性化するために、CMS、デジタル開始、ブランドエンゲージメントの 3つの主要モジュールにわたって高度な機能を備えた、エンドツーエンドの完全統合 DXP ソリューション」を提供するリーダーとしています。

イノベーションとコミットメント

GigaOM によるRadar Reportは、HCLSoftwareによるDX空間への革新とコミットメントに強く注目しており、デジタル体験ポートフォリオにおいて「HCLSoftwareは革新と投資を続けている」とし、最新のレポートでは「このコミットメントがHCLをリーダーにした」と述べています。

SPARK Matrix のレポートでは、HCLSoftware の DXP のロードマップについて、「統合 CX プラットフォーム戦略 (HCL DX、HCL Commerce、HCL Unica) を実現することで、クライアントにクロスプラットフォーム機能を活用し、より充実したソリューションを提供する機会を与えることを想定している」と述べています。SPARK Matrixは、「HCLSoftware がより未来に対応し、コンポーザブルでクラウドネイティブなソリューションのために Open Liberty Stack に移行することでプラットフォームアーキテクチャをさらに近代化し、すべてのユーザータッチポイントを効果的かつ効率的に作成・管理するための追加モジュールを作成している」と付け加えています。

ユーザーエクスペリエンスの向上

現在進行中のイノベーションの1つとして、実務者や従業員、そして顧客にとってのユーザーエクスペリエンスが挙げられている。「HCLSoftwareの戦略的ロードマップは、AI を活用して実務者を強化し、デジタル体験の組み立てや調整を支援し、デジタル体験のクリエイターやキュレーターにセルフヘルプを提供することを強調している」と SPARK Matrix のレポートは指摘しています。同様に、「HCL Leap ツールは、Foundry と組み合わせることで、実務者がより魅力的なエンドユーザー体験を創造できるようにする」と述べています。同レポートはまた、UXと生産性を高めるプロファイルベースのイベントトラッキングとパーソナライゼーション機能である、アクティビティストリームとピープルサービスの導入計画も取り上げています。

HCL DX とユーザーエクスペリエンスに関する関連した見解として、SPARK Matrix のレポートは、DXP、MXDP、LCAP のコンバージェンスによって可能になったマルチエクスペリエンス DXP 戦略に注目している。「HCLSoftware は、ローコード開発のスピードと容易さ (HCL Volt MX) と、包括的なエンタープライズ・バックエンド・サービスおよび統合機能 (Volt MX Foundry) を組み合わせています。このプラットフォームは、市民やプロの開発者が顧客エンゲージメントのためのアプリケーションを簡単に構築し、展開することを可能にします」。

Everest Group の PEAK Matrix レポートも、顧客体験の強化の他に、DXP リーダーとしての HCLSoftware が「従業員体験とパートナー体験の活性化に注力している」と指摘しています。

DXP への AI の応用

Radar Report と SPARK Matrix の両方が、DX プラットフォームに AI を適用した HCLSoftware の進歩を指摘しています。Radar Report は「HCL は AI を DXP の機能の多くに適用している」とし、「中核となる一連の機能を提供する基盤ツールを導入している」と述べています。SPARK Matrixのレポートでは、HCL DX の「自動タグ付けコンテンツ、自動要約生成、感情分析、翻訳サービス、関連コンテンツ/資産レコメンデーション、コンテンツ/資産生成によるコンテンツオーサリングの実践を強化するための AI/ML 統合の利用」にスポットを当てており、「コンテンツと資産管理機能は、NLP を活用した検索と、自動タグ付け画像、動画転記、要約を備えた DAM によってさらに強化されます」としています。

クライアントの要件と業界固有のソリューション

SPARK Matrix の報告書はまた、HCLSoftware の顧客中心の顧客要件へのアプローチを主要な市場差別化要因として挙げており、HCL が「HCL DX と HCL Volt MX を基礎として、業界特有のソリューションのペインポイントと機会領域を特定するために徹底的な調査を行っている」と指摘しています。SPARK Matrix によると、HCLSoftware は「高度にカスタマイズされたソリューションでクライアントのペインポイントを解決するための集中的なアプローチ」と一貫して、「クライアントの要件がツールに関連してどのように進化するか」を考慮し、「HCL DXとコマースを可能にするプラットフォームでより複雑なユースケースに対応することで、クライアントの旅をサポートする」と述べています。

HCLSoftware のクライアントにとってのこのアプローチのビジネス上の利点を要約して、レポートはこのように述べています。「そのソリューションは、ダイナミックな要求に対応し、クライアント組織が成長する余地を提供し、低い TCO を提供するように設計されています」。

HCL DXとトータルエクスペリエンスの詳細については、こちらからお問い合わせください。

このブログについて

HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。

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