Unica V 12.1.5 Marketing Platform 2023 Release Highlights の翻訳版です。
HCL Unica V 12.1.5 Marketing Platform 2023 Release のスハイライト
2023年1月30日
著者: HCLSoftware / HCLSoftware - a division of HCL Technologies, fuels the Digital+ economy and fulfills clients transformative needs with AI and Automation, Data and Analytics, Digital Transformation, and Enterprise Security.
Unica 12.1.5は、クラウドネイティブの完全統合型エンタープライズマーケティングオートメーションプラットフォームで、新機能とUIの改善により、大規模で正確なマーケティングを提供し、マーケターの効率を高め、カスタマーエンゲージメントを改善します。
新しいユーザーインターフェースでは、Unicaのメニューとナビゲーションが、Plan & Manage、Build & Execute、Analyze & Optimizeの各マーケティング機能別に整理されました。ジャーニーのオーケストレーションプロセスに新しく追加された「ループ」機能は、お客様に請求書の支払いなどの重要なアクションを繰り返し促すリマインダーを作成します。
マーケティング担当者は、外部機関が作成したHTMLと画像の両方のコンテンツで構成されるZIPファイルを、Unica Deliverでワンクリックするだけでインポートすることができるようになりました。製品チームは、マーケティング担当者がパーソナライゼーションに使用する顧客プロファイルデータのプライバシーをさらに向上させることができる多くの新機能をリリースしました。これらの機能の詳細と、このリリースの詳細について説明します。
マーケティング・セントラルでは、マーケティング担当者向けに直感的でより機能的なユーザーインターフェースの提供
Unicaのメニューとナビゲーションは、マーケティング担当者の効率化のために刷新され、「計画と管理」「構築と実行」「分析と最適化」の各マーケティング機能別に整理されました。従来のホームページと新しいホームページを簡単に行き来できます。
キャンペーンのUIの改善
派生フィールドを含むプロセスの視覚的な合図や、キャンペーンフローチャートの最後の実行がテストか本番かを識別する機能などの変更により、マーケティング担当者がシステムをより効率的に操作できるようになりました。
効果的な顧客エンゲージメントのためのジャーニーオーサリングの簡素化
ジャーニーオーケストレーションの「ループ」機能により、効果的な顧客エンゲージメントのためのジャーニーオーサリングが簡素化されます。請求書の支払いや新しい権限の取得など、顧客が重要な行動を取るための複数のリマインダーを含むフローを作成できます。この機能により、複数のエンゲージメントを持つ無駄のない簡潔なジャーニーを作成できます。マーケティング担当者は、顧客とのWhatsAppメッセージの会話に基づいてジャーニーパスを作成し、リアルタイムでパーソナライズできます。
コンテンツ作成におけるコラボレーションの向上
マーケティング担当者にとって大きなインパクトのある機能です。HTMLと画像コンテンツの両方を含む外部機関が作成したZIPファイルを、Unica Deliverを介してクリックするだけでインポートできるようになりました。さらに、Unica Deliverで作成したランディングページに静的URLを設定し、Deliverの外からアクセスすることも可能です。アーカイブリンクのサポートもこのリリースで追加されました。
キャンペーンの外部発信プロセスボックスによるモデリングとスコアリング
マーケティング担当者は外部発信プロセスボックスで顧客プロファイルに利用可能な外部スコアリングモデルを活用できるようになりました。この結果、システム間でシームレスかつ容易に設定可能なデータ交換が可能となり、キャンペーンでは更新された顧客プロファイルデータを利用し、キャンペーン効果を向上させることができるようになります。
インタラクションのリアルタイム・パーソナライゼーションに向けたシミュレーションの改善による、より良いカバレッジの分析
パーソナライゼーション・シミュレーション機能がアップグレードされ、きめ細かいコントロール、専用の権限設定、異なるカバレッジ・シナリオのスケジュール設定などの新機能と、新しいルック&フィールにより、カバレッジ分析がより強力なものになりました。
パーソナライズのためのプライバシーコントロールの改善
この機会に、パーソナライズに使用される顧客プロファイルデータのプライバシーを強化しました。管理者は、組織のポリシーや地域の規制に基づいて、隠す、隠す、公開の3つのオプションを設定し、さまざまなチャネルからパーソナライゼーションのためにデータにアクセスできます。
もっと知り、もっと関わろう!
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