Top 8 B2C Enterprise Marketing Automation Software の翻訳版です。
B2C 向けエンタープライズ・マーケティング・オートメーション・ソフトウェア トップ 8
2022年8月30日
著者: HCL Software / A division of HCL Technologies (HCL)
B2C企業は、B2Bとは異なり、個々の顧客に直接アプローチしている。スターバックスやウォルマートのような企業は、毎週1億人以上の顧客にサービスを提供しています。マーケティング・コミュニケーションをパーソナライズし、彼らのために特別にカスタマイズすることは、B2Cビジネスにとって難しいことなのです。
B2Cマーケティングオートメーションは、よりマス指向のコンテンツを配信し、メール送信、プッシュ通知、ソーシャルメディア公開などの特定のマーケティングアクションを、すべて人間が直接介入することなく実行できます。B2BとB2Cの最大の違いは、キャンペーンの期間にあります。すぐに顧客の興味を引く必要がある場合は、チェックアウトまでの道のりを短く、シンプルで、魅力的なものにする必要があります。そのため、関連性が高く、パーソナライズされたマーケティングメッセージを浸透させることに重点を置いています。
Unicaの最新の3つのリリースでは、新たなプラットフォームの強化により、大規模で精度の高いマーケティングを実現し続けています。冬にリリースされたUnica 12.1では、マーケティング担当者は業界のジャーニーテンプレートを使ってクイックスタートし、顧客エンゲージメントを加速させることができます。また、リッチでパーソナライズされたアプリ内モバイルプッシュのサポートにより、顧客のモバイル体験をより充実させることができるようになりました。
Unicaの春のリリースでは、業界ジャーニーテンプレート、高度にパーソナライズされた顧客同意とプリファレンス、リアルタイムチャネルインサイトと再生、より安全なAWSとAzureクラウドネイティブデプロイのサポートなど、クラウドネイティブ統合マーケティングプラットフォームの主要アップデートにより、大規模での精密マーケティングを引き続き強化することが可能です。
HCL Softwareは、UnicaがConstellation Shortlist for B2C Marketing Automation for the Enterpriseにノミネートされたことを発表できることを嬉しく思っています。コンステレーションは、B2Cマーケティングソリューションに分類される50のソリューションを評価しました。Constellation ShortListは、早期採用の顧客との会話、独立した分析、ベンダーやパートナーとの説明会を通じて、ベンダーを選定しています。企業向けB2Cマーケティングオートメーションのショートリストでは、単に規模の大きいマーケティングオートメーションではなく、規模の大きい精度を求めており、これは実際にUnicaや他のプレイヤーが市場でどのように認識されているかと一致するものでした。では、そのソフトウェアについて詳しくご紹介します。
HCL Unica - HCL Software Unica Suiteは、エンタープライズクラスの統合型クラウドネイティブマーケティングプラットフォームで、規模に応じた精度の高いマーケティングを実現する。Unicaのユニークなゴールベースのマーケティングパラダイムは、マーケティング戦略家が戦略を調整し、収益目標、ウォレットシェアの増加、顧客ロイヤルティなど、マーケティング目標を効果的に達成することを支援します。
Acquia Marketing Cloud - Acquia Marketing Cloudは、コンテンツと顧客データを1つのツールに統合します。これにより、企業はチャネルとデバイスにわたってインコンテクストでパーソナライズされた体験を提供し、エンゲージメント、コンバージョン、およびロイヤルティを促進することができます。
Adobe Journey Optimizer - Adobe Journey Optimizerを使用すると、1つのアプリケーションから数百万人の顧客に対してスケジュールされたオムニチャネルキャンペーンとOne to Oneモーメントを管理でき、インテリジェントな意思決定とインサイトでジャーニー全体を最適化することが可能です。
Pegasystems - Pega Platformは、最先端の人工知能、インテリジェント・オートメーション、顧客エンゲージメント機能を統合し、デジタルトランスフォーメーションを促進します。アプリの構築は、それが単純なものであれ複雑なものであれ、苦労する必要はありません。Pegaのモデル主導の統一されたアプローチにより、エンタープライズグレードのアジャイルアプリケーションをコード不要のオーサリングで実現します。
Salesforce Marketing Cloud - Salesforce Marketing Cloudを使用すると、一瞬を生涯の関係にシームレスに変えることができます。また、AI を活用したパーソナライゼーションにより、あらゆる瞬間を大規模にヒューマナイズし、行動とロイヤルティを喚起します。
SAP Marketing Cloud、Emarsys - SAP傘下となったEmarsysは、ビジネス成果を加速するために構築された唯一のオムニチャネルカスタマーエンゲージメントプラットフォームで、デジタルマーケティングリーダーとビジネスオーナーを支援します。業界をリードするブランドからクラウドソーシングされた実績あるオムニチャネル・カスタマー・エンゲージメント戦略によって、望ましいビジネス成果を迅速に実現します。
Creatio - マーケティング Creatioは、顧客のニーズを特定し、その関心をオポチュニティに変えるまで育成することで、優れたデマンドジェネレーションを実現する堅牢なマーケティング・オートメーション・ソフトウェアです。Creatioは、Gartner、Forrester、Nucleus Research、Ovum、ISMなどの主要な業界アナリストから広く認められ、複数の権威ある賞を受賞しています。
SAS Customer Intelligence 360 - SAS Customer Intelligence 360は、デジタルチャネルから答えを導き出し、最も効果的なアクションを取ることを可能にします。マーケティング担当者は、顧客について知っていることすべてを利用して、すべてのマーケティング・タッチポイントにおいて、より関連性の高い、ターゲットを絞った、個別のコミュニケーションを実現することができます。
Unicaは、独自のゴールベースのマーケティングパラダイムにより、マーケティング担当者にエンドツーエンドのマーケティング機能を提供し、アウトバウンド、インバウンド、ソーシャル、アドテクノロジーのさまざまなチャネルで、高度にパーソナライズされた顧客体験を実現する強力なB2Cエンタープライズソリューションとして常に存在してきました。B2B企業にとって、UnicaはビジネスフレンドリーなUI/UXで複雑なマーケティングプログラムの実行を簡素化し、自社製品(Unica Deliver、Unica Journey、その他のUnica製品)およびサードパーティー製のマーテックアプリケーションともシームレスに統合します。
また、デモを予約して、Unicaがもたらすすべての機能を理解することもできます。
HCLがどのようにマーケティングソリューションを改善し続けているか、もっと知りたい方は。Unica v12.1.4のSummer Releaseウェビナーにご参加ください。