BigFix: 2021年の3つのテクノロジートレンド:BigFixで未来はここにある

2020/12/9 - 読み終える時間: 2 分

Three Technology Trends for 2021: the Future is Here with BigFix の翻訳版です。


2021年の3つのテクノロジートレンド:BigFixで未来はここにある

2020年12月2日

著者: Ben Dixon / CISSP, HCL

画像の説明

3つの用語でBigFixを説明します。リアルタイムの可視性、迅速な対応、および継続的な実施です。BigFixの管理者の話を聞いていると、最終的には「うまくいっているからだ!」という言葉にたどり着きます。資産の発見とパッチ管理から、ソフトウェアの配布、インベントリ、セキュリティコンプライアンス、および構成管理まで、BigFixはリアルタイムの可視性、迅速な対応、および継続的なコンプライアンスを提供します。

BigFix。まさに機能しています。

しかし、2021年に近づくにつれ、3つの新しい用語やトレンドがニュースになっています。それは、「ピープルセントリシティ」、「ロケーションの独立性」、「レジリエンスの高いデリバリー」である。ガートナー社が発表した「Top Strategic Technology Trends for 2021」という論文の中で、これらの用語が取り上げられている。この論文の中でブライアン・バーク氏は、2020年という特異な年に何を学んだか、そしてこれらのトレンドが今後数年間のビジネスのあり方をどのように形成していくのかを取り上げています。バーク氏は、「これらの戦略的テクノロジーのトレンドは、互いに独立して動作するのではなく、むしろ互いに積み重なって強化し合うものである。それらが一緒になって、次の5年間の組織を導くのに役立つ組織の可塑性を可能にする」と述べている。この可塑性とは、本来の姿を保ちながら、ビジネスの変化に対応して既存のビジネスプロセスをサポートできる柔軟性を持つことを意味します。2020年を通して、私たちは、非常に遠隔地の労働力環境では、使用しているツールが単にビジネスプロセスをサポートしていないことに気づいた組織の例を数え切れないほど目にしてきました。また、BigFixが過去23年間にわたってIT運用とセキュリティを支援してきたように、組織がリモートエンドポイントをピボットして効果的に管理するのを支援していることも目にしました。

ピープルセントリシティ。バーク氏は論文の中で、今年起こった変化の量にもかかわらず、「人がすべてのビジネスの中心にいることに変わりはなく、今日の環境で機能するためにはデジタル化されたプロセスを必要としている」と指摘しています。そう考えると、私たちはビジネスにおけるヒューマンファクターを考慮し、彼らに提供するツールやビジネスインフラを管理するために使用するツールに対して、彼らがどのように反応するか、あるいは反応するかを考慮しなければなりません。最近のポネモン・インスティテュートの調査によると、平均的な企業は、約47種類のサイバーセキュリティ・ツールを環境で使用しています。私たちは、これらのツールについてエンドユーザを教育するのに十分な仕事をしているでしょうか?エンドユーザは、コンピュータ上の「システムメッセージ」のようなものが表示されたときに、何が本当で何が本当でないのかを知っているでしょうか?私たちは、警戒とセキュリティについてユーザーを教育するのに非常に多くの時間を費やしていますが、その後、ユーザーがコンピュータのバックグラウンドで実行されている無数のソリューションやプロセスを信頼することを期待しています。バーク氏はまた、すべての関係者にとってより良い体験を創造するために異なる分野を組み合わせる「トータル・エクスペリエンス」の出現を指摘している。 BigFixを使用すると、企業は異なるベンダーのエンドポイント管理ツールを統合することができ、運用の観点から管理ツールの分散を減らし、セキュリティの観点から可視性を高め、エンドユーザーが対話しなければならないソリューションの数を減らすことができます。BigFixを使用することで、組織は管理するツールの数を減らし、エンドユーザーの混乱を減らし、全体的にユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。

場所の独立性。この点は誰もが驚くべきことではないはずで、誰もが2020年の仕事の風景の変化に何らかの影響を受けている。 4月にはCSO誌が、分散型の「在宅ワーク」環境が500%近く増加したという数字を発表しました。 2021年には一部が正常な状態に戻るだろうが、多くの場合、分散型ワーク環境はここに留まることになるだろう。バーク氏は、企業が管理しなければならないさまざまなタイプのエコシステムや、シームレスでありながらも価値を提供しなければならないどこでも運用など、分散型クラウドを代表的な例として挙げている。バーク氏は、企業はこれらの変化に適応し、これらの分散環境を管理できるソリューションを実装しなければならないと述べています。

BigFixは、この分散管理機能を提供しており、これまでも常に提供してきました。BigFixは、地理的に分散された大規模な環境全体の可視性と制御を提供するために特別に設計されたものであり、特定の場所にあるコンピュータを単純に管理するためのツールではありません。本質的には、今年のビジネス・ランドスケープはこのようなものになっています。2020年以前は、私たちは分散環境を目の当たりにしていましたが、それは、コンピュータが1つのネットワークに接続された1つの建物だけではありませんでした。むしろ、さまざまなWAN接続や異なる接続速度で接続された遠隔地のオフィスが存在していました。エンドポイントも企業のオフィスだけでなく、ホームオフィス、コーヒーショップ、ホテル、空港、さらにはクラウドなど、さまざまなタイプのネットワークに接続されているものが一般的になってきています。BigFixプラットフォームは、ネットワークに接続されていないエンドポイントであっても、リアルタイムでエンドポイントを管理できるユニークな機能を提供してくれます。BigFixはドメインを認識していますが、ドメインに依存していないため、エンドポイントがセキュリティ・ポリシーを適用するためにドメイン・コントローラで認証する必要がありません。BigFixエージェントは多機能エージェントであり、管理されているエンドポイントのバックグラウンドで実行され、エンドポイントを継続的に照会してステータスを収集して維持し、指定した修正を適用して、エンドポイントに設置したポリシーを適用します。パッチ適用、ソフトウェア配布、構成管理、システムインベントリなど、実行しようとしているタスクに関係なく、1つのエージェントがこれらすべてのタスクを処理します。つまり、デプロイと保守が容易になり、エンドポイントでのリソース消費が少なくなり、信頼性と管理の柔軟性が向上します。

弾力的なデリバリー。Burke氏は、インテリジェントで構成可能なビジネスの必要性を指摘しています。これは、「情報へのより良いアクセスを可能にし、その情報を新たな洞察で補強することができ、構成可能でモジュール化されており、意思決定に応じてより迅速に変更して対応できるアーキテクチャ」と定義しています。

Burke氏は、AIエンジニアリングとHyperautomationが非常に重要になると指摘している。従来、AI開発はDevOps環境で行われており、従来のITエンドポイント管理ツールで管理することは一般的ではありませんでした。これは、環境の切り離された性質と、結局のところ、テスト型の環境から生まれたものであり、恒久的な本番環境ではないという事実によって、通常は緩和されるリスクの要素をもたらしていました。

AIエンジニアリングの構造の増加に伴い、DevOps環境は徐々に成長しており、その境界は使い切りの隔離された環境を超えて広がっており、保護されなければならない。しかし、与えられた保護が開発を阻害したり、プロセスを妨害したりしてはならない。

バークは、組織が「組織の負債」の問題を抱えていることを指摘しているが、これは彼が定義する「...多くの場合、最適化されていない、無駄のある、接続されていない、または一貫性のない技術のパッチワークによって支えられたビジネスプロセスの広範で高価なセット」である。要するに、ビジネスをサポートするツールは、プロセスを自動化できるほど柔軟性に欠けており、その結果、不要な手作業を生み出しているのです。

BigFixは、私がこれまで使った中で最も柔軟性の高いエンドポイント管理ツールであり、私は過去20年間、市場に出回っているあらゆるエンドポイント管理ツールの使用、管理、販売、学習に費やしてきました。 BigFixは、従来のエージェントベースのエンドポイント管理だけでなく、遠隔地に分散しているエンドポイントのためのエージェントレスの無線登録も提供します。BigFixのアーキテクチャは、接続タイプや速度に関係なく、どこでもエンドポイントを管理できるように構築されています。さらに、BigFixには、ほぼあらゆるタイプのシナリオに対応する数万のポリシー・テンプレートが用意されています。これらのテンプレートは、追加のニーズに対応するために変更したり、新しいテンプレートを作成したりすることもできます。 BigFixは、ビジネスを実行するために必要なプロセスを定義してサポートします。

2020年は多くの企業にとって予想外の課題が発生し、2021年には労働者中心の、ロケーションの独立性、レジリエンスの高いデリバリーをサポートするために変化が必要であることを、ほとんどの人が実感しています。もしかしたら2021年は、インフラストラクチャを思い通りに管理できるエンドポイント管理プラットフォームに目を向ける年なのかもしれません。2021年はBigFixに注目する年になるかもしれません。

BigFixの詳細については、BigFix.comをご覧になるか、HCLソフトウェアのセールス・スペシャリストにお問い合わせください。

このブログについて

HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。

Tags

Academy Accelerate Accelerator Actian Aftermarket Cloud Ambassador AoC AppDev Pack AppScan ASoC BigFix BigFix Workspace CAA CDP Clara Client Applicatin Access Cloud Native Commerce Common Local License Server Compass Connections Connnections CVE-2021-44228 DevOpes Velocity DevOps DevOps Code ClearCase DevOps Code RealTime DevOps Deploy DevOps.Launch.AppScan DevOps Model RealTim DevOps Model RealTime DevOps Plan DevOps Test DevOps Velocity Digital Experience Discover Domino Domino Leap Domino Volt Domino管理者アップデート認定試験対策 DQL DRYiCE DX Enterprise Integrator event General HCAA HCL Ambassador HCL Ambassadors HCL Domino REST API HCL OneTest Embedded HCL Z and I Emulator HCL Z and I Emulator for Transformation HCLSoftware U Hero history HTMO iAutomate iControl iNotes IZSAM KEEP Launch Launch.DevOps Leap Link MarvelClient Model Realtime nds2019 ndv12beta Nippon Noets/Domino Nomad Nomad Mobile Nomad Web notes Notes/Domino notes-domino-9-10-limited-supportability-as-of-202204 Notes/Domino V12 Notes/Domion notescons Now OneDB OneTest OnTime REST RTist SafeLinx Sametime SoFy Total Experience Traveler Traveler for Microsoft Outlook Unica Unica Discover Unica Interact UrbanCode Deploy UrbanCode Velocity Velocity Verse VersionVault Volt Volt MX Volt MX Go Volt MX サンプルアプリ Wordload Automation Workload Automation youtube Z Z Abend Investigator Z and I Emulator Z and I Emulator for Transformation Z and I Emulator for Web Z and I Emulator for Web Client Z Asset Optimizer Z Data Tools Z Software Asset Manager ZAI ZAO ZIE ZIE for Transformation ZIE for Web ZIE for Windows ZIET ZIETrans ZIEWeb イベント ガイド クラウド サポート サポート技術情報 サポート終了 セキュリティ セキュリティー セキュリティー脆弱性 テクてく Lotus 技術者夜会 ニュース ノーツコンソーシアム パートナー ライセンス 九州地区 Notes パートナー会 出荷日 研修