The 5% Factor - Rethinking Digital Marketing Strategies の翻訳版です。
5% の要素 - デジタル マーケティング戦略の再考
2023年7月19日
著者: Paul Pisecco / Director, Unica, HCLSoftware
皆さんこんにちは。私は HCLSoftware のデータおよび AI プラットフォーム リードの Paul Pisecco です。 私は最近、進化し続けるデジタル マーケティング環境の試練と苦難についてイベントで話す機会を得ました。 デジタル マーケティング戦略の成功を左右するのは、わずか 5% の少数の顧客だけであると知ったら、驚かれるかもしれません。
今日の私たちの世界はデジタルファーストです。 オーストラリア人の 90% 以上がオンライン ショッピングを利用していますが、ソーシャル メディアやメールなどの従来のデジタル マーケティング チャネルに対する消費者の関与が減少していることがわかります。 このような状況の中で、顧客の注目を集め、真の魅力を発揮し、永続的な印象を残すための戦いは、かつてないほど困難になっています。
この矛盾をどう理解すればよいでしょうか? ホワイトノイズを乗り越えて、収益の振り子を有利に動かすことができるとらえどころのない 5% とつながるにはどうすればよいでしょうか?
答えはパーソナライゼーションにあります。つまり、顧客の行動に基づいてメッセージを調整し、エンゲージメントを大幅に高められます。 実際、パーソナライズされたメッセージは、一般的なメッセージと比較して、パフォーマンスが 200 ~ 400% も優れていることが実証されています。 さらに、これらのパーソナライズされたメッセージをオムニチャネルのカスタマー ジャーニーに統合することで、収益が 5 ~ 15% 増加しました。
しかし、本当の魔法は、潜在的なリード、つまり興味はあるものの、興味から検討、意向、そして最終的に購入に至るまでのファネルを介して手を握る必要がある 3% の見込み客を特定し、育成することにあります。 ここでは、データを通じて顧客の行動を理解し、予測することが重要な役割を果たします。 これが私たちのスーパーパワーです。データに基づいた洞察を使用して、パーソナライズされたコンテンツを提供し、購入の意思決定を予測します。
焦点は、ページビューなどの表面的な洞察を超えて、顧客の行動、つまり製品の上にマウスを置くのに費やした時間の理解、ページの再訪問の追跡、連絡先の検索など、顧客の行動の深い洞察に移ります。 その目的は、顧客の興味、行動、好みを理解して、コンバージョンを促進する比類のない顧客エクスペリエンスを提供することです。
同じ課題に直面している場合は、実際の例を使用して課題と解決策を説明したこの ミニ ホワイト ペーパー をお読みください。
デジタル マーケティングの壮大な計画では、干し草の山から針を見つけようとしているように感じるかもしれませんが、実際には、重要な 5% の購入者を探しているのです。 特に下位ファネルと中位ファネルにおいて、パーソナライズされた魅力的なエクスペリエンスを作成することに重点を置く必要があります。 すべての素晴らしい点は、この旅にあなたは一人ではないということです。
HCLSoftware では、革新的なテクノロジーと AI ソリューションを現実世界の専門知識と組み合わせて、卓越したデジタル エクスペリエンスを作成し、データ主導の洞察を活用して顧客を知り、真に顧客を把握できるように支援します。 貴社のブランドの可能性を最大限に高めるために私たちがどのように支援できるかを知りたい場合は、今すぐお問い合わせ ください。