Serving the next best Offer from Interact to Journey Audience の翻訳版です。
HCL Unica: サイト訪問者を育成するために最適なオファーを送る方法
2021年12月16日
著者: Shilpa Dhabale / Technical Specialist, Unica Interact
すべてデータによる判断で導かれたマーケティングにおける次のアクションは、収益性を高め、継続率を向上させる最善の方法となります。ネクスト・ベスト・オファーを使えば、適切なチャネルで、最も魅力的な価格で、適切かつ非常にパーソナライズされたオファーを顧客に送ることができます。そのためには、カスタマージャーニーを時系列で分析・理解する必要があります。Unica Journeyは、ゴールベースのオーケストレーションソリューションで、コンテクストドリブン、パーソナライズ、マルチステップのオムニチャネル顧客体験を構築、実行、可視化します。一方、Unica Interactは、パーソナライズされたマーケティングオファーをさまざまなオーディエンスにターゲティングするインタラクティブなエンジンです。Journeyは、Deliver、Link、Interactなどの異なるチャネルを通じたオファー統合をサポートするようになりました。記事では、InteractからJourney Audienceへのネクスト・ベスト・オファーの設定に関わる詳細な手順を解説しています。
オーディエンスがJourneyをナビゲートしている間、Journeyは実行時にオーディエンスが満たす様々な基準やセグメンテーションロジックに基づいてInteractから最適なパーソナライズオファーを取得し、リンクチャネルを介してこれらのオーディエンスにオファーを送信できます。
以下は、Interactからリンクを通じてJourneyのオーディエンスに最適なオファーを送信する際の典型的な手順です。
メール設定]ダイアログで、[リンク]を選択します。
オファーの追加 - チェックボックスI want to associate Offers to this touchpoint (template) をチェックして、メールにオファーを関連付けます。
Next Best Offer(次のベストオファー)をクリックします。
Next Best Offer ページが表示されます。
以下のフィールドに適切な値を入力してください。
NBOの設定が完了しましたので、それぞれのJourneyを保存し、Publish できます。
Interactで適用されたセグメンテーションロジックに基づき、オーディエンスがJourneyを流れるようになります。オファーがJourneyから取得され、リンクを通じてメールで送信されます。
コンタクトヒストリーのトラッキングに変更はありません。Journeyからメールが送信されると、同じオーディエンスのコンタクトがInteractのUACI_CHStagingテーブルに記録され、InteractのETL設定に従って、データがCampaignのUA_DtlContactHistテーブルにETLEされます。
注意点
Unica InteractとJourneyの統合については、こちらで詳しく説明しています。