Retailers: Are You Ready for Peak Season? の翻訳版です。
小売業者:ピークシーズンへの準備はできていますか?
2024年10月23日
著者: Soujanya S Bhatta / Global Engagement Manager at HCLSoftware
ピークショッピングシーズンは世界の小売業の要となり、感謝祭、ブラックフライデー、サイバーマンデー、独身の日、さまざまな祝祭セールなどのイベントが世界中で勢いを増しています。もともと特定の国や文化イベントに結びついていたこれらのショッピングシーズンは国境を越え、小売業者が備えなければならない世界的なeコマースの急増を生み出しています。Statistaのレポートによると、2023年の米国のホリデーオンライン小売売上高は2,540億ドル近くに達し、最も多くの金額である約120億ドルがサイバーマンデーに費やされました2。サイバーファイブ3として知られる感謝祭からサイバーマンデーまでの5日間の期間では、オンライン売上高は約400億ドルになると予測されています。
競争力のある価格設定、国際配送、モバイル対応のプラットフォームにより、買い物客は海外の小売業者から購入するようになっています。このピーク期間に備えるには、割引だけでは不十分です。小売業者は、eコマースインフラストラクチャがトラフィックの増加に対応し、国境を越えた取引を処理し、デバイス間でパーソナライズされたローカライズされたエクスペリエンスを提供できるようにする必要があります。
特にホリデー シーズン中は、予想外のコストや長い配送時間のために 50% を超える消費者がカートを放棄するため、顧客の行動を理解することが重要です。透明性のある価格設定、競争力のある配送料、現地通貨を含む複数の支払いオプションにより、ショッピング エクスペリエンスを大幅に向上できます。さらに、ロジスティクスを最適化し、オンラインで購入して店舗で受け取る (BOPIS) などのサービスでリアルタイムの在庫更新を提供することが不可欠です。
パーソナライゼーションも eコマースの成功に重要な役割を果たします。製品の推奨やカスタマイズされたオファーに AI を活用している企業は、コンバージョン率が高くなる可能性が高くなります。インドやマレーシアなどのモバイル中心の市場では、オンライン購入の半分以上がスマートフォン経由で行われるため、モバイル向けに最適化することが重要です。
HCL Commerce Cloud は、ショッピング エクスペリエンスを合理化し、トラフィックが多い期間のパフォーマンスを向上させるように設計された機能により、これらの急増を乗り越える企業をサポートします。強化された機能には、多言語サポート、リアルタイムの在庫状況、柔軟なカートおよびプロモーション機能などがあり、すべて今日の買い物客のニーズに合わせてカスタマイズされています。
感謝祭、ブラックフライデー、サイバーマンデーは e コマースのカレンダーにおける主要なイベントですが、これらのピーク期間中に策定された戦略は小売業者にとって長期的な影響を及ぼします。顧客体験を優先する回復力のあるインフラストラクチャを構築することは、持続的な成功にとって不可欠です。テクノロジーへの投資は、ホリデーシーズンのラッシュを乗り切るのに役立つだけでなく、年間を通じて競争力を維持するための企業の位置付けにもなります。
ピークショッピングシーズンが世界的に拡大し続ける中、小売業者は課題と機会の両方に直面しています。これらの激しい販売期間を乗り切ることだけでなく、長期的な成功をサポートする基盤を構築することも重要です。インフラストラクチャ、パーソナライゼーション、デバイスや国境を越えたシームレスなエクスペリエンスに重点を置くことで、企業は俊敏性と競争力を維持し、e コマースの未来がどのようなものであっても対応できるようになります。
ピークシーズンにはパーソナライゼーションと適応性を重視して季節の波に乗りましょう。これらの要素は収益目標に大きく影響する可能性があります。早めに準備を始め、戦略を最適化し、顧客を第一に考えましょう。この時期は一年で最も忙しい時期かもしれませんが、最も成功する可能性もあります。
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