Real Time Personalized Outbound Messages with Unica Interact and Deliver Integration の翻訳版です。
Unica Interact と Deliver の統合により、リアルタイムでパーソナライズされたアウトバウンドメッセージを実現
2021年10月6日
著者: Deepali Kalavade / Senior Technical Lead
Unica Interactは、Unica Deliverの強力な機能を使って、アウトバウンドチャネルにマーケティングメッセージを送信できるようになりました。Unica Interactのトリガーメッセージ機能を利用することで、マーケティング担当者は、顧客のニーズに合ったオファーを適切なタイミングで適切なチャネルに提示することで、顧客の獲得、エンゲージメント、リテンションを図ることができます。すぐに使える統合機能により、Unica Interactは、インバウンドチャネルで行われた顧客のイベントやアクティビティに基づいて、パーソナライズされたリアルタイムのマーケティングメッセージをUnica Deliverを通じて顧客に送信することができます。
この記事では、Unica InteractとUnica Deliverの統合を設定するための詳細な手順を説明します。
以下は、Unica InteractでDeliverゲートウェイを設定する際の典型的な手順です。
A. デザインタイムにDeliverチャネルを構成します。
A. デザインタイムにDeliverチャンネルを設定する。
outboundChannelをクリックします。
お好きな名前をつけてください。
B. ランタイムコンフィギュレーションで配信ゲートウェイとチャネルを設定します。
"Affinium|interact|triggeredMessage|gateways "を参照。
Deliver」をクリックします。
このゲートウェイに名前をつけます。"Deliver gateway. "とします。
このゲートウェイの中に入り、ノード "Parameter Data "を展開します。
以下のパラメータをDeliverの詳細に関連した値で追加します。
deliverURL username dataSourceName
Affinium|interact|triggeredMessage|channels」のセクション「A.」で追加したのと同じ名前のチャネルを追加する。
このチャンネルにハンドラーを追加し、上記で作成したゲートウェイを指定します。任意のディスパッチャを使用できます。
C. インタラクティブチャネルへの配信からテンプレートの詳細を取得します。
インタラクティブ・チャンネルの「ゲートウェイ」タブを開き、「ゲートウェイ」ドロップダウンから「Deliver Outbound」を選択します。
必要に応じて、名前、優先度、その他のフィールド値を入力します。
Retrieve」ボタンをクリックして、Unica Deliverから実際のテンプレートリストを取得します。
必要なテンプレートを選択し、次の画面に進みます。
DeliverのフィールドをInteractの適切なフィールドにマッピングする必要があります。Interactは「リアルタイム属性」、「プロフィール属性」、「オファー属性」をサポートしており、配信メッセージのパーソナライゼーションのためにDeliverに送信されます。
E. Triggered Message タブのチャネルを使用します。
Triggered Messageルールの要件に応じて、イベントまたはイベントパターンを選択します。
以下の例のように、必要なオファーを割り当ててから、配信チャネルを選択します。
インタラクティブチャネルがランタイムにデプロイされると、指定されたイベントを受信した際にトリガーメッセージルールが起動されます。インターアクトは、ゲートウェイ設定でマッピングされたフィールドに従って、情報をDeliverに送信します。
Unica Deliverは、Unica Interactが送信したテンプレートの選択とフィールド値に従って、パーソナライズされたメッセージを送信します。
Unica InteractとUnica Deliverの詳細については、製品ガイド を参照してください。また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。