Prepare Your Enterprise for Its Post-COVID Journey の翻訳版です。
ポスト COVID の旅に向けた企業の準備
2022年2月22日
著者: HCL Volt MX Team
まず、明らになっている部分を整理しておきましょう。COVID-19 は世界に大きな影響を与え、現在も与え続けており、企業は適応するために奮闘しています。COVID-19 は世界に大きな影響を与え、企業はその対応に追われました。次に、あまり知られていませんが、企業はあらゆる業界や企業が直面する新しい現実を考慮し、ポスト COVID(または With COVID)計画をどのように作成すべきでしょうか。
2020年、2021年は間違いなく壮絶な闘いとして記憶されるでしょうが、パンデミックの混乱から生まれた賢いビジネスリーダーのための教訓もいくつかあります。企業経営者は、「ソーシャル・ディスタンシング」が普及する以前の状態を取り戻そうとするのではなく、チームの多様なワークライフバランスを支援し、彼らのエネルギーを前に向けることに注力すべきです。
そのためには、仕事、人間関係、ワークライフバランス、コミュニケーション、ワークフロー、オンライン体験、消費者習慣、データセキュリティ、アプリ開発など、どれだけの変化があったかを正直に説明する必要があります。 ある種の変化は、単純に絶望と必要性から生じたものですが、多くの変革はすでに進行中であり、COVID はそれを加速させただけです。
いずれにせよ、企業は単に反応することからピボットし、明日の成功するビジネスアプローチの基礎を形成する戦略を採用し始める必要があります。ここでは、ポスト・パンデミックの時代において組織が成功するための4つの方法を紹介します。
ビジネスとCOVID-19を語る上で、リモートワークを抜きにすることはできません。在宅勤務へのシフトは、社員による会社オフィスの活用方法と企業による導入方法を永遠に変えてしまうからです。
Gartner 社が最近行ったCFOへの調査 では、74%がCOVID後、これまで現場にいた社員をリモートへ永久に移動させる予定であることが明らかになりました。 Pew Research Center が労働者を対象に行った調査では、54%がコロナウイルス撲滅後も在宅勤務を続けたいと考えており、2025年までには労働者の約70%が週5日リモートで働くと推定されています。正確な数字は時間が解決してくれますが、リモートワークは社員と組織の両方にとって、たまの特典から正当な生き方へと変貌を遂げているのです。
では、企業はどのようにしてこのような現実に対応すればよいのでしょうか。
コミュニケーションツールを導入することで、チームは深くつながり、デバイスや場所に関係なく、データの検索、共有、分析が容易になります。つまり、永続的で安全なチャット、ビデオ会議、メール機能、そして生産性を高めるコラボレーション・エンタープライズ・プラットフォームです。
ローコード開発の潜在的な価値は、多くの企業が今日置かれている状況、すなわちソリューションを迅速に生成し、デジタル変革の旅において革新者となる方法を探している状況に完全に適合しています。 ローコードアプリ開発は、初期のプロトタイプ開発からローンチ、テストまで、設計プロセス全体を加速させます。
ガートナー社の予測によると、すでに急成長しているテクノロジーと、アプリの迅速な作成とカスタマイズ可能なソフトウェアに対する需要の高まりが相まって、2021年の世界のローコード開発市場は、2020年から22%以上増加して138億ドルになります。
COVIDは、組織が問題に即座に対応し、従来とは異なる方法と場所で解決策を見出すことを余儀なくされました。 アプリの設計を支援するプラットフォームで組織を強化することで、開発プロセスを迅速化し、時間とコストを削減し、企業内の創造性を高められます。
より多くの人々がデジタル空間を通して世界と関わるようになるにつれ、企業は利用者の正確なニーズに合わせた没入型の体験を提供することが重要になっています。 McKinsey の調査によると、大流行期には顧客とのやり取りの80%がデジタルで行われ、消費者の期待は高まるばかりで、より細かいニュアンスが要求されるようになるとのことです。
オンライン・ジャーニーが成熟するにつれ、何が満足のいくユーザー体験や顧客体験を構成するかについての基本的な理解は研ぎ澄まされてきた。アマゾンの没入型オプショナリティ、ネットフリックスのカスタマイズ型ナッジ、これらのプラットフォームは、オンライン訪問のあり方に関する人々の基本的な基準を再形成しています。
より多くの人々がオンラインで買い物、検索、消費をし、動画の読み込みやリンクの表示を数秒以上待たないのは間違いない。そして、動画のロードやリンクの表示を数秒以上待つことはありません。
体験は、没入感があり、直感的で、ユーザーのためにカスタマイズされたものでなければなりません。 最新の音声認識やAI技術を取り入れ、モバイル端末やウェアラブル端末など、あらゆる機器からアクセスできるようにする必要があります。 お客様がワクワクし、時間を費やす価値があると感じるようなダイナミックなデジタル体験を作り、お客様が競合他社のリンクをクリックするのを見守りましょう。
戦略の成功は、運用の安全性に大きく依存します。チームのために最先端のコラボレーション・プラットフォームを用意し、目を見張るようなウェブサイトのインターフェイスを用意し、世界最速のローコード・アプリ・ソフトウェアを用意しても、セキュリティに疑問があれば、いずれは失敗することになります。
リモートワークの増加、共有ネットワークへの機密データ送信の依存度の増加、新たに見つかったアクセシビリティの問題、常に進化する悪質なサイバー脅威など、多くの要因が企業環境の安全性を低下させる要因となっています。
つまり、企業は、会社、社員、顧客のデータを保護するために、あらゆる手段を講じる必要があるということです。安全なインフラに投資し、エンタープライズ・セキュリティの実績があるプラットフォームを優先的に利用することです。
この1年は、多くの点で破壊的であったと同時に、示唆に富む年でもありました。 自分が思っていた会社ではなく、自分がなりたい会社になりましょう。
魅力的なアプリ体験を創造し、ビジネス価値を迅速に推進する、業界をリードするローコードアプリケーション開発プラットフォームの詳細については、HCL Volt MX を参照してください。