Overcoming E-commerce Challenges: A Case Study の翻訳版です。
ケーススタディ: 電子商取引の課題の克服
2024年2月16日
著者: Zamil Janmohamed / Commerce - Technical Advisor
電子商取引サイトを維持するために必要な IT 関連のタスクは、組織にとって困難な場合があります。多くの場合、マーケティングやマーチャンダイジングに費やす時間が削減され、オンライン販売を促進できます。IT タスクを削減し、その労力を収益主導のタスクに向け直すことで、ビジネスの結果を大幅に改善できます。
北米の女性向けアパレル小売業者はまさにそれを実行し、素晴らしい結果を達成しました。信頼できるテクノロジーパートナーと協力することで、同社はコア ビジネスの成長に集中する余裕と時間を得ることができました。
電子商取引ソフトウェアの古いバージョンでは、同社のイノベーション能力が制限されていました。セールなどの主要なオンライン イベントでは、サイトが顧客に問題を引き起こさないように綿密な監視が必要でした。安全対策として、IT チームには、サイトのパフォーマンスを最適にするために、キャンペーンの前に実行する運用タスクの長いリストがありました。この面倒なプロセスは、IT リソースを継続的に浪費していました。
プラットフォームの安定性の問題に加えて、小売業者の Web ストアフロントはカスタム開発されていました。すぐに使用できる機能を活用していなかったため、応答時間が遅くなり、サイトのパフォーマンスが非効率になることがよくありました。
同社はまた、ストアフロントの構築に 1 つのベンダーと協力し、プラットフォームの管理に別のベンダーと協力しました。複数のベンダーと協力することで、関係者全員の間で不一致が生じ、コミュニケーションに課題が生じました。
これらの課題はビジネスに直接影響を及ぼしました。古いテクノロジーでは、ビジネス チームがビジネスの成長を促進するために必要な機能や機能を実装する能力が制限されていました。たとえば、同社は導入の速度を上げ、サイトのセキュリティを向上させることを目指していました。さらに、サイトの速度は、ピーク時のコンバージョン、サイトのパフォーマンス、スケーラビリティに悪影響を及ぼしました。これらの課題により、顧客エンゲージメントを高めて売上を伸ばす方法を戦略化するという中核的な焦点が損なわれました。
e コマース サイトの全面的な見直しが必要であることを認識した小売業者は、e コマースプラットフォームを最新バージョンにアップグレードしました。同社は、HCLSoftware という 1 つのベンダーで、専門的な実装サービス、ホスティング サービス、マネージド サービスを統合した完全なプラットフォーム ソリューションを選択しました。
バージョンアップ プロセスの一環として、すぐに使用できる機能を利用できるように Web ストアフロントが変更され、サイトのパフォーマンスにも対処しました。ビジネス チームと IT チームは連携してスケジュールを調整および統合し、バージョンアップが Web サイトのプロモーションに影響しないようにしました。
バージョンアップにより、プラットフォームの安定性と効率性が向上し、展開などの操作が合理化され、新しい変更が導入される頻度、問題解決への応答性とスピードが向上しました。これらの改善により、ビジネスは主要なパフォーマンス メトリックを達成し、改善することができました。
単一のベンダーと連携することが、効率性を高める唯一の方法ではありません。小売業者のビジネス チームと IT チームも密接に連携しています。マーケティング チームは、今後のキャンペーンを IT チームと共有して、トラフィックの増加やサーバー ヒットに対応できるようにプラットフォームを微調整します。
一例として、ほとんどのプロモーション販売メールには、e コマース サイトへの動的リンクが含まれています。メールが送信されると、サイト トラフィックが非常に短期間で急増するため、プラットフォームははるかに大量のトラフィックを処理できるように準備する必要があります。 IT チームは、信頼できるホスティング パートナーである HCLSoftware と連携してストレス テストを実施し、システム容量が適切にスケールアップおよびスケールダウンできることを確認しています。チームは HCL DevOps Test を使用して定期的なパフォーマンス テストを実行しています。これらの広範なテストにより、アプリケーションの全体的なパフォーマンスが要件を満たし、高負荷やピーク トラフィック下でも最高のユーザーエクスペリエンスを提供できることが保証されます。
バージョンアップとベンダー統合から 18 か月以内に、小売業者は HCL DevOps Test パフォーマンス測定でサポートされた適切に調整された HCL Commerce Cloud プラットフォームを使用して、優れたビジネス成果を生み出しました。プラットフォームがビジネス要件に応じて拡張されることを信頼することで、小売業者は顧客エクスペリエンスの向上や収益の増加など、コア ビジネス目標に集中できるようになりました。プラットフォームの安定性が向上したため、小売業者の IT チームがキャンペーンの前に徹底的なテストを実行する必要性も減りました。
プラットフォームの安定性と拡張能力に自信を持つことにより、ビジネスは、トラフィックの増加がサイトの処理能力を超えることを心配することなく、より頻繁にプロモーションを実行できます。堅牢なパフォーマンス テスト アプローチにより、バージョンアップのリスクが軽減されます。IT チームは自信を持って新しいリリースを推進し、応答時間が最高のユーザーエクスペリエンスを提供し続けることを保証します。このスケーラビリティは、ページの読み込み時間が遅いことやサイトがクラッシュすることによって引き起こされる購入プロセスの摩擦を軽減するため、コンバージョン率に直接関係します。
プラットフォームを管理する HCL Commerce Cloud サービス チームに加えて、小売業者は統合を主な焦点とする小規模で機敏な IT チームを採用しています。このチームは、HCL Commerce Cloud プラットフォームのサードパーティ統合機能を利用して、関係者や顧客のインタビューで収集されたデータに基づいて顧客体験を改善しました。
小売業者が実装した顧客体験の改善の 1 つは、「ぴったりフィット」統合です。この機能は、各ピースのカットとフィットの説明に基づいて、買い物客が正しいサイズの衣服を購入するようにガイドします。最初の注文で適切なフィット感を確保するための測定ガイドも含まれているため、アイテムの返品率が下がります。小売業者は、ズーム機能と詳細な説明文を通じて、買い??物客が衣服の生地の外観と感触をよりよく評価できる機能も追加しました。この機能は、製品の期待が現実と一致しないことによる製品の返品を減らすために、e コマースで不可欠です。
小売業者は、高品質の顧客体験を提供するための継続的な取り組みの一環として、追加のサードパーティ統合を実装しました。チェックアウト時の摩擦を減らし、コンバージョン率を高めるために、追加の支払い方法が追加されました。現在、小売業者は、オンライン購入、店舗受け取り、またはオンライン購入、店舗からの発送などの購入オプションを増やすために、倉庫管理システムへの統合を検討しています。各サードパーティ統合は、購入者をシームレスなショッピング体験に意図的に導き、顧客エンゲージメントを高めて顧客ロイヤルティを高めます。
小売業者のプラットフォーム バージョンアップ、サードパーティ統合、および HCLSoftware とのサービス パートナーシップの結果は、その効果を物語っています。最もトラフィックが多い日である感謝祭からサイバー マンデーまでを比較すると、小売業者は 2022 年から 2023 年にかけて、サイトのパフォーマンスと収益が前年比で大幅に増加しました。
小売業者と HCLSoftware の間の懸命な努力とオープンで頻繁なコミュニケーションは、ビジネスが成長し続ける中で成功するための基盤です。包括的な製品とサービスのポートフォリオを提供する単一のベンダーと連携することで、小売業者はベンダーのビジネスに関する深い知識の恩恵を受けながら、プラットフォームの機能とサードパーティの統合機能をより効果的に使用できます。
コラボレーションはクライアントとベンダーの関係の重要な部分であり、これらの取り組みは毎週の会議を通じて継続的に行われ、最適な運用が確保されています。クライアントとベンダーのやり取りの一環として、HCL Commerce Cloud チームは「テクニカル ガーディアン」モデルを採用し、1 つのチームとして作業して、コンバージョンと注文フローの改善につながるサイト パフォーマンスの継続的な改善が必要な領域を特定します。
信頼できるアドバイザーと協力することで、専門知識にすぐにアクセスできるというメリットとともに、コア ビジネス機能に集中する時間とスペースがビジネスに提供されます。HCL Commerce Cloud と HCL DevOps Test を使用して、焦点をシフトし、ビジネスを加速するお手伝いをいたします。