Open Rate is not dead - How to revive your email engagement in 2023 の翻訳版です。
開封率は死んでいない - 2023 年にメール エンゲージメントを復活させる方法
2023年3月13日
著者: HCLSoftware / HCLSoftware - a division of HCL Technologies, fuels the Digital+ economy and fulfills clients transformative needs with AI and Automation, Data and Analytics, Digital Transformation, and Enterprise Security.
開封率の概念は死んだのでしょうか? メール マーケティングの世界では、スパム、プロモーション、アップデートの山に埋もれた未開封のメールの墓場にいるように感じることがあります。 それは、メッセージが適切な岸辺に流れ着くことを期待しながら、ボトルに入ったメッセージを送るようなものですが、実際に誰かが読んでくれるかどうかはわかりません。 しかし、開封率が活気がないように見えるからといって、復活を超えているわけではありません。 開口率を休眠中の火山のように考えてみてください。活動していないように見えるかもしれませんが、水面下にはまだ噴火を待っている燃え盛るコアがあります。
メール マーケティングは何年も前から重要な役割を果たしてきましたが、Apple の新しいプライバシー ポリシーなど、新しいプライバシー ポリシーの台頭により、その懸念が現実のものになりつつあります。 Mail Privacy Protection は、iOS 15 にアップグレードしたすべての Apple Mail ユーザーのオプションになりました。ユーザーのデータを追跡する前に、アプリが許可を求める必要があります。 これにはメールの追跡が含まれます。つまり、メールのマーケティング担当者は、ユーザーがいつ、どのくらいの頻度でメールを開封したかを追跡できなくなります。 一部の送信者は、セグメント化の目的で場所とオープン時間のデータを使用しますが、どちらも MPP によって妨げられます。
Litmus の分析によると、Apple のメール クライアントの開封率は、新しいプライバシー ポリシーのリリース以降、すでに低下しています。 2021 年 6 月の Apple のメール クライアントの開封率は 31.9% で、2021 年 5 月の 34.1% から低下しています。 実際、メール マーケティングは今でも、顧客とつながり、コンバージョンを促進する最も効果的な方法の 1 つです。
開封率が低下している理由の 1 つは、人々が毎日受信する膨大な量のメールです。 非常に多くのメールが受信トレイにあふれているため、マーケティング担当者がノイズを切り抜けてメッセージを伝えるのは難しい場合があります.
それでは、2023 年の開封率の状態を深く掘り下げて、それらを復活させる方法を見つけましょう。
1.あなたが人間であることを確認する!
Experian のレポートによると、間違ったメール アドレスが配信不能メールの最大 17% を占めていることがわかりました。 サインアップ時にメール アドレスを確認すると、送信者の評判に悪影響を及ぼす可能性のあるメールが送信者に戻ってくる可能性が低くなります。 メーリング リストをさらにクリーンアップし、メール配信率を向上させ、メール マーケティング キャンペーンの効果を高めます。
2. ブランドは?
ヘルスケアに関して言えば、信頼がすべてです。 患者は、自分の情報が安全であり、医療提供者から本物のメッセージを受け取っていることを知りたがっています。 そこで BIMI の出番です。メールにメッセージ識別用のブランド指標 (BIMI) を含めることで、メールに対する患者の認知度を高め、受信したメッセージの信憑性に対する患者の信頼を高め、到達率を向上させることができます。
3. スパム フィルターを回避
メール マーケティングの野生の世界では、スパム フィルターは受信トレイの警備員です。 彼らは、どのメールが受信され、どのメールが縁石に追いやられるかを決定するゲートキーパーです. 件名とメールの内容に、「お金を稼ぐ」、「在宅勤務」、「投資」などのトリガー ワードを使用しないでください。
最近リリースされた ChatGPT やその他の AI を利用したリソースで、インターネットは賑わっています。 Forrester による最近のレポートでは、2025 年までに、マーケティングおよび販売活動に AI を使用する企業は、1.2 兆ドルの追加収益を得ると予測されています。 AI を自由に使えば、メール マーケティングに革命を起こすことができます。
AI は、メール コンテンツのセンチメントを分析し、受信者がメールをどのように受け取るかを予測することから、メールを開封する可能性を予測することまで、より適切な意思決定を行うのに役立ちます。 AI は、競合他社のメールを分析するプロセスを自動化するのにも役立ちます。 たとえば、MailCharts や Email Meter などのツールは、競合他社のメールを自動的に追跡し、メールの頻度、件名、および内容に関する洞察を提供できます。 どうすれば購読者にクリスマスの朝のようにメールを開かせることができるか知りたい場合、AI にはいくつかのトリックがあります。 強力な件名を作成し (件名の最適化)、メールを連絡先の受信トレイに配信するのに最適な時期を選択するのに役立ちます (送信時間の最適化)。
どうすれば購読者にクリスマスの朝のようにメールを開かせることができるか知りたい場合、AI にはいくつかのトリックがあります。 強力な件名を作成し (件名の最適化)、連絡先の受信トレイにメールを配信するのに最適な時期を選択することもできます (送信時間の最適化)。
AIの助けを借りてこれらを作成しました。
プライバシーを尊重しながらも、パーソナライズで驚かせましょう。 シンプルな「Hi Teds とフレンドリーな」Welcome Phils の時代は終わりました。 消費者の 88% は、企業のエクスペリエンスは製品と同じくらい重要であると述べており、消費者の 73% は、企業が独自のニーズと期待を理解する必要があると考えています。
高度にパーソナライズされたメールは、パーソナライズされていないメールと比較して、最大 6 倍のトランザクション レートを実現できます。 また、ゼロパーティ データに依存すると、パーソナライゼーションの取り組みを次のレベルに引き上げることができ、その結果、開封率と購入率が向上します。
たとえば、Sephora はクイズを使用してゼロパーティの顧客データを収集し、それを使用してメール キャンペーンをパーソナライズしています。 顧客の好みや懸念事項を尋ねることで、Sephora は、各個人の心に響く、カスタマイズされた製品の推奨事項と美容のヒントを作成することができます。 これにより、メールの開封率が 54% 増加し、コンバージョン率が 15% 増加しました。
メールマーケティングの自動化
2020 年、メールの自動化はビジネスのゲームチェンジャーであることが証明され、コンバージョン率が 29.5% 上昇しました。 これらの結果を達成するために、多くの企業が HCL Unica のようなマルチチャネル マーケティング ハブ (MMH) ツールに目を向けました。 2022 Gartner Peer Insights Customers' Choice for MMH として、HCL Unica は、企業が高度にパーソナライズされ、ターゲットを絞ったメッセージを複数のチャネルで配信できるようにする堅牢な自動化機能で際立っています。 HCL Unica を使用すると、Gartner Peer Insights の認定に貢献した多くの満足した顧客と同様に、企業はマーケティング活動を合理化し、並外れた結果を達成できます。
時間を節約し、既存のメール テンプレートを使用します
Unica Deliver では、パーソナライズされたメールはテンプレートに基づいています。 テンプレートは、固定コンテンツの領域と、メール受信者の特性に応じて表示される他のコンテンツ (画像、テキスト、HTML スニペットなど) を追加できるカスタマイズ可能な領域を定義する HTML ドキュメントです。
リストのスクラビングを自動化する
メール自動化ツールを使用して、ルールとフィルタを設定し、メール リストを自動的に比較して不一致を特定できます。 たとえば、メーリング リストを CRM データベースと比較して、すべてのデータが最新で正確であることを確認できます。
自動化された取引メールを送信して、あなたが常に頭の中に留まるようにする
たとえば、金融サービス企業は Unica Journey を使用して、購読者のメールを自動化しています。 サブスクライバーの 1 人が新しいローンの申し込みに記入し始めると、ナーチャリング シリーズがトリガーされ、確実に完了するようにします。
Experian によると、メールの件名に絵文字を使用すると、開封率が最大 56% 向上する可能性があります。 絵文字の選択も重要です。「ハートアイ」絵文字を使用すると開封率が 26% 向上し、「星」絵文字を使用すると開封率が 10% 向上します。
パーソナライズされた推奨事項。 Amazon のレコメンデーション エンジンは非常に強力で、かつてユーザーの調理用品の購入履歴に基づいて爆弾の作り方に関する本をレコメンドしたことをご存知ですか? 冗談はさておき、Amazonは過去の購入履歴と閲覧行動を分析することで、個々のユーザーに関連性の高い商品をメールキャンペーンで提案することができます.
社会的証明は非常に強力であるため、疑い深いことで有名なニューヨーク タイムズでさえ、それを「新しいマーケティングの超大国」と呼んでいます。実際、BrightLocal の調査によると、消費者の 91% が購入を決定する前にオンライン レビューを読んでいることがわかりました。 ですから、恐れずにメール キャンペーンで満足している顧客を誇示し、熱烈なレビューで話題にしましょう!」
メール マーケティングはあらゆるデジタル マーケティング戦略に不可欠であり、コンテンツが関連性があり、魅力的で、パーソナライズされている場合、その効果は高まります。 件名を常に最適化し、A/B テストを実行して、最適なタイミングで送信されるようにし、顧客がコンテンツのタイミングに反応できるようにします。 メールからダイレクト メールまで、パーソナライズされたクロスチャネル キャンペーンの作成方法に興味がある場合は、お問い合わせください。