Let’s Get Started with Unica Journey - Part 3 の翻訳版です。
HCL Unica Journey をはじめよう - パート 3
2022年12月7日
著者: HCLSoftware / A division of HCLTech (HCL)
HCL Unica Journey をはじめよう - パート 3
Let's Get Started with Unica V12.1は、ケリー・パワーズがホストを務めるインタラクティブなビデオシリーズで、Unicaプラットフォームの「使い方」に迫っていきます。Unicaは非常にパワフルで、このシリーズではすべてのビデオがプラットフォームのパワーに触れています。すでにパート1、パート2として「Unica Campaignを始めよう」「Unica Deliverを始めよう」「Unica Planを始めよう」を配信しています。今回は、このスイートの中で最も重要なモジュールの1つである「Unica Journey」を案内する短いビデオのシリーズをお届けします。
先日、ブログのパート1とパート2を公開しました。このブログでは、Unica Journeyの始め方、最初のジャーニーの作成、ジャーニーへのデータのロードについて説明しています。ブログのパート3では、ジャーニーに関するマイルストーンと目標の設定、およびレポートを作成することによる結果の評価について学びます。
ジャーニーにマイルストーンと目標を設定する時が来ました。マイルストーンとゴールは、クライアントや顧客と話すように設定できます。売上の増加であったり、あるいはアウトリーチの増加であったりと、最終的なゴールがついているキャンペーンがあるわけですから、そこに設定する必要があるでしょう。以下のリプレイでは、それらを設定する方法を把握します。
この最後のパートでは、結果の表示と分析について学びます。作成したジャーニーの「サマリー」で変化するデータを確認し、何がうまくいって何がうまくいっていないかに基づいて、さらに最適化できます。以下のリプレイでは、ケリー・パワーズがレポートについて詳しく解説しています。
Unicaは、クラウドネイティブで完全に統合されたエンタープライズマーケティングオートメーションプラットフォームで、大規模な精密マーケティングを提供し、ユーザー、マーケター、開発者がより良いパフォーマンスを発揮できるようにします。マーケティング担当者は、Unica 12.1.2プラットフォームにより、市場投入までの時間を短縮し、顧客エンゲージメントを拡大できます。Unica Deliver、Unica Campaign、Unica Link、Unica Discoverなど、他のモジュールについても同様のシリーズを制作しています。他のモジュールについても、このようなビデオを作成しましたので、ご期待ください。