Let's get started with Unica Journey - Part 2 の翻訳版です。
HCL Unica Journey をはじめよう - パート2
2022年9月22日
著者: HCL Software / A division of HCL Technologies (HCL)
Let's Get Started with Unica V12.1は、ケリー・パワーズがホストを務めるインタラクティブなビデオシリーズで、Unicaプラットフォームの「使い方」を掘り下げて解説しています。Unicaは非常にパワフルで、このシリーズではすべてのビデオでプラットフォームのパワーに触れていきます。すでにパート1、パート2として「Unica Campaignを始めよう」「Unica Deliverを始めよう」「Unica Planを始めよう」をお届けしました。今回は、このスイートの中で最も重要なモジュールの1つである「Unica Journey」を案内する短いビデオのシリーズをお届けします。Unica Journey です。
このブログのパート1では、最初のジャーニーの作成とジャーニーへのデータのロードについて説明しています。ブログのパート2では、キャンペーンのデータをジャーニーに移動する方法について学びます。
キャンペーンのデータを Journey に移動する
Campaignでは、Journeyに移動する前に、顧客を探し、特定のセグメントを削除して絞り込みたいものです。このリプレイでは、CampaignとJourneyの統合、Campaignへの移動、Journeyが消費と実行に使用するデータのマッピングを探ります。この2つの連携により、Campaignは必要に応じて対象となるデータを収集し、Journeyは異なる時間やタッチポイントでの会話を通じて顧客を移動させることができるのです。
データの設定が完了し、Journeyに必要なデータがわかったところで、エントリーソースを作成し、Campaignに移動してエントリーソースをマッピングし、CampaignがJourneyを経由するのを確認しました。次はこのデータを使ってJourneyを作成する番です。このリプレイでは、CampaignからJourney Entryを構築することについて説明します。
Unicaはクラウドネイティブで完全に統合されたエンタープライズマーケティングオートメーションプラットフォームで、大規模な精密マーケティングを提供し、ユーザー、マーケター、開発者がより良いパフォーマンスを発揮できるようにします。マーケティング担当者は、Unica 12.1.2プラットフォームにより、市場投入までの時間を短縮し、顧客エンゲージメントを拡大することができます。Unica Deliver、Unica Campaign、Unica Link、Unica Discoverなど、他のモジュールについても同様のシリーズを制作しています。他のモジュールについても、このようなビデオを作成しましたので、ご期待ください。