Is Patch Tuesday Dead? の翻訳版です。
「パッチの火曜日」は死んだのか?
2022年4月22日
著者: Dan Wolff / Director of Solutions and Product Marketing for BigFix
今月初め、MicrosoftはWindows 10/11のパッチを「パッチの火曜日」だけでなく、いつでも配布できる新しい手法である Windows Autopatch を発表しました。このため、インターネットの専門家の間では、「『パッチの火曜日は死んだ』と息巻いている人もいます。
Windows Autopatch は7月から提供されるので、わかっている事実をみてみましょう。
この新しい方法の利点は、過密なIT組織が、より少ない労力で、より早くリモートワーカーに重要なパッチを提供できることです。これは一部の組織のセキュリティ姿勢を向上させるかもしれないが、一般に、テストサイクルやタイミングを制御せずにパッチを展開することはなく、エンドユーザーに何度も再起動を強いることを嫌うため(マイクロソフトのパッチではしばしばそうなる)、ほとんどの企業顧客がこの機能を採用するかは不明である。多くの組織では、パッチは厳格なメンテナンスウィンドウに沿ってスケジュールされており、リリースされたパッチを消費することは単にうまくいかないことを意味します。
マイクロソフトが2003年10月に「パッチの火曜日」を導入した理由は、1日に2回行われることもある絶え間ないセキュリティアップデートで顧客をイライラさせないためです。これは、20年前に戻ったということなのだろうか?時間が解決してくれるでしょう。一方、HCL BigFixは、長い間、様々な方法でパッチを安全に展開するために企業で使用されてきました。
サーバーにとっても、エンドポイントの生産性と安全性を確保する必要のある企業にとってもです。
HCL BigFixチームは、Microsoftから発表される変更点や、この新しい展開に対するお客様のフィードバックを常に把握し続けていきます。私たちは、BigFixのインテリジェントな自動化のパワーと柔軟性が、新しい生産的な方法でWindows Autopatchを活用できることを期待しています。時間が経てばわかることです。
HCL BigFix の詳細については、HCL Software または BigFix のテクニカル・アドバイザーにお問い合わせください。