Identify the best offer using A/B Testing in Unica Interact の翻訳版です。
Unica Interact の A/B テストを使用して最適なオファーを特定する
2020年10月28日
著者: Gurpreet Singh / Test Lead for HCL Interact
すべてのマーケッターは、より良いクリック率、簡単なコンバージョン、解約率の低下、顧客の記憶に残る体験の創造を目指しています。そのためには、メールの送信、CTA の設計、ランディングページの設計、さらにはオファーの送信中に行う決定は、ターゲットとする顧客に沿ったものでなければなりません。何がうまくいくのか、何がうまくいかないのかという仮定を避けるために、スプリットテストとしても知られている A/B テストは、Webページ、アプリケーション、オファー、メール、または他のマーケティング資産の2つのバージョンを利用して、どちらがより良いパフォーマンスを発揮するかを分析し、理解するマーケティング手法です。
A/B テストは、異なる顧客が様々な状況に異なる反応を示す可能性があるため、不可欠です。例えば、「今すぐ購入」ボタンをページの中央に設置したいと思う人もいれば、右下に設置したいと思う人もいるでしょう。しかし、どちらが最もコンバージョンにつながるのでしょうか?それが A/B テストが提供できる答えです。
Interact での A/B テストの仕組み
Interactでは、A/B テストとは、すべてのプロパティが固定されているが、1つのパラメータだけが変化する処理ルールに対して行われるテストのことです。12.1 では、このパラメータは、オファーとそのオファー属性の組み合わせです。ルールの A/B テストでは、各変動パラメータはオーディエンス分布のパーセンテージを持つ 1 つのブランチを表します。設定されたテスト期間におけるオファーに対するオーディエンスの反応に応じて、その処理ルールに最適なオファーを選択することができます。
トリートメントルールの A/B テストを設定する
また、「A/B テストルールのみ表示」フィルターでは、セグメントやゾーンで検索することで、ルールをさらに絞り込むことができます。
A/B テスト付きインタラクティブチャンネルがデプロイされると、deploymentInfo.jspにルールの A/B テストの詳細も表示されます。
A/B テスト結果の分析
次の方法で、ブランチのパフォーマンスを分析し、そのブランチのオファーを処理ルールのデフォルトオファーに設定することができます。
ブランチのパフォーマンスをチェックするには、顧客は文字列データ型のカラム "ABTestBranch "をターゲットのCHStagingとDTLContactHistテーブルに追加する必要があり、その後、顧客はクエリを実行するか、カスタムレポートを作成して、ブランチのパフォーマンスを決定し、ルールのデフォルトブランチを設定することができます。
顧客 は Cognos や Birt レポートを設定し、「Interactive Offer Performance Over Time」レポートをチェックして、オファーパフォーマンスのサマリーを確認し、どのブランチのオファーがうまくいっているかを判断することができます。
Unica Interact で A/B テストを実施できるようになることで、オファーの比較分析を利用して、顧客は自社の処理ルールに最適なオファーを特定することができます。これにより、お客様はより顧客に焦点を当てた意思決定を行うことができ、最終的にはオファーのコンバージョン率を向上させることができます。その他のご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。