How Marketing Automation Tool Help Generate Quality Leads の翻訳版です。
HCL Unica: マーケティングオートメーションツールは、質の高いリードを生み出すためにどのように役立つか?
2022年7月12日
著者: HCL Software / A division of HCL Technologies (HCL)
デジタル市場は常に進化を続けており、マーケターに新たなチャンスをもたらしています。しかし同時に、競争は激化しています。自社のビジネスを優位に進めるためには、変化する消費者ニーズを理解し、マーケティング戦略を常に最適化し、より良い結果を導き出すことが重要です。
そこで、よりパワフルでダイナミック、かつ洗練されたマーケティング・オートメーション・ソフトウェアに切り替えることで、オムニチャネルでの存在感を高め、リーチを拡大するマーケティング担当者が増えています。マーケティングオートメーションは、マーケティング活動の自動化、合理化、監視を可能にし、業務効率の向上と、価値ある顧客との関係構築による収益の増加を実現します。
マーケティングオートメーションは、まだそれほど歴史の浅い市場ですが、Grand View Research社は、2027年までに84億2000万ドルの市場規模になると予測しています。従来のマーケティング手法からの切り替えにまだ不安を感じている方は、マーケティングオートメーションツールがどのようにビジネスを強化し、業務を効率化するのかを学んでください。
実用的で強力かつ直感的なマーケティングオートメーションソリューションは、マーケティング戦略の最適化、効率の向上、効果的なキャンペーンの開始、収益の確保に役立ちます。ここでは、より多くのマーケティング担当者がマーケティングの自動化を検討している理由について説明します。
オムニチャネル・ブランドを構築する場合、メール、ソーシャルメディア、ディスプレイ、ペイ・パー・クリックなど、複数のマーケティング・プラットフォームの可能性を活用することに意義があります。しかし、この場合、マーケティング活動はより面倒で時間のかかるものになります。ソーシャルメディアへの投稿、ランディングページのデザイン、メールキャンペーンの作成などを手作業で行うには、より多くのリソースが必要になります。
さらに、これらは繰り返しの多い平凡な作業であるため、マーケティングチームの効率に悪影響を及ぼしかねません。マーケティングオートメーションツールを使用することで、これらの面倒な作業を自動化し、スタッフの人件費を削減し、より戦略的で重要な機能に時間を割けます。
ターゲットとするすべてのマーケティング・プラットフォームを同じソフトウェアに統合し、手作業を自動化して合理化することで、効率を向上させ、より多くの時間を節約できます。そのため、よりクリエイティブに、今後のマーケティングキャンペーンを考え、より良い顧客ターゲットを設定できます。
マーケティングオートメーションソリューションを使用する主な利点は、パーソナライズされた顧客体験を提供できることです。顧客のユニークな行動に基づいて、トリガーメールやブランドメッセージを送信できます。
ターゲットとなる顧客がインターネット上で何を検索し、何を閲覧しているかに基づいて、高度にカスタマイズされたマーケティングキャンペーンを設定し、顧客が特定のアクション(商品の閲覧、メールへの登録、ショッピングカートの放棄)を行ったときに自動的に送信することが可能です。
パーソナライズされたブランドメッセージは、オーディエンスに有意義に働きかけ、価値を提供し、彼らのペインポイントに対応します。これにより、長期的な関係を構築し、コンバージョン率を向上させ、より高い収益を上げられます。
マーケティングオートメーションツールのもうひとつの利点は、マーケティングキャンペーンの範囲を拡大し、ビジネスの成長に合わせて拡張性を高めることができることです。すべてのプロセスを自動化できるため、一連のキャンペーンをシームレスに構築して、リーチを広げ、収益を拡大できます。
マーケティングキャンペーンを自動化すると、手作業でキャンペーンを作成してターゲットに送信するよりも効率的です。また、より多くのターゲットに効率的にリーチできるとともに、スタッフのコストも削減できます。
従来のメールマーケティングツールと異なり、堅牢で直感的なマーケティングオートメーションソリューションには、SMS、WhatsApp、プッシュ通知のテンプレートがあらかじめ設定されていることが多くあります。これにより、パーソナライズされたブランドメッセージを複数のプラットフォームで送信し、時間効率の良い方法で膨大な数の視聴者をターゲットにできます。完全に統合された配信エンジンは、マーケティングの自動レンダリングと実行を保証します。
マーケティング分析のレポートと評価は、面倒なプロセスになることがあります。しかし、マーケティングオートメーションツールは、自動化されたレポートを作成することで、この困難な作業を簡素化します。また、マーケティングプロセスの全体像を把握することで、摩擦点や複雑さを特定できます。詳細かつ正確なレポートにより、マーケティングキャンペーンの成果の良し悪しを把握できます。
メールキャンペーンによるリードナーチャリング、販売プロセス、支払いなど、いつリードが減少しているのか?正確な分析とレポート作成により、制限を特定し、期限内に対処できます。
マーケティングオートメーションツールの活用は、企業の成長に合わせて拡張できるマーケティングプログラムを構築する最も効果的な方法のひとつです。また、カスタマーサービスや営業部門と連携し、リードナーチャリングやコンバージョン率の向上に役立てられます。
マーケティングオートメーションツール、HCL Unica の詳細をご覧ください。また、デモの予約もお待ちしています。