How HCL Commerce Cloud Uses PBCs for Scalable eCommerce Solutions の翻訳版です。
HCL Commerce Cloud が PBC を使用してスケーラブルな e コマースソリューションを実現する方法
2025年1月27日
著者: Unnati Ghosh / Associate Manager - Digital Marketing
今日、優位に立つことを目指す企業にとって、柔軟性は重要な要件です。市場の動向、顧客の好み、テクノロジーのいずれに関しても、変化だけが唯一の不変のものです。企業は、以前よりも速いペースで新しいデジタル チャネルを組み込む必要があり、変化する市場、顧客、競合他社に動的に適応する必要があります。このようなシナリオでは、ビジネスのスピードに合わせて変化できるソリューションが必要です。IT インフラストラクチャの拡張に関する課題を心配することなく、e コマースのプレゼンスを拡大して成長できる必要があります。これらのソリューションにより、組織は市場により効果的に参入し、新しいデジタル チャネルを統合し、IT タスクをアウトソーシングしながら、ソリューションのセキュリティとメンテナンスを最もコスト効率の高い方法でプロバイダーに任せられます。
HCL Commerce Cloud は、このような組織にとって優れた選択肢です。オンライン取引に必要なすべてのものに関して比類のない柔軟性を提供し、常に変化するビジネスニーズを迅速かつスケーラブルに追求できるようにします。新しい販売戦略の採用、未開拓の国際市場の開拓、製品ラインの新規追加など、お客様のビジネスニーズに応えるサポートを提供します。
パッケージ化されたビジネス機能 (PBC) を活用して、B2C、B2B、B2B2C、D2C 組織にソリューションを提供する新しい方法を導入します。単一の展開インスタンスで非常に大量のトランザクションとサイト トラフィックをサポートするように設計されており、あらゆるビジネス モデルと市場に対応する最も豊富な機能を備えた包括的なソリューションを提供します。
このブログでは、HCL Commerce Cloud がパッケージ化されたビジネス機能 (PBC) を活用して、現代のビジネス向けにスケーラブルで柔軟性があり効率的な e コマースソリューションを提供する方法を説明します。続きをお読みください。
PBC は、完全に統合されたソリューションの一部として連携するように、または組織の既存のシステムやプロセスに独立して統合されるように設計された、自己完結型の事前構築済みで再利用可能な機能ユニットです。これらは、緊密に統合されたモノリシックアーキテクチャとマイクロサービスの分散コンポーネントの中間点を提供します。
PBC は、e コマース、顧客関係管理 (CRM)、マーケティング、サプライ チェーン管理などの特定のビジネス ドメイン内で、検索、価格設定、パーソナライゼーション、カートとチェックアウト、ID、サブスクリプション、参加者、承認、カタログ、プロモーション、見積もり、在庫、e コマース ドメイン内の場所などの機能を提供する既製のモジュールです。
企業は、パッケージ化されたビジネス機能と包括的なビジネス ユーザー ツール、つまり拡張性フレームワークを組み合わせることで、マイクロサービス ベースのアーキテクチャにすでに投資している組織に次の方法で大きなビジネス価値を提供できます。
事前構築済みソリューション: PBC は、検索、在庫、パーソナライゼーションなどの特定のビジネス機能をカバーする事前構成済みのモジュールです。組織の既存のシステムやプロセスに統合すると、開発時間が大幅に短縮されます。企業はゼロから構築する必要がないため、コモディティ機能ではなく差別化機能の開発に集中できます。
コア コンピテンシーに重点を置く: 企業は、在庫や製品の推奨など、本番環境に対応した基本機能に PBC を活用することで、コア領域に集中し、競争上の優位性を獲得できます。
モジュール性と構成可能性: PBC はモジュール式で構成可能であり、既存のマイクロサービスアーキテクチャと簡単に統合できます。マルチクラウド環境をサポートし、オンプレミスで実行できるため、システム全体をオーバーホールすることなく、個々のコンポーネントを置き換えたりアップグレードしたりできます。
相互運用性: PBC はさまざまなシステムやサービスと連携するように設計されているため、既存のマイクロサービス セットアップに簡単に統合できます。企業は特定のテクノロジー スタックに縛られることなく、効率的にスケールアップできます。
開発および保守コストの削減: 企業は PBC を活用することで、開発、テスト、サポートのコストを大幅に削減できます。これは、必要な非コア機能に特に役立ちます。
商業的俊敏性: PBC を活用した最新のエンタープライズ e コマースソリューションにより、企業は使用量に基づいて支払うことができるため、商業的な柔軟性と適応性が実現し、同様の機能を社内で構築および維持するために投資するよりもコスト効率が向上します。
自動車および製造業の模範的なコマース アーキテクチャは、成長を促進し、イノベーションを推進し、運用の卓越性を保証する戦略的資産です。自動車および製造業の将来は、進化する消費者の好みに適応することにかかっています。PBC により、組織は今日の市場の需要を満たし、進化し続けるデジタルコマースの世界で将来的に成功するための体制を整えるアーキテクチャを選択できます。
これらのパッケージ化されたビジネス機能 (PBC) は、一連のビジネス機能とプロセスをカプセル化したものなので、事前に構築されたソリューションとして展開できます。サプライ チェーン管理、顧客関係管理などの特定のビジネスニーズに対応する既製のモジュールを提供する中間地点として機能します。統合を合理化し、複雑さを軽減し、展開を加速し、拡張性を高める機能により、自動車および製造業は、最新のデジタル エコシステムに基づくより効率的なビジネス アプローチへと移行しています。
自動車および製造業で提供される PBC のハイライトは次のとおりです。
製造業は従来、販売代理店、ディーラー、卸売業者などの B2B チャネルに依存してきました。しかし、デジタル チャネルの成長に伴い、製造業は直接顧客チャネルの重要性を認識し、D2C チャネルの需要が急増しています。これらを既存のチャネル戦略に組み込むと、チャネル間の競合が発生することが多く、複数の e コマース販売チャネルで収益を上げることが難しくなります。
HCL Commerce Cloud は、このような状況にある企業にとって信頼できるパートナーです。製造業向けの e コマースを提供することで、企業がデジタル販売チャネルを統合および管理するのを支援し、従来のパートナーをサポートして、デジタル チャネルと物理チャネルのシームレスな統合を可能にします。このパッケージ化されたビジネス機能 (PBC) の完全なスイートには、カタログ、在庫、価格設定、プロモーション、検索、マーケティングなどが含まれており、企業はより低い TCO でパーソナライズされた顧客体験を提供し、コンバージョン、収益、顧客ロイヤルティを促進できます。その利点のいくつかを以下に示します。
より優れた意思決定のための AI 主導の洞察
パフォーマンスの向上とコンバージョン率の向上のためのインテリジェント検索
顧客満足度とロイヤルティの向上のためのパーソナライズされた顧客体験。
PBC を活用した統合型コンポーザブルコマース ソリューションは、競争の激しい e コマース市場で優位に立つことを目指す企業にとって戦略的な投資です。HCL Commerce Cloud は、PBC を活用してビジネスを変革し、成功の新たな可能性を切り開きます。ビジネスのスピードに合わせて行動し、販売の可能性を高める機能を提供します。また、好み、行動、過去のやり取りに基づいてパーソナライズされた顧客体験を提供することで、AI を活用してビジネスの売上を伸ばすこともできます。
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