How and Why You Should Digitize Business Processes の翻訳版です。
ビジネスプロセスをデジタル化する方法と理由
2020年12月15日
著者: Jason Cornell / Principal Offering Manager, HCL Digital Experience
COVID-19 の大流行は、ビジネスに不可欠なプロセスをデジタル化すること (そしてチームをリモートで生産性の高いものにすること) が事業継続の鍵であることを証明しています。企業の従業員が50人であろうと5万人であろうと、その業務は、現代社会における業務のスピードアップ、接続、改善、維持を目的としたテクノロジーによって影響を受け、影響を受けています (完全には覆されていないとしても) 。それは成功がどのように見えるかを定義する "方法 "です。
一部の企業では、このデジタルトランスフォーメーションを採用することは、徐々に採用のプロセスとなっています。また、ずっとデジタル化を続けてきた企業もあれば、一度に大規模なオーバーホールを受けて真っ先に飛び込んできた企業もあります。といくつかのためにそれはまだ圧倒的な負担であり、暫定的に、おそらく変化と新しい技術への嫌悪感を持って近づいています?シナリオに関係なく、特にリモートワークがユビキタスになっていると、メールで送信された文書やスプレッドシート (または紙で満たされたファイルキャビネット) を含む旧式のビジネスプロセスが行くための方法ではないことはほとんど間違いありません?
ビジネスプロセスのデジタル化とは、デジタル情報の統合を指します。非デジタルな物理的断片のデジタルフォーマットへの変換や、自動化されたワークフローにより、手動の分断された紙ベースのプロセスを置き換えることができビジネスプロセスをデジタル化し、従業員の生産性を高め、顧客満足度を向上させることができるようになります。ドキュメントやデータのデジタル化だけでなく、ワークフロー、トランザクション、機能、プロセスのデジタル化は非常に複雑です。しかし、多くのペイオフがあります。
時間とコストの節約
デジタル化されたプロセスを使用することで、従業員は多数の単調なタスクから解放されます。面倒で定期的なプロセス承認のためのメールのチェーンではなく、定期的で定型的な機能 (給与計算、タイムログ、検査のサインオフなど) をワークフローを介して自動的にルーティングすることができます。金融取引、保険請求、医療処方箋処理、社内研修などの機能を自動化し、チームをより生産的で効率的なものにすることができます。従業員は、回避可能な些細なことではなく、本当の優先事項やビジネスのニーズに集中できるようになります。
生産性とコミュニケーションの向上
現在利用可能なデジタルプラットフォームは、チャットやメッセージングサービスを介して従業員を結びつけることができ、どこからでも効率的に仕事ができるようになります。 また、ビジネスの中断や危機の際にも、チームの安全を確保し、情報を共有することができます。チームは、以下のような情報を保存、整理、共有できるソフトウェアを使用して、仮想的にコラボレーションすることができます。 聴衆とのコミュニケーションがより速く、よりシームレスになります。 ビジネスプロセスをデジタル化することで、急速に新しい常識となりつつある接続性のレベルを可能にします。
データへのアクセス性と安全性の向上
デジタル化されたデータやコンテンツにアクセスして保護するには、認証されたロールベースのアクセスを作成してコアアプリケーションやプロセスに提供することで、特に必要な人だけがアクセスできるようにします。1つのファイルを探すのはボタンをクリックするのと同じくらい簡単ですが、ドキュメントのコレクション全体にアクセスするのも同じくらい簡単で、職場、自宅、スターバックスの行列からでもアクセスできます。
価値と経験の向上
基本的な業務を変更することで、従業員や顧客の間では、控えめに言っても不確実性が生じることがあります。しかし、ビジネスプロセスのデジタル化は、すべての関係者のために、より良い経験を創造するためにテクノロジーを活用することがすべてです。強調し、変化について透過的であることと、彼らは新しい働き方を実装することから得るために立っているどのくらいの価値があります。
バラバラに放置しないこと
デジタル化されたビジネス環境には、可能性のあるコンポーネントが非常に多く、特定のハードウェア、ソフトウェア、アプリケーションのオプションが非常に多いため、頭を悩ませることがあります。すべてのシステムやバックエンドのデータや主要な機能がバラバラであっても、適切なプラットフォームとソリューションを見つければ、デジタル体験にまとめて統一することができます。
デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム (DXP) は数多くあり、その中から選ぶことができます。あなたが選択するものは、特にあなたのビジネスのニーズを満たす必要があります。拡張性と成長性が必要です。社内外のコミュニケーションを合理化することができなければなりません。それはあなたのニーズに合った包括的なデータストレージとセキュリティシステムを持っている必要がありますか?HCL Digital Experience の最新バージョンについては、こちらをご覧ください。
デジタルトランスフォーメーションの戦略的遂行
ビジネスプロセスを真の意味でデジタル化し、真のトランスフォーメーションを行うためには、まず、自社の企業を正直に評価し、デジタルトランスフォーメーションの成熟度曲線のどこにあるのかを確認する必要があります。従業員のスキルとツールのギャップを特定する。変化する顧客の期待を予測し、マップを作成する。ビジネスラインのリーダーと協力して、彼らの働き方を評価し、マップを作成する。ロードマップを作成し、組織の賛同を得る。実験と再評価のための道筋を明らかにする。テスト、反復、反復を繰り返す。
私たちは皆、ビジネスのやり方を変える必要があります。これを実現し、未来への道筋を見出すためには、テクノロジーとサービスのパートナーが必要です。デジタル化されたプロセスと、顧客、パートナー、聴衆を巻き込むための新しい方法が必要です。私たちはデジタルトランスフォーメーションを理解しています。あなたのビジネスを変革しましょう。今すぐ無料デモにお申し込みください。