HCL Software DevOps の特長

2020/8/12 - 読み終える時間: 3 分

DevOps 製品は多数あれど、HCL 製品の強みとは何か。その特長について解説した英語版ブログの記事 Here's what makes HCL Software DevOps different の翻訳版です。


HCL Software DevOps の特長

2020年8月11日

著者: Steve Boone / HCL Software DevOps Head of Product Management

画像の説明

現在、市場には数多くの DevOps 製品が出回っていますが、HCL Software の DevOps ポートフォリオは何が違うのでしょうか?

バリュー・ストリーム管理

バリュー・ストリーム・マネジメント (VSM) は、お客様がソフトウェア配信の効率を向上させ、リスクを低減し、品質を確保し、ソフトウェア配信を加速させることを支援します。これは、バリュー・ストリーム管理によって可能になった、組織の人材、プロセス、ツールに対するこれまでにない可視性を提供することによって実現されます。

組織全体のデータを集約することで、アイデアから成果物に至るまで、ビジネス価値が組織内をどのように流れているかを見ることができます。

バリュー・ストリーム・マネジメントによって最終的に仕事を可視化することで、チームのコミュニケーション、コラボレーションの向上、共感と革新の文化の促進を支援し、開発イニシアチブがビジネス目標に沿ったものであることを確認することができます。

セキュリティの重視

セキュリティは、HCL Software の DevOps ポートフォリオの中核をなしています。HCL AppScan ブランドの HCL Software DevOps は、Web、モバイル、オープンソースソフトウェアの静的、動的、インタラクティブなテストを含む一連のセキュリティー・テスト・ツールを提供しています。広範囲に及ぶセキュリティーの脆弱性を検出し、修復を促進します。

HCL Software DevOps は、ソフトウェアがデプロイされる前の開発中に脆弱性を排除することで、シフトレフトセキュリティーを実装しています。包括的な管理機能により、セキュリティー専門家、開発者、DevOps、コンプライアンス担当者は、アプリケーションのセキュリティー態勢を継続的に監視し、規制要件へのコンプライアンスを維持することができます。

包括的で変革的

HCL Software のセキュア DevOps ポートフォリオは、以下のような幅広い機能をカバーしています。

  • 変更および構成管理
  • 継続的な配信
  • リリースオーケストレーション
  • アプリケーションセキュリティー
  • バリューストリームマネジメント
  • 組み込み型DevOps
  • UI、API、仮想化、組み込み、テストデータ管理を含む完全なテスト自動化

HCL Software DevOps のポートフォリオは、「リッピング&リプレイス」ではないように設計されています。実際、私たちはお客様の既存のツールやプロセスのエコシステムの中で作業することに誇りを持っています。

企業の複雑性

最も困難で複雑な DevOps の問題をお聞かせください。

HCL Software DevOps には、Fortune 500 にランクインしている大手企業のデジタル変革を支援してきた業界のエキスパートが揃っています。

デジタル変革は一朝一夕に起こるものではありません。私たちのチームは、お客様の組織が継続的な改善に向けて適切なステップを踏むことを支援することに長けています。 何十年にもわたるテクノロジーを駆使し、既存の投資を最大限に活用することに苦労されていることを私たちは理解しています。

基本的な自動化からメインフレーム、マイクロサービスまで、そしてその間のすべてを網羅する当社のポートフォリオには、お客様の現在の業務を改善し、セキュリティーと品質への取り組みを強化するために必要なものが揃っています。

開発とサポートへのコミットメント

HCL Software DevOps の製品開発、テクニカル・サポート、フィールド・エンジニアリング・スタッフは、すべて HCL の傘下にあります。HCL は、これらの製品にコードを提供している開発者全員を雇用していますので、製品を手に入れるだけでなく、知識の専門家を手に入れることができます。

価格モデルは簡素化され、DevOps Power Pack のような新しい製品が導入され、より柔軟な購入オプションが可能になりました。HCL Software は、独自のセールスフォースとビジネスパートナープログラムを持っており、直接の関係を可能にしています。

HCL Software は、販売を開始した時点で作業が完了するのではなく、作業が開始されたばかりであることを保証するために尽力しています。業界の専門家で構成される当社のアドバイザリーおよび採用チームは、関係の早い段階でソリューションがビジネス目標を達成できるように関与しています。

HCL Software のカスタマー・アドボケイト・プログラムは、ラボの中小企業とお客様との直接の交流を可能にし、採用を成功させることを可能にします。HCL Software では、既存のツールから HCL への移行が簡単に行えます。

業界の専門家チームが DevOps の「次の何か」への道を切り開く

統一されたチームとして、HCL のテクニカル・ライター、エンジニア、プロダクト・マネージャーの全員が、製品ドキュメント、ブログ、ビデオ、カスタム・ハウツー・ドキュメントなどのコンテンツ資産の大規模なライブラリを作成するために貢献しています。

HCL Softwareの専門家は、私たち自身のコンテンツ以外にも、「DevOps の次は何か」についての業界に焦点を当てたディスカッションにもしばしば参加しています。DevOps from the Human Perspective: A Panel Discussion や、最近では SD Times が開催した Virtual VSM DevCon のような「DevOps の次は何か」についてのディスカッションが行われています。

今すぐ無料で VSM を始めよう

HCL Software DevOps のポートフォリオは、ビジネスの最大の資産である「人」を支援するために設計されています。

HCL Software DevOps のポートフォリオと業界エキスパートのチームは、個人のコントリビューターからトップレベルのエグゼクティブまで、ユーザーにビジネスプロセスとソフトウェアツールの間の意味のある関係を可視化することで、インテリジェントなデータを提供しています。

デジタルトランスフォーメーションは一朝一夕に起こるものではありませんが、継続的な改善は日々起こる可能性があります。

HCL Software DevOps のポートフォリオは、リスク、収益、ガバナンスに基づいた、これまでにない実用的なインサイトを提供することで、顧客のビジネス変革を可能にし、同時に市場投入までのスピードを加速させる最先端の製品を提供します。

最後に、HCL Software DevOps が大きく異なる点をご紹介します。 DevOps への投資からさらに多くの成果を得たいと考えている組織のために、完全無料の個人向けワークショップを提供しています。

当社の DevOps エキスパートによる無料のバリュー・ストリーム管理ワークショップに申し込むか、DIY の方は、今すぐ HCL Accelerate をダウンロードして始めてください:ソフトウェアをより速く、より責任を持って提供するための新しい方法を見つける時が来ました。

About

HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。