HCL Launch Client Advocacy – Ensure Customer Success Beyond the Contract の翻訳版です。
HCL Launch: HCL クライアント・アドボカシー・プログラムを開始 - 契約の先にある顧客の成功を確実なものに
2022年8月12日
著者: Ryley Robinson / Project Marketing Manager
HCLのビジネス哲学は、顧客中心のアプローチに基づいています。当社のクライアント・アドボカシー・プログラムにより、お客様は継続的デリバリーとデプロイメント・オートメーションの一連の製品について直接コンタクトすることができ、当社の技術、管理、経営リーダーとの戦略的関係を構築できます。含まれる製品は以下の通りです。
HCL クライアント・アドボカシー・プログラムは、5つの基本ポイントに基づいています。
アドボカシー・プログラムに参加するお客様に期待すること、求められることは何か
お客様の役割は、クライアントアドボケート(CA)とビジネスニーズや戦略を共有し、CAに期待や製品体験を伝え、問題点や要望を共有することです。お客様は、CAを企画会議に参加させ、ビジネスニーズに沿った正しい方向性を定めながら、提案を活用することもあります。CA は、公式なサポートチャネルに代わるものではありませんが、開発ラボの組織内の迅速な経路となる可能性があります。
賛同者との長期的な戦略的関係の構築
CAの役割は、顧客とHCLの技術コミュニティとの間の情報の流れを促進することです。
顧客と定期的に交流することで、CAは顧客の環境を知ることができます。CAは、お客様のビジネスゴールや戦略を理解するだけでなく、問題や要望を知ることができます。
CAは、プランニングセッション、アップグレードプランに参加して支援を提供したり、お客様のサポート、サービス、開発チームがお客様のニーズを明確に理解できるよう支援します。
CAは、「エキスパートに聞く」などの技術セッション、ライブデモの実施、質疑応答セッション、機能に関するオープンディスカッションをリードすることができます。
お客様がデプロイメント自動化製品について知りたいことは何でも、CAがその答えを提供するお手伝いをします。
Client Advocacy Program と有償サービスの比較
Client Advocacy Programは、無償のサービスです。つまり、標準的なサポートやラボサービス契約、その他の有償サービスに取って代わるものではありません。私たちクライアントアドボケートは、サポート案件を解決するわけではありませんが、お客様の環境を知っているので、カスタマーサポートチームが解決を早めるためのお手伝いができます。
サービスコンサルタントではありませんが、お客様を適切なチームにつなぐことができるのです。さらに、重大な問題を回避し、顧客満足度を高めるためのチャネルであり、HCL内部での顧客の支持者でもあります。
このプログラムへの参加にご興味がおありですか?kazumi.rouleau@hcl.com までご連絡ください。