HCL Accelerate Client Advocacy – Ensure Customer Success Beyond the Contract の翻訳版です。
HCL Accelerate: HCL クライアント・アドボカシー・プログラムを開始 - 契約の先にある顧客の成功を確実なものに
2022年8月12日
著者: Ryley Robinson / Project Marketing Manager
HCLのビジネス哲学は、顧客中心のアプローチに基づいています。当社のクライアント・アドボカシー・プログラムにより、お客様は継続的デリバリーとデプロイメント・オートメーションの一連の製品について直接コンタクトすることができ、当社の技術、管理、経営リーダーとの戦略的関係を構築することができます。含まれる製品は以下の通りです。
HCL クライアント・アドボカシー・プログラムは、5つの基本ポイントに基づいています。
アドボカシー・プログラムに参加するお客様に期待すること、求められることは何か
お客様の役割は、クライアントアドボケート(CA)とビジネスニーズや戦略を共有し、CAに期待や製品体験を伝え、問題点や要望を共有することです。お客様は、CAを企画会議に参加させ、ビジネスニーズに沿った正しい方向性を定めながら、提案を活用することもあります。CA は、公式なサポートチャネルに代わるものではありませんが、開発ラボの組織内の迅速な経路となる可能性があります。
賛同者との長期的な戦略的関係の構築
CAの役割は、顧客とHCLの技術コミュニティとの間の情報の流れを促進することです。
顧客と定期的に交流することで、CAは顧客の環境を知ることができます。CAは、お客様のビジネスゴールや戦略を理解するだけでなく、問題や要望を知ることができます。
CAは、プランニングセッション、アップグレードプランに参加して支援を提供したり、お客様のサポート、サービス、開発チームがお客様のニーズを明確に理解できるよう支援します。
CAは、「エキスパートに聞く」などの技術セッション、ライブデモの実施、質疑応答セッション、機能に関するオープンディスカッションをリードすることができます。
お客様が当社のバリューストリームマネジメント製品について知りたいことは何でも、CAがその答えを提供するお手伝いをします。
Client Advocacy Program と有償サービスの比較
Client Advocacy Programは、無償のサービスです。つまり、標準的なサポートやラボサービス契約、その他の有償サービスに取って代わるものではありません。私たちクライアントアドボケートは、サポート案件を解決するわけではありませんが、お客様の環境を知っているので、カスタマーサポートチームが解決を早めるためのお手伝いができます。
サービスコンサルタントではありませんが、お客様を適切なチームにつなぐことができるのです。さらに、重大な問題を回避し、顧客満足度を高めるためのチャネルであり、HCL内部での顧客の支持者でもあります。
このプログラムへの参加にご興味がおありですか?kazumi.rouleau@hcl.com までご連絡ください。