Get More Conversations with Behavior Analytics: The HCL Discover Advantage の翻訳版です。
行動分析で会話を増やす: HCL Discoverの強み
2024年6月19日
著者: Amanda Tevis / Product Marketing Manager
現代においてオーディエンスとの会話をより有意義なものにするためには、彼らのデモグラフィックを特定するだけでは不十分です。行動分析は、データと実用的な洞察の間の重要な架け橋となり、ユーザーのデジタル・ボディランゲージを徹底的に分析します。この包括的なアプローチは、すべてのクリック、スクロール、ホバーを捕捉し、行動をユーザーの意図と体験を明らかにするパターンに変換します。
行動分析とは、ウェブサイトやアプリケーション上でのユーザーの行動を体系的に調査することです。ページビューや直帰率に焦点を当てた従来のアナリティクスとは異なり、行動アナリティクスはユーザーインタラクションの背後にある方法と理由を掘り下げます。この微妙な理解によって、企業はデジタルプラットフォームを最適化し、ユーザー体験を向上させ、コンバージョンを促進できます。
カート放棄率が高いオンライン小売店を考えてみましょう。行動分析によって、この店舗は、多くのユーザーが配送オプションのページに到達した後にカートを放棄しているというパターンを特定しました。さらに調査を進めると、ページのレイアウトをもっと正確にすることができ、送料が予想よりも高いことがわかりました。これらの洞察に基づき、店舗はページをわかりやすくデザインし直し、より競争力のある配送オプションを導入することで、カート放棄を減少させた。
HCL Discover は、表面レベルの分析にとどまらず、目に見えない行動の洞察を明らかにします。ユーザーのジャーニーをマッピングし、すぐにはわからない摩擦ポイントを特定します。例えば、ユーザーが購入を完了する前に一貫して立ち止まったり、ステップを辿ったりする場合、これは混乱や不信を示している可能性があります。HCL Discoverは、このような微妙な行動を明らかにすることで、企業は根本的な問題に対処し、コンバージョンへのスムーズな経路を促進するためにユーザーエクスペリエンスを改善できます。
HCL Discoverの 際立った特長の1つは、リアルタイム分析機能です。サイトユーザーが今この瞬間に何をしているかを見ることを想像してみてください。このライブビューは、コンテンツの更新、キャンペーンの開始、新製品のリリースに対するユーザーの反応を即座に理解する比類のない機会を提供します。リアルタイムの洞察は、ビジネスが戦略を適応させ、問題が発生したときに修正し、うまくいっていることを活用し、ユーザー体験をその場で向上させることができることを意味します。 葛藤を察知し、エクスペリエンスを向上させる
ユーザーの苦労を察知して対処することも、HCL Discover が得意とする分野です。このツールは行動パターンを分析し、複雑なナビゲーションや不明確なコール・トゥ・アクション・ボタンなど、ユーザーが困難に直面している領域を突き止めます。このような問題を認識することで、企業はデータに基づいた調整を行うことができ、他の方法では気づかなかったであろうユーザージャーニーのねじれをスムーズに解消できます。
HCL Discover のような行動分析ツールを使うことは、ユーザーのデジタル・ボディランゲージに精通するようなものです。ボディランゲージが感情や言葉に対する反応を伝えることができるように、デジタルインタラクションはユーザーのエンゲージメントと満足度のストーリーを伝えます。このようなデジタルシグナルを解釈することで、企業はオーディエンスと関わり、有意義な会話やつながりを育めます。
行動分析の力を活用することで、企業は問題を検出・解決し、ユーザーエンゲージメントとコンバージョン率を高められます。適切な洞察力を身につけることで、オンラインでの会話を成功に導けます。HCL Discover を活用することで、デジタル戦略に革命を起こしましょう。
デモをリクエストして詳細をご覧ください。