2019年7月16日付で発表されたCloud サービス終了のお知らせをこのブログのトップにピン留めします。重要なお知らせが故、ご容赦ください。
2020年7月16日を以て、クラウド・サービスはすべて終了、停止されます (終了のお知らせページ)。以後、サービスへのアクセス、システムの一時的な再稼働、データの取り出しなどは一切できなくなります。詳細は下記をご覧ください。ご不明点などは弊社営業担当、あるいはお問い合わせ窓口までご連絡ください。
サポート技術情報: 削除されたユーザーのビュー (Deleted) でリボークされたユーザーを見つけることができず、オンプレミスのメールサーバーが SCN メールサーバーとの間でキャッチアップレプリケーションができない (手順によってはデータ消失の可能性があります。オフボード作業をされる場合は必ずお読み下さい) (2020/05/26 追記)
サポート技術情報: Notes クライアントでバックグラウンドレプリケーションのスレッドを増やす方法 メールのレプリカ作成をより短期間で完了させられます。
移行の情報を記載したページを用意しました。https://www.hcljapan.co.jp/software/cloud-service-migration/