DX Transform Was … Truly Transformative の翻訳版です。
DX トランスフォームは ... 真に変革的だった
2021年11月17日
著者: Demetrios Nerris / Product Marketing Manager for HCL Digital Experience
コンステレーション・リサーチ社の主席アナリストであるリズ・ミラー氏がモデレーターを務め、HCL社のゲイリー・ショーチ氏とベッキー・クライトン氏のセッションを紹介しました。このセッションでは、成功するデジタルエクスペリエンスが持つべきすべての「スーパーパワー」の概要が紹介されました。DXPは、単なるウェブサイトとそのコンテンツではありません。強力なものは、「重要な瞬間」を提供し、信頼をもたらす体験を提供します。信頼は、パーソナライズされた、安全な、共感できる(文化的、地域的に調整された)、シームレスなデジタル体験によって生まれます。
お客さまのインタラクションやパーソナライズされたアクションは、必要なヘルプやサービスを受けるために不可欠な情報や専門知識につながるものでなければなりません。そのためには、バックエンドにあるすべてのデータと、デジタルタッチポイントや人々が関わる体験との間のギャップを埋める方法が必要です。
組織はどのようにしてこれを実現するのか、そして本当に重要な瞬間とは何か(そしてそれはなぜ重要なのか)? このセグメントを見る。
コンステレーションリサーチ社のリズ・ミラー氏は、今日の組織にとってのクラウドの価値について、アナリストや経営者との説得力のある活発な会話を導き出しました。この座談会では、デジタル・エクスペリエンスに関連したクラウドのビジネス価値とは何か、そして主要なステークホルダーは誰なのかを探りました。専門家たちは、今日の世界で私たちが直面している課題を明らかにし、新しい働き方にはクラウドが提供するアジリティとモビリティが必要であることを示しました。また、クラウド・インフラストラクチャとクラウドネイティブ・ソリューションが、企業をITに関する懸念やボトルネックから解放し、企業の俊敏性を高め、ビジネスを革新と差別化に集中させることができることを説明しました。
続いて、IDCのリサーチディレクターであるマーシ・マドックスは、驚くべきことを話してくれました。2020年には、世界の人口約80億人のうち60%がオンラインになっています。これは大変な数のトラフィックです。そして、世界の組織の40%で大規模なトラフィックの増加が見られ、一部のサイトではそれに対応できないことがわかりました。IDCが行った調査によると、デジタルエクスペリエンスを提供する組織の70%が、クラウドネイティブなソリューションを好んでいることがわかりました。その理由は?それは、耐障害性、拡張性、アップタイムの確保です。これらはすべて、ブランドに対する必要な信頼と信用の構築につながります。
Perficient社のDXおよびコマース部門のエグゼクティブであるDave Torres氏は、クラウドによってIT部門は「ノー」ではなく「イエス」と簡単に言える組織になると説明しています。組織はもはや、稼働できないシステムに悩まされることはなく、ビジネスプロセスはより自動化され、更新はより自発的に行われるようになります。グーグルのロドリゴ・ロシャは、クラウドによって企業はインフラの心配をすることなく、ビジネスや市場の重要なニーズに集中することができると付け加えました。
クラウドはどのようにしてデジタルエクスペリエンスと "重要な瞬間 "をサポートするのでしょうか?企業は、必要なシステムやプロセスをオンラインやモバイルなど、あらゆる場所に配置することができるようになるため、顧客や関係者、パートナーに対して大規模に行動し、対応し、コミュニケーションをとることができます。また、ハイブリッド・クラウドは、既存のアプリケーションやプロセスを書き換えたり、やり直したりすることなく、最新の状態にすることができ、ビジネスに大きなメリットをもたらします。
誰が、何を、なぜ、どのようにして仕事をするのかということに加えて、もう一つの重要なことはデータです。この5年間で、私たちは過去10年間の2.5倍、180ゼタバイトという驚異的な量のデータを手にすることになります。 組織が成功するためには、データがサイロになっていないことが必要です。すべてのバックエンドシステムとプロセス(外部のパートナーや周辺のエコシステムからのものも含む)を織り交ぜて、フロントエンドでのシームレスな体験を実現する必要があります。そして、モバイルデバイスによって、私たちは日常生活に必要なすべての重要なデータに手に取るようにアクセスすることができます。
しかし、デジタルトランスフォーメーションのKPIとは何でしょうか?成功の尺度として共有され、合意されたものは何でしょうか?これを見て、その答えを探してみてください。
猛暑のドバイでは、人々は冷房の効いたショッピングモールに涼しさを求めます。 Al-Futtaim社は、このような必要不可欠なサービスとテクノロジーを提供しており、HCL Digital Experienceを使用して事業全体をデジタル化して規模を拡大し、強力なデジタルフットプリントを確立しました。アル・フッタイム社は、デジタル・エクスペリエンスを利用して、ブランド認知度の向上、顧客の獲得、eコマース事業の強化、そしてビジネスの成果を強力に達成しています。エンジニアリング部門の責任者であるHeman Dhagai氏は、デジタルソリューションに必要なのは、手頃な価格で、堅牢で、柔軟性があり、クラウド・ネイティブであることだと述べています。HCL Digital Experienceは、Al-Futtaim社のデジタル変革の鍵となりました。
Al-Futtaim社は、拡大するデジタル組織を成長させ、進化させながら、どのようにして従来の側面を満足させることができたのでしょうか。成功の鍵となったバーチャルポータルとは?振り出しに戻る必要があったシナリオの原因は何か?このソリューションは、組織内のすべての異なるビジネスにどのように貢献したのか、また、各ビジネスユニットがより良い仕事をするためにどのように役立ったのか。ソリューションアーキテクトのArjit Boseが、このグローバル企業が業務全体を変革するために使用した具体的な戦略と戦術を詳細に説明します。彼らが言ったことについてはこちらをご覧ください。
デジタルトランスフォーメーションがいかに重要であるか、そしてデジタルエクスペリエンスがその中心であることは、これまで以上に誰もが認めるところです。私たちが開発したCustomer Experience Studioは、企業がこれまでとは違った方法で物事を進めることができるようにするためのものです。このコーナーでは、HCLのデジタル・エージェンシーとデジタル・コンサルティングの経験(275年分)を活かして、統合、デジタル化、真のトランスフォーメーションを実現するために、お客様をどのように支援できるかをご紹介します。
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