Black Friday for IT: CrowdStrike and Microsoft Windows Outage の翻訳版です。
IT のブラックフライデー CrowdStrike と Microsoft Windows の障害
2024年8月2日
著者: Kristin Hazlewood / SVP and GM BigFix
2024年7月19日(金)、CrowdStrike と Microsoft Windows が関係する世界的な障害により、あらゆる企業のITチームが混乱に直面しました。この障害は、CrowdStrike Falconセンサーのバージョン7.11以上のロジックに欠陥があり、Windowsシステムがクラッシュしたことに起因しています。
この問題は、CrowdStrike Falconのセンサー設定アップデート(チャネルファイル291)の欠陥に起因しています。このアップデートは、Windows上での名前付きパイプ実行の評価を改善するためのものでしたが、ファルコンのセンサーのクラッシュとそれに続くWindowsシステムのクラッシュ(BSOD)につながるロジックエラーを導入しました。
約850万台の Windows デバイスで、全世界のWindowsインストールベースの1%未満。割合が小さいにもかかわらず、業務に影響が出ました。
影響を受けたサービス
今回の障害によって、ITの欠陥に対する重要インフラの脆弱性と、危機管理戦略の重要性が浮き彫りになりました。
Microsoft と CrowdStrike による修復作業にもかかわらず、大手航空会社や病院システムを含む多くの企業では、7月22日、月曜日まで復旧作業が続きました。
この混乱によって、CIOが障害対応計画を持つ必要性が改めて強調されました。ガートナーのシニア・ディレクター・アナリストであるジョン・アマート氏は、今回の混乱はITサポート・チームにとって大きなストレス・テストであったと述べています。
財務および信用への影響: IT障害や計画外のダウンタイムにより、企業は年間約4,000億ドルの損失を被っており、障害の発生は顧客の信頼を低下させます。
今後の備え: ビジネスの回復に伴い、CIOはシミュレーション演習を実施し、将来のIT危機に対する効果的な対応戦略を策定することで、備えを強化する必要があります。
サイバーセキュリティにおける HCLSoftware のイノベーションと卓越性へのコミットメントは、このような不確実な状況から回復するために必要な信頼とセキュリティを企業に提供できます。
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CrowdStrike のような例は、どのようなビジネスもIT障害に直面する可能性があることを示しています。サイバーセキュリティは事業継続に不可欠な側面であり、念を入れて守る必要があります。何を置いても重要なのは、システム管理者が信頼し続けられるソフトウェアの更新メカニズムとパッチで、効果的なセキュリティを確保することです。HCL BigFixは、IT危機の最中でもビジネスの回復力と運用性を維持することを保証します。