Best SMS Marketing Strategies to Supercharge Your Sales の翻訳版です。
HCL Unica: 売上を伸ばすための SMS マーケティング戦略
2022年7月14日
著者: HCL Software / A division of HCL Technologies (HCL)
人々は、お気に入りのブランドが割引やセールを行うたびに、テキストメッセージを受け取るのが好きです。ある調査によると、6,000人以上の消費者のうち85%がブランドからテキストメッセージを受け取りたがっているそうです。したがって、SMSマーケティングは、テキストマーケティングとも呼ばれ、マーケティング担当者が好む種類のマーケティングの1つです。多くの消費者がこれらのテキストメッセージを受信するため、ターゲット層にアプローチする最も便利な方法です。また、テキストは常に彼らの手の中に人々である携帯電話で受信されるため、SMSのマーケティング戦略は適しています。
SMSマーケティング戦略とは、テキストメッセージで情報を送ることです。SMSマーケティングのテキストは、「セール最終日です。セール最終日!お気に入りをゲットしに来てね」。つまり、SMSマーケティングは、ブランドに番号を登録している現在の顧客に対して、オファーや割引などのブランド関連情報を共有するためのツールなのです。ブランドサイトに誰かの番号を書き込むと、テキストメッセージの送信にアクセスできるようになるのです。例えば、ショッピングストアで、携帯電話番号を請求しながら、それを登録し、割引や様々な自動マーケティングプラットフォームを通じてテキストメッセージを送り続けているのを見たことがあるかもしれません。
以下は、あなたのブランドマーケティングのためのテキストメッセージを送信するために実装することができますSMSマーケティング戦略の一部です。
割引や販売のテキストキャンペーン - 販売が発生するたびに、誰が割引やオファーを愛していないのですか?Shopaholic人々は必死に売却の通知を待っています。だから、割引や販売キャンペーンは、販売や割引についてのテキストメッセージを送信することによって、あなたのターゲットオーディエンスを引き付けるための最良の方法です。メッセージのパーソナライズと自動化を支援する最高のマーケティングソフトウェア、Unicaの助けを借りて、マーケティングプロセスを自動化しましょう。
SMSマーケティングキャンペーンをパーソナライズしましょう。パーソナライゼーションは、常に相手をユニークに感じさせます。だから、彼らの名前を言及することによってそれらをカスタマイズして、あなたのテキストをユーザーフレンドリーにする。そうすることで、誰かが個人的に自分にアプローチしてくれていると感じ、ブランドへの愛着が高まります。自動化ツールである HCL Unica を使えば、これらのプロセスをすべて自動化し、顧客との良好な関係を維持できます。
完璧なタイミングで送信する - タイミングは考慮すべき最も重要なことです。SMSの送信は、受信者がメッセージを受け取った後、一瞬で開封するようなものです。例えば、あなたの顧客が昼に料理を手配しようとしているときに、40%割引の通知を受け取れば、彼らはすぐにあなたのSMSを開き、体験が改善されたままになります。
メッセージは短くコンパクトに、CTAを明確に - 話で伝えるときは、メッセージを200文字に短くしましょう。例えば、問い合わせのための長い文章とコール・トゥ・アクションは完璧に機能します。しかし、明確なCall To Actionのないキャンペーンは、どんな市場でも平坦になります。したがって、特にSMSマーケティングに関しては、受信者が次のステップに進むよう促すために、メッセージに明確なCTAを組み込む必要があります。
まず同意を求める - テキストメッセージングマーケティングで最も重要な段階は、同意を求めることであることは間違いありません。まず、組織は特定のメッセージのルールを守り、ユーザーをSMSプログラムに招待するメッセージを送信する必要があります。その後、ユーザーはテキストを受信するために応答し、選択する必要があります。サポーターから同意を得るには、いくつかのアプローチがあります。最も分かりやすい手法の1つは、購入する場合は「Start」、購読を中止する場合は「STOP」といった言葉が含まれます。これは、あなたのクライアントに保護とセキュリティの特定の感覚を提供します。
バックインストックの通知 - バックインストックメッセージを送るのも、関係維持のためのテクニックです。在庫切れの通知を妨げる可能性があったのです。代わりに、彼らが狙っているものが再入荷したときにインスタントメッセージを送る機会を利用する。これは、アイテムの購入の可能性を拡大し、あなたの中の信頼を作成します。
SMSによる顧客サポート - 顧客に販売するだけでなく、テキスト通知による顧客サービスを提供することによって、顧客の購入の世話できます。それはブランドに人間的な側面を与えるために密接なチャネルのより重要な量であることが判明した。例えば、配達が遅れたり、支払いに失敗した場合、クライアントに安心感を与えるのです。SMSは、クライアントとの強力な関係を構築するために使用できます。
リマインダーと確認で安心させる - 例えば、医者の予約確認や会議出席のリマインダーなど、郵便で送られると無視できないほど価値のあるメッセージもあります。顧客は、サービスプロバイダーや企業と連絡を取り合うのに最も便利な方法としてSMSを報告しています。
SMSマーケティング戦略を始めるのは簡単です。まず、メッセージとその理由を整理し、メッセージを送れるかどうか問い合わせ、SMSマーケティング会社を探します。
そして、その時点で、消費者に向けてメッセージの発信を開始します。ただし、繰り返しになりますが、短く、鮮明に、そして毎日個人の携帯電話に表示されることで長引かせないようにしましょう。
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