Accelerate Your Endpoint Management with BigFix on Cloud の翻訳版です。
HCL BigFix on Cloud でエンドポイント管理を加速させる
2023年2月20日
著者: Deepika Choudhary / Marketing 共著: I-Lung Kao / Product Manager
エンドポイントの量と多様性が増大し続ける中、エンドポイントの管理とセキュリティ保護はより複雑で時間のかかるものとなっています。管理すべきエンドポイントの種類は、従来のデスクトップやラップトップ、サーバーから、携帯電話やタブレット、クラウドインスタンス、IoTデバイスなど、最新のコンピューティングデバイスの形態にまで広がっています。また、各エンドポイントは、機能を充実させることで急速にパワーアップしており、監視すべきエンドポイント上のアクティビティ、パッチ適用や設定すべきソフトウェアモジュール、特定・修正すべきセキュリティ脆弱性の数が増えている可能性があります。このため、全社的で豊富な機能を備え、管理効率の高いエンドポイント管理ソリューションの必要性が、すべての組織で一層高まっています。
一般に、強力なエンドポイント管理ソリューションは、組織のニーズに対応するために、以下のような機能や特性を備えている必要があります。
エンドポイントへの適用性
エンドポイントの適用性:従業員のPCやデータセンターのサーバーから、モバイルデバイス、クラウドワークロード、さらにはIT/OTデバイスまで、あらゆる種類のエンドポイントを管理できる必要があります。
機能の豊富さ
エンドポイントを常に監視し、パッチを適用し、セキュリティを確保し、コンプライアンスに準拠させるために必要なすべての機能を提供し、IT運用、セキュリティ運用、規制遵守などさまざまなチームのニーズに対応できるソリューションである必要があります。
管理の複雑さ
このソリューションは、導入、管理、保守が容易です。OSやアプリケーションのパッチ、設定チェック、ソフトウェアのインベントリータグなど、最新のセキュリティ脆弱性に対応するためのすべてのデータを迅速に入手することができます。
エンドポイント管理ソリューションのもう一つの大きな特徴は、その入手方法です。他の多くのITやビジネスソリューションと同様に、エンドポイント管理もクラウドベースのソリューションから提供される傾向にあり、どこからでもアクセスでき、インフラの設定やメンテナンスのオーバーヘッドをすべて排除でき、組織のOpEx予算との整合性がより高くなります。
業界をリードするエンドポイント管理プラットフォームであるHCL BigFixは、オンプレミス、モバイル、仮想、クラウドにかかわらず、OS、場所、接続性にかかわらず、すべてのエンドポイントの検出、管理、修復を自動化します。BigFixを使用することで、デバイスのインベントリ、OSやアプリケーションのパッチ適用、ソフトウェア配布、コンプライアンス評価、脆弱性修正などのエンドポイント管理タスクを、一貫したコスト効率の高いアプローチで一元管理することができます。BigFixは、すぐに使える多数のパッチパッケージ、セキュリティチェックリスト、分析レポートを提供し、常に更新し続けることで、組織が安全でコンプライアンスに準拠した姿勢を確立・維持し、新たなサイバー攻撃と効果的に戦えるよう支援します。
HCL BigFix on Cloudは、HCL BigFixのフルパワーをクラウドから提供します。これにより、組織はBigFixのすべての利点を得ることができますが、BigFixソフトウェアと基盤となるハードウェア・インフラの展開、更新、保守、最適化の負担がなくなります。 BigFix on Cloudは、BigFixソフトウェアの優れた機能とHCL Techグローバルサービスの優秀性を1つのエンドポイント管理ソリューションに統合しています。
BigFix on Cloudは、他のクラウドベースのエンドポイント管理ソリューションと比較して、以下の優位性を持っています。
安全なインフラストラクチャ 組織ごとに専用のBigFixソリューション・インスタンスが展開されるため、データ共有に関する懸念がなく、さまざまなセキュリティ管理が適用され、業界のセキュリティ標準に準拠した24時間365日の監視を実現します。
グローバルに利用可能 BigFix on Cloudは、米国、欧州、アジア太平洋地域など、主要な地域で利用可能です。
完全なスケーラビリティ BigFix on Cloudは、最大30万台のエンドポイントを管理することが可能で、アップグレードによる機能追加も容易です。
包括的なサービス BigFix on Cloudには、ソリューション・インフラの展開、維持、管理に必要なすべてのプロフェッショナル・サービスまたはマネージド・サービスが含まれており、ソリューション・インフラに関するあらゆる問題に対して24時間365日のカスタマーサポートを受けることができます。
柔軟な価格設定 BigFix on Cloudは、エンドポイント・ベースの単一の月額サブスクリプション料金で、ソフトウェア権限とすべてのサービスが含まれ、エンドポイントの種類による差別化はなく、最大限の柔軟性を提供します。
HCL BigFix on Cloudの詳細については、ソリューションのウェブサイト、ビデオ・オンデマンド、およびBigFix on Cloudローンチ・ブログをご覧ください。