新しい HCL Connections のリリース:これまで以上に「モバイル」

2020/3/27 - 読み終える時間: 2 分

英語版ブログ A New Connections Release: More Mobile than Ever - Digital Solutions の翻訳版です。

参考サポート技術情報


新しい HCL Connections のリリース:これまで以上に「モバイル」

2020年3月26日

HCL は HCL Connections のローリング・リリースを継続しています。今回は過去 2 年間で 7 回目のリリースを行います。2020年3月26日の時点で、 Connections 6.5 CR 1 がダウンロードできるようになりました。私たちの改善の多くは、お客様からのフィードバックの直接の結果です。私たちは引き続き、魅力的なユーザーエクスペリエンスとユーザーの採用に重点を置き、毎日使用するアプリケーションに Connections を簡単に統合できるようにしました。最初に気付くのは、新しいロゴとテーマの色でしょう。新しい外観と操作性で HCL 製品ファミリーに完全に組み込まれることになり感慨深いです。また、モバイル面での進化や重要な機能と修正がいくつかあります。

メールとカレンダーの改善

広範な統合戦略の最初のフェーズとして、メールとカレンダーが[ HCL Connections ]ナビゲーションバーに表示されるようにしました。これにより、メール、会議、通知について常に最新の状況を把握しながら、作業に集中できます。

強化されたファイルの移管機能

ファイルの所有権に関する問題が以前から寄せられていることは理解しています。このリリースから、ユーザーは複数のファイルを選択して所有権を移管できるようになりました。ゴミ箱に移動したファイルを復元することもできます。

新しいモバイルアプリでの改善

最新の Connections モバイルアプリが機能強化され、削除されたファイルの復元やファイルの所有権の移管など、デスクトップの強化点がモバイルデバイスでも利用できるようになります。今回の更新では、HCL ロゴとモダンなルック&フィールのユーザーインターフェースになっています。

言語サポート

かつて Connections 6.0 で利用可能だったグループ 1、2、3の言語もこの新しいリリースに含まれています。

技術的な最適化

Connections 6.5 CR1 では、Elasticsearch、Node.js、および Kubernetes がそれぞれアップグレードされています。

HCL Connections をご利用の皆様には感謝します。HCL は Connections に投資し、それが皆様の成功につながるものだと考えています。共に成功に向かいたいと考えます。新機能を利用するには、今すぐアップグレードを計画してください。

About

HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。