7 Key Capabilities of a Multichannel Marketing Hubs Platform の翻訳版です。
マルチチャネル・マーケティング・ハブ・プラットフォームが持つ 7 つの主要機能
HCL Unica がまたひとつ成果をあげました! 2022 SPARK MatrixTM による世界のマルチチャネルマーケティングハブ市場の分析において、Acoustic、Adobe、Oracle、Redpoint Global、Resulticks、Salesforce、SAP Emarsysと並んでトップパフォーマーとテクノロジーリーダーの仲間入りを果たしました。クオドラント・ナレッジ・ソリューションズの専門家がHCL Unicaについて語ったことは以下の通りです。
HCLSoftwareのMMH製品であるHCL Unicaは、企業がキャンペーンサイクルを短縮し、強力なブランド価値とロイヤルティを生み出し、レスポンス率を向上させるのを支援します。HCL Unicaの主な技術的差別化要因は、高度なキャンペーン管理、オムニチャネルのゴールベースマーケティング、顧客行動分析、規模に応じた精密マーケティング、データ展開モデルなどのための統合プランニング、予算管理、マーケティングオペレーションなどです。
Quadrant Knowledge Solutions の SPARK MatrixTM は、主要な市場参加者の市場ポジショニングを示すスナップショットを提供します。SPARK MatrixTMは、市場参加者を視覚的に表現し、各サプライヤーがテクノロジーの卓越性と顧客へのインパクトというカテゴリーに基づく様々なパフォーマンスパラメータに関して、競合他社とどのような位置づけにあるかについての戦略的洞察を提供します。
クオドラント・ナレッジ・ソリューションズは、マルチチャネルマーケティングハブ(MMH)を「ソーシャル、モバイル、ウェブサイト、ダイレクトメール、コールセンター、メール、ペイドメディアなどの複数のチャネルで、顧客層に適したマーケティングコミュニケーションを提供するテクノロジー」と定義しています。MMHは、複雑なカスタマージャーニーを通じて、複数のチャネルでパーソナライズされたエンゲージメントを組織化することにより、組織を強化します。
本年度の調査レポートは、世界のマルチチャネルマーケティングハブの市場ダイナミクス、ベンダーランドスケープ、競合ポジショニング分析について詳細に分析しています。
顧客データおよびライフサイクル管理
このMMH機能は、企業が顧客をよりよく理解し、異種の顧客データを360度のビューで管理し、複数のデータソースからの属性に基づいて顧客セグメントを作成することを支援します。
データ統合
マーケティングテクノロジー、広告ネットワーク、リードベースシステム、デマンドサイドプラットフォーム、ソーシャルネットワークからのデータを統合・管理し、企業が意図、適合性、財務リスクに基づき、適切な顧客に適切なコンタクトを取れるようにします。
キャンペーン・マネジメントと実行
MMHのマーケティング・キャンペーン・マネジメント機能は、キャンペーンの計画、実行、追跡、分析/最適化など、いくつかの段階を含む幅広いマーケティング活動を提供します。
ターゲティングとセグメンテーション
MMHは、ルールベースのエンジンや高度な分析・データサイエンス技術を使用して、エンゲージメントとコンバージョン率を高める効果的なキャンペーンを行うための高度なマイクロセグメンテーションや1対1のセグメンテーションを行えます。
キャンペーン・ワークフロー
MMHは、組織がユーザー・インターフェースを通じてマルチチャネル・マーケティングのインタラクションを作成、実行、管理することを可能にします。
リアルタイム・パーソナライゼーション
MMHのリアルタイム・ウェブ・パーソナライゼーションは、AIとファーマグラフィック、テクノグラフィック、インテントのインサイトを活用し、B2BおよびB2Cマーケターが訪問者のウェブ体験をパーソナライズできるようにするものです。
イベントトリガー
この機能は、顧客関係に影響を与える重要なイベントへの対応を担当します。マーケティング担当者は、今後のイベントや顧客が行ったアクションに基づいて、フォローアップのオファーやプロモーションを送信できます。