HCL BigFix はワークスペース管理に進出し、従業員の満足度、セキュリティ、生産性の向上を支援します
受賞歴のある統合型エンドポイント管理プラットフォームである HCL BigFix は、新しい従業員体験、モバイルデバイス、セキュリティ機能を導入し、可視化、制御、修復と組み合わせて、シームレスなユーザー体験と構成ポリシーの継続的な実施を実現します。
2023年5月24日
エンタープライズソフトウェアソリューションのグローバルリーダーである HCLSoftware は、エンドポイント管理とセキュリティに革命をもたらすワークステーションおよびモバイル管理ソリューションである HCL BigFix Workspace の発売を発表しました。BigFix Workspace は、ワークステーション、ノートパソコン、モバイルデバイスを管理するための拡張性の高い統合プラットフォームを組織に提供し、従業員体験の向上、ヘルプデスクへの問い合わせの減少、セキュリティの向上、ツールの統合を実現します。
BigFix Workspace は、パッチ適用、ソフトウェア配布、リモートコントロール、ゼロタッチプロビジョニング、安全なノートPC登録などの重要なIT運用およびセキュリティタスクを自動化することができます。この自動化により、従業員の生産性が向上するだけでなく、企業データを保護し、潜在的なセキュリティの脅威に先手を打つことができます。BigFix Workspace は、セルフサービスによる自動化によって従業員の能力を向上させ、ダウンタイムを短縮し、ヘルプデスクへの問い合わせを最小限に抑えることで、エンドユーザー全体の体験を向上させます。
HCLSoftware のシニアバイスプレジデントである Kristin Hazlewood のコメントは以下のとおりです。
「ITツール、チーム、プロセスがサイロ化することで、戦略的な改善や変革が遅れます。HCL BigFix Workspace は、エンドユーザーデバイス管理で組織が直面する課題に対処します。ソフトウェアコストの削減、プロセスの合理化、重要な脆弱性の発見、優先順位付け、パッチ適用により、企業は潜在的なセキュリティ脅威の先を行くことができ、従業員にパーソナライズされたシームレスなワークスペースを提供します」
リモートおよびハイブリッドワーカーのエンドポイントを一元管理
BigFix Workspaceは、エンドポイント管理を簡素化し、従業員体験を向上させ、ヘルプデスクへの問い合わせを減らし、設定ポリシーを実施するためのすべてを単一のプラットフォームで実現します。
CyberFocus Analytics による高度なセキュリティ
ワークスペースの運用を IT セキュリティと連携させ、CISA Known Exploited Vulnerabilities、MITRE APT 脅威、および Protection Level Agreements の可視化と修復を提供する 4 つの機能により、セキュリティ態勢を改善します。
セルフサービスと自動ヒーリング機能
BigFix Workspaceは、従業員のセルフサービス機能を提供し、数クリックでパスワードのリセット、セキュリティ設定の復元、ディスク容量の最適化、アプリケーション設定の修復、ServiceNow チケットの作成、自動ハウスキーピングを実行することが可能です。
ユーザーベースの価格設定
BigFix Workspace は、ユーザーベースの価格設定で、ワークステーション、ノートPC、デスクトップ、モバイルデバイスの数が増えても拡張性を確保し、企業の将来を支えます。
HCL BigFix Workspace の詳細については、https://www.hcltechsw.com/bigfix/workspace をご覧ください。