2022 Value Stream Management Trends: A Recap の翻訳版です。
2022年バリューストリームマネジメントの動向。振り返り
2023年1月4日
著者: Ryley Robinson / Project Marketing Manager for Accelerate, Launch, VersionVault, and Compass
2022年秋、世界中のさまざまな職種、業種、場所で働く1万人以上のプロフェッショナルを対象に調査を実施しました。
本レポートで集計・分析した調査結果からは、2022年のVSM(顧客要求から納品までのビジネス価値の流れを増大させる)の状況を読み取ることができます。回答者からは、企業が現在直面している課題や、価値に関する組織や責任の分担方法について多くの知見が得られました。また、その回答から、企業が今後どのような方向に進んでいこうとしているのかについても明らかになりました。
その結果、バリューストリームマネジメントは現在あまり活用されていませんが、将来的には誰もが望む手法になることがわかりました。現在のトレンドを理解することは、コスト削減、リスク低減、組織内の価値の発見、そしてデジタル変革の時代において企業を最前線に立たせるための包括的な戦略を策定する上で重要な鍵となります。
バリューストリームマッピングは、フローチャートを使って製品やサービスの提供を分析し、次に改善するものです。バリューストリームマッピングは、製品やサービスがどのように消費者に届けられるかを説明する一連の連続したステップである「バリューストリーム」の概念に基づいています。
ソフトウェア開発のライフサイクルは短縮され、DevOpsのような方法論によってソフトウェアの継続的なデリバリーが可能になります。エンドツーエンドのバリューストリームは、バリューストリームマネジメントによって表示・最適化され、ビジネスの意思決定と成果を向上させます。ビジネスとITデリバリープロセスは、価値、無駄、摩擦をVSMに取り入れることで改善されます。
その目的は、価値の高い変化の組織への提供を加速させることです。バリューストリームマネジメントは、業務の現状を把握するだけでなく、業務の理想的な状態を可視化し、誰もが目指すべき具体的な目標を与えることができます。
2022年バリューストリームマネジメント動向レポートには、組織内の価値を求めている方、組織内の価値提供を加速させたい方、バリューストリームマネジメントへの理解を深めたい方など、多くの素晴らしい洞察や興味深い統計が掲載されています。
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