HCL Unica V12.1.7 - A New Era of AI-Driven Customer Engagement の翻訳版です。
HCL Unica V12.1.7 - AI 主導のカスタマー・エンゲージメントの新時代
2023年11月28日
著者: HCLSoftware - a division of HCL Technologies, fuels the Digital+ economy and fulfills clients transformative needs with AI and Automation, Data and Analytics, Digital Transformation, and Enterprise Security.
継続的なイノベーションの旅のマイルストーンとして、私たちは誇りを持ってUnica 12.1.7を発表します。このアップデートは単なる反復ではなく、高度なAI/ML機能と、社内モバイルプッシュ通知やオートスケーリングなどの先駆的な機能を統合した戦略的な転換を意味します。Unica 12.1.7で、私たちは企業が顧客との対話とマーケティングの効率性において達成できることの新たなベンチマークを設定します。
このリリースの最前線は、マーケティングパフォーマンスを高めるだけでなく、Unicaのユーザーエクスペリエンス全体を豊かにするために設計されたAI機能の統合へのコミットメントです。これらの機能の中でも重要なのは、インテリジェント・マーケティング・アシスタンス(IMA)の導入です。
インテリジェント・マーケティング・アシスタンス(IMA):
IMAはUnicaスイートの画期的なツールとして登場し、マーケターが顧客とパーソナライズされたインタラクティブな会話を創造し、提供する方法に革命を起こすことを目的としています。HCL IntelliServiceプラットフォームを搭載したこの会話型マーケティングアシスタントは、使いやすいチャットインターフェイスを通じてカスタマージャーニーとインタラクションに関する貴重な洞察を提供するAI主導の機能です。マーケティング担当者は、オンデマンドでインサイトを容易に入手し、インパクトのあるジャーニーを設計し、最大限の効果を得るためにキャンペーンを微調整できます。さらに、IMAは堅牢なナレッジリソースとして機能し、Unicaの特長と機能を通じてユーザーをガイドし、新規ユーザーの学習プロセスを合理化します。
自動スケーリングは、サーバーの負荷に応じて計算リソースを動的に調整する機能です。そのメリットは多岐にわたる:
Unica 12.1.7は単なるアップデートにとどまらず、カスタマー・エンゲージメントにおけるイノベーションを推進するという HCLSoftware のコミットメントの証です。AIとMLのパワーを活用し、他の重要な機能強化とともに、このバージョンのUnicaは、ビジネスが顧客とつながる方法を再定義します。
Unica 12.1.7で顧客エンゲージメントの未来を受け入れよう。HCL Unica 12.1.7で顧客エンゲージメントの未来を迎えましょう。ウェビナーはこちらから。
Strengthen Your AWS Security with a Comprehensive Application Scanning Integration from HCL AppScan の翻訳版です。
HCL AppScan の包括的なアプリケーションスキャン統合による AWS セキュリティの強化
2023年11月28日
著者: Parimal Sureshagarkhed / Lead Software Engineering
Equifax(米国3大信用情報機関のひとつ)で最近起きた大規模なデータ流出事件では、1億4700万人の米国人の氏名、社会保障番号、生年月日、住所、運転免許証番号などの個人情報が漏洩した。これは米国人口のほぼ半分に相当する。この情報漏えい事件やそれに類する事件は広範囲に影響を及ぼし、ウェブ・アプリケーションの開発にセキュリティを組み込むことの重要性を明確に示している。
デジタルトランスフォーメーションの時代には、このような開発の多くがクラウドに移行し、クラウドコンピューティングは急速にすべてのビジネス運営に欠かせないものとなっている。Amazon Web Services(AWS)は、主要なクラウドサービスプロバイダーの1つであり、アプリケーションやサービスをホスティングするための堅牢なインフラを提供しています。
AWS(Amazon Web Services)を使用している人向けに、HCL AppScanは現在、プラットフォームを離れることなく包括的なテストをDevOpsサイクルに統合できるソリューションを提供しています。Jenkins、Azure DevOps、Bambooなどとの統合と同様に、AWSとの統合は、Webアプリケーションの脆弱性を特定して緩和する際に効率的なワークストリームを提供します。
多くの組織には、満たす必要のあるセキュリティ・コンプライアンス基準があります。ビルド失敗基準は、アプリケーションがこれらの標準に準拠していることを保証し、セキュリティリスクと潜在的な法的影響を低減します。発見されたセキュリティ問題によって、アプリケーションを本番環境に条件付きで配備するという要件がある場合、 脆弱性の深刻度のカウントに基づいて、ビルドを失敗するように構成できます。失敗条件が満たされた場合、以下のメッセージが表示されます: The number of security results exceeds the specified threshold. (セキュリティ結果の数が指定されたしきい値を超えました)。
オプションで、コンプライアンスポリシーが満たされていない場合にビルドを失敗させ、以下のメッセージを表示されます: Scan result contains non-compliant issues with respect to the policies associated with the selected application. (スキャン結果には、選択したアプリケーションに関連するポリシーに準拠していない問題が含まれています)。
明確なルールと閾値を定義することで、Web アプリケーションの完全性を維持し、潜在的なセキュリティ侵害から保護できます。そうすることで、脆弱性に積極的に対処し、アプリケーションのセキュリティ体制を強化することができるようになります。
新しく開発されたHCL AppScanコマンドラインユーティリティ(CLI)を使えば統合は簡単です。CLIはHCL OpenSource GitHub Repositoryで入手可能で、AWS CodebuildやCode Pipeline、その他のサードパーティツールとの統合にも活用できます (詳細はこちら)。1.0リリースでは、CLIツールを使用してDAST(Dynamic Application Security Testing)スキャンのみがサポートされています。CLIの今後のリリースでは、より多くの機能が追加される予定です。統合は非常に簡単でシームレスであり、CLIは広範なDASTテストに使用できる複数の機能をサポートしています。
アプリケーション・セキュリティ・テスト・ソリューションのHCL AppScanスイート全体の詳細情報を入手するか、HCL AppScan On Cloudの30日間無料トライアルを今すぐ開始してください。
新しい試みのトライアルとして、1週間分のサポート技術情報更新のインデックスを作成してみました。しばらく継続してみます。新規追加と内容更新したものが含まれています。システム上、軽微な修正であってもリストに含まれてしまいます。予めご了解ください。
2023年11月17日、テクてく Lotus 技術者夜会 2023年11月度を開催しました。ご参加いただいた皆様、スピーカーの皆様、ありがとうございました。
リプレイが可能ですので、見逃した方、再度確認したい方は下記ページをご覧ください。
Webアプリケーション脆弱性診断ツールである HCL AppScan Standard(評価版)を用いて、実際にどのように脆弱性診断をおこなうのか、また、診断結果をどのように確認ができるのかを体験いただけるハンズオンワークショップを開催します。
日時: 2023年12月6日 水曜日 13:30~15:00(受付開始 13:00) 会場: HCLSoftwareオフィス 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル32階EAST 定員: 10名
詳細、お申し込みは以下のページをご覧ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJYlAnUMBAr4K0hv6wLBdJFTM_4LAwrubt9OwIRUW8GLs3Cw/viewform
製品ページ: HCL AppScan
2023年11月16日、HCL Verse 3.2 をリリースしました。今回のリリースでは、iNotes との機能差を埋めるための機能追加が行われています。新機能の一覧については以下の製品ドキュメントをご覧ください。
製品全般の情報をまとめたリリース情報は以下の通りです。
新しい試みのトライアルとして、1週間分のサポート技術情報更新のインデックスを作成してみました。しばらく継続してみます。新規追加と内容更新したものが含まれています。システム上、軽微な修正であってもリストに含まれてしまいます。予めご了解ください。
BigFix Quickly Remediates 65% of CISA Known Exploited Vulnerabilities Affected Endpoints の翻訳版です。
HCL BigFix、CISA 既知の悪用された脆弱性の 65%が影響を受けたエンドポイントを迅速に修復
2023年11月17日
著者: Cyril Englert / Solution Architect
今日のサイバーセキュリティの状況において、組織は絶え間ない脅威に直面しており、エンドポイントの脆弱性は攻撃者の一般的な侵入口となっています。Cybersecurity and Infrastructure Security Agency(CISA)は、サイバー犯罪者によって悪用されている脆弱性のリストであるKnown Exploited Vulnerabilities(KEV)カタログを策定しました。CISAのKEVを是正することは、セキュリティを強化し、サイバー攻撃のリスクを最小化するための重要なステップである。
CISA KEVは、実際の攻撃で悪用されている脆弱性を表しており、特に危険で時間的な制約があります。CISA KEVの修復を優先することで、組織はこれらの既知の脅威にさらされる機会を減らし、貴重なデータ資産を保護することができます。
CISAは、CISA KEVに対処することの重要性を強調し、拘束力のある運用指令(BOD)22-01を発行して、連邦政府機関にCIS KEVを指定された期限内に修復することを義務付けています。この指令は、組織のセキュリティに重大なリスクをもたらすこれらの脆弱性への対処の緊急性を強調しています。
BigFix CyberFOCUS Security Analytics は、IT運用チームが脆弱性を発見し、優先順位をつけてパッチを適用し、サイバーセキュリティのリスクをリアルタイムで低減できるように設計された新機能です。CISA Known Exploited Vulnerability Exposure Analyzerは、BigFix CyberFOCUS Security Analyticsで提供される複数のツールの1つです。このツールを使用することで、IT運用部門は緊急かつ重大なセキュリティ・ギャップを特定することができ、また、時間を含む複数の要素に渡り最も高いエクスポージャーを持つ資産を確認できます。
BigFix Content Pack for CISA KEVsは、CISA Known Exploited Vulnerability Exposure Analyzerを使用して、ワークステーション、サーバ、クラウドのエンドポイントに関連するCIS KEVを検出し、優先順位を付けて修復できます。このコンテンツ・パックは、特定の脆弱性を修復する自動化スクリプトであるBigFix Fixletを提供し、エンドポイントの可視化、分析、制御を自動化します。
CISA KEV向けBigFixコンテンツ・パックには、以下の特長があります。
BigFix Content Pack for CISA KEVを利用することで、関連するCISA KEVの約65%を修復することができ、既知の悪用される脅威に対処するためのツールを組織に提供します。コンテンツ・パッケージでより多くの修復を行うと、この割合は増加する予定です。CISA KEVに対応するために提供されるBigFixコンテンツの詳細については、BigFix Wiki をご覧ください。
CIS KEVsを修復することの重要性は、エンドポイントセキュリティを強化し、サイバー攻撃から保護する上で重要です。現在BigFixをご利用のお客様は、CISAのKEVsに対応したBigFixコンテンツパックの30日間無料トライアルにご登録いただけます。お客様の環境でこのコンテンツ・パックの価値を評価してください。
詳細については、CISA KEVs向けBigFixコンテンツパックのデータシートをダウンロードしてください。