Spend Overview for Software Asset Management (SAM)の翻訳版です。
2025年4月9日
Aleksander Garstka
Product Manager
ソフトウェア資産と IT 経費の管理は、コストを最適化し、コンプライアンスを確保し、効率化を推進しようとする企業にとって、重要なものとなっています。支出概要ダッシュボードは、ソフトウェア支出、ライセンシング、および潜在的な節約に関する概要をユーザに提供するように設計されており、企業は意思決定を自信を持って行うことができます。
IT支出の追跡は、特に複数のソフトウェアパブリッシャ、多様なコストセンター、およびライセンシング要件を扱う場合、厄介なことがあります。
このダッシュボードがユーザにどのような利点をもたらすかについて説明します:
ダッシュボードは、ソフトウェア支出総額をハイライトし、主要なベンダーとコスト・カテゴリー別に分類します。ユーザーは、出費がどこから生じているかを特定できるため、情報に基づいた予算配分とコスト管理が可能になります。
機能の 1 つは、潜在的な節約の機会を発見する機能です。ソフトウェアの使用とライセンスの詳細を分析することによって、組織は、過剰に支払っている可能性のある領域を特定し、コストを最適化するための行動をとることができます。
ソフトウェアライセンスのコンプライアンスを維持することは、罰則を避けるために非常に重要です。ダッシュボードは、今後の更新やライセンス不足の製品に関する洞察を提供し、問題になる前に、企業がコンプライアンスのギャップに積極的に対処できるよう支援します。
ダッシュボードは、トップパブリッシャー、コストセンター、プロジェクト、およびカテゴリ別に支出を分類し、財務配分の追跡を容易にします。IT管理者が部門別の支出を評価する必要がある場合でも、プロジェクトベースの支出を評価する必要がある場合でも、この内訳によって透明性と説明責任を高めることができます。
組織は、未承認ソフトウェアのインストールやコンプライアンス違反の管理に苦慮することがよくあります。ダッシュボードには、未管理およびコンプライアンス違反製品専用のセクションがあり、注意が必要なソフトウェアを可視化できるため、チームは迅速に是正措置を講じることができます。
支出概要ダッシュボードは、ソフトウェア資産管理(SAM)にとって不可欠なツールであり、ソフトウェア費用と日常業務の監視を合理化します。支出、コスト削減の機会、コンプライアンス管理に関する明確な洞察により、企業はより賢明な財務上の意思決定を行い、より効率的に業務を行うことができます。
Software Asset Management - HCL BigFix Success Storiesの翻訳版です。
2025年4月9日
Aleksander Garstka
Product Manager
Software Asset Management (SAM)は、企業がソフトウェア・エコシステムを管理し、無駄を省き、 価値を最大化するためのソリューションとして登場しました。企業は常に、ソフトウェア・コストを最適化し、コンプライアンスを改善し、業務効率を高める方法を模索している。
しかし、SAMの成功とは実際にはどのようなものだろうか。この記事では、効果的なSAM戦略によってITランドスケープを変革し、コスト削減、リスク削減、効率化を実現した企業を紹介する。
ソフトウェア資産管理(SAM)チームは、HCL BigFixのインベントリ・ライセンス最適化機能によって、ある部門を黒字化することに成功しました:
430万ドルのコストセンターを500万ドルの利益センターに変えるのに十分なソフトウェアを取り戻すことができました。
ライセンスの最適化は、その部門の予算だけでなく、会社全体の収益にも大きな影響を与えました。
SAM 部門は、会社にどれだけの収益をもたらしているかという点で、トップセールスのサイロと競争できるようになりました」。
Microsoft 365に投資を行う政府機関は、未使用ライセンスによる非効率性に直面していた。HCL BigFix Inventoryを導入することで、政府機関はMicrosoftポートフォリオのソフトウェア使用状況を可視化できるようになりました。
ライセンスの最適化により、未使用のリソースを特定し、再配分することで、パフォーマンスに影響を与えることなく300万ドルのコスト削減を実現しました。透明性が向上したことで、業務が合理化され、リソースが責任を持って使用されるようになりました。
あるグローバルな食品・飲料会社は、頻繁な監査で知られるパブリッシャーのソフトウェアに年間 2,500 万ドルを費やしており、コンプライアンス違反の罰則によるリスクに直面していました。HCL BigFix Inventoryを導入することで、同社はソフトウェアポートフォ リオを可視化し、リアルタイムの追跡とコンプライアンスを実現した。
「自社が何を保有しているかがわかりました」
監査法人は、収益性の高い監査を確実に行うために、リスクの高い企業に焦点を当てます。HCL BigFixと強力なライセンス管理手法のおかげで、監査人は一貫してこの企業の監査を避けてきました。
「監査人は何年も当社を避けています。彼らは時間とお金を失うことを知っているのです」。
HCL BigFixによるソフトウェア資産管理(SAM)の変革力について考えてみましょう。コストセンターを利益創出源に変え、節約を達成することから、費用のかかる監査を回避し、コンプライアンスを確保することまで、様々な分野の組織がメリットを享受しています。
HCL BigFixのSAM機能は、ソフトウェア使用とコンプライアンス管理を通じて、様々なセクターで貴社のような組織が財務および業務の改善を達成するのに役立っています。
SAMの導入をお考えの方は、今すぐお問い合わせください。
2025年4月13日
続いて、岩田は、6つのテーマの頭文字、A~Fに沿ってHCL Unica+を紹介いたしました。テーマをわかりやすく映像化したものもお見せし、HCLSoftwareの最新の取り組みについて話しました。
① AI Powered:~AIを搭載~
マーケティング業務をより効率的かつ効果的にする、予測・生成AIツール「MAX AI」を搭載。例えばメール配信の最適な時間帯を過去のデータから提案、配信レポートからインサイトや、さらにコンテンツや件名の作成・修正候補を提案し、最適化をサポートします。
② Branded Experience ~ブランド体験~
Google Material Designを使用して新しいエクスペリエンスを構築、マーケティング担当者が便利に使い、生産性を上げられるUIへと改善しました。具体的にはシンプルなフローとナビゲーション、AIアシストと合理化されたUIによるアクセスの高速化。一貫性のあるデザインで、ウェブとモバイルで統一されたエクスペリエンスを提供します。
③ Cloud Architected ~クラウド・アーキテクチャ~
あらゆるハイパースケーラに対応しているのでお好きなクラウド環境で、またオンプレミスのままでもお使いいただけます。また厳しいコンプライアンス要件に対応しているため、セキュリティの心配もありません。グローバルで最大級の企業の柔軟性や信頼のニーズに応えられます。
④ Data-Driven: HCL CDP – Real-time Data Platform
HCL CDPは、すべての顧客データとマーケティングデータを一元管理できる、包括的なプラットフォームです。リアルタイムデータと履歴データを統合して、顧客をより深く理解できます。
⑤ Easy~簡単~
Marketing CloudのようにSaaS形態での提供により、Easy to Buy = 購入しやすい、Easy to Implement = 導入しやすい、Easy to Understand = わかりやすい、を実現します。
⑥ Foundation
色々なテーマが盛り込まれているUnica+の特筆すべき点として岩田があげたのは、AIを標準装備することで従来は「玄人向け」だったUnicaを、パワーユーザー以外でもも使いこなせる環境に改善したことでした。また、オンプレミス・パブリッククラウド・プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドなどお好きなクラウドアーキテクチャ、クラウドベンダーを選べることはもちろん、オンプレミスでも使用できる柔軟な提供形態が強みであり、HCL CDPも同様に、色々な環境で提供しています。
岩田 「Unica+のデモ環境もご用意しております。ご興味をお持ちいただけましたら実際に触って確かめることもできるので、お気軽にお声がけください」
情報交換会では、初めて出会う方々が和やかにご歓談されていました。情報交換会の感想としては「同じ職種の人と出会える貴重な機会になった」「事例説明や情報などで、同じ立場の方と共感できたのが嬉しかった」という声が聞こえました。さらに「次回はマーケターだけでなく、隣の席の人など少しだけ業務領域が離れている方ともツールについて共有できる機会になれたらさらに楽しみになると思う」といった感想もありました。次回開催時期は未定ですが、この度の皆さまのお声を反映し、より良い体験を提供できるよう尽力して参ります。
次回を楽しみにお待ちください。
2025年4月13日
佐藤様による事例のご紹介に続いては、ビジネスソリューションシニアディレクターの岩田行雄から、「Unica +」を中心にHCLSoftwareが提供するソリューションの最新情報と今後の展望についてお話しいたしました。
Unica+の目的は、先ほど佐藤様が述べたように、ベストなデータ活用を実現してお客様にベストな体験を提供することである、と、岩田は参加者の方々にメッセージを送りました。
岩田 「私たちは、多くの皆さまにご愛顧いただいているサービスをキープしつつ、新たなモデルの提供も拡大しています。例えば、クラウド型のマーケティングツールの提供も増えていますが、原点であるオンプレミスもやめたりはしません。では、これまでのUnicaの歩みを一緒に見てきましょう」
今回のユーザー会に参加いただいた多くの方に馴染みがあるのがUnica Classicの『Campaign』です。実際、世界中で「UnicaといえばUnica Campaign」というほどご愛顧いただいており、多くのマーケティング施策の基礎となるセグメントを作る装置の役割を担っています。
また、リアルタイムにパーソナライゼーションを展開する『Interact』、マーケティングチームのリソース管理をする『Plan』、こちらはアクセス権などを細かく設定できるもので、海外の大企業を中心に導入されています。そして、配信を最適化する『Optimize』などもUnica Classic世代の機能です。
岩田 「Unica Classicに新たな機能を加えたのがUnica V12.Xです。ご参加いただいている方のほとんどはUnica V12.Xにアップグレードして、今後シナリオ実行の『Journey』やデジタルチャネルに配信をする『Deliver』、分析ツールの『Insight』など新しいモジュールを活用を想定されているかとと思います。そのなかでも特に注目いただきたいのが『Discover』です」
Discoverは、Webやアプリの行動分析ツールです。従来のアナリティクスは成果があったものを分析するには秀でているものの、離脱など「成果に至らなかったデータ」を分析するには手間や時間がかかっていました。Discoverはロードブロックになっている箇所などを迅速かつ簡単に分析できるツールで、世界的な大手金融企業などでも活用されています。
岩田 「そして最も新しい機能をご準備したものが、Unica+です。この中で『Detect』は、お客様の行動データ(ストリーミングデータ)をマーケティングに活用するものです。例えば、金融システムにおける不正検知の仕組みをマーケティングに応用するようなイメージで、お客様のクレジットカードの信用枠が80%を超えた際に新枠拡大を提案するなど、多様なアプローチが可能です。また、先ほど佐藤さんが説明されたAI予測分析の機能を搭載した『Max AI workbench』のほか、AIがキャンペーンやレポートを作ってくれる『Intelligent Agent』も新しい機能です。最後に、情報交換会に参加いただいた皆さまにぜひ知っていただきたい『Unica+のテーマ』についてご紹介します」
「Digital+ マーケティング情報交換会」を国内で初めて開催 - 学びとつながりの創造場が誕生 Part4へ続く...
2025年4月13日
Part1から読む...
「HCL Unica ユーザー企業による活用事例」では、約8年にわたり、HCL Unicaを活用してマーケティング活動を行ってきている、株式会社ファンケルの通販営業本部 デジタル推進部コミュニケーション企画グループの佐藤康平様にご登壇いただきました。佐藤様は現在、ファンケルの通販部門でCRMやコミュニケーションの分野を担当されています。講演の冒頭では、これまでの活動を振り返りつつ、MAの利用シーンを詳細にご説明くださいました。
佐藤様 「ファンケルの売り上げの半分は化粧品で、残り半分を健康食品などが占めています。販売チャネルは半分が通販であり、直営店や流通、海外が残り半分になります。商品部門が開発した商品を、主力である通販というチャネルでお客様に『どう売るか』もしくは『コミュニケーションをどう作るか』が我々がやっていることになります」
佐藤様によると、ファンケルの同部門が初めてMAを導入したのは2013年頃だったといいます。当時はHCL Unicaではなく、メール自動配信用のSAS製品を採用していました。ただ、次第にレスポンスやデータ容量不足といった課題が浮き彫りになり、性能向上による改善を図るために実施したのが、現在の「HCL Unica Campaign」へのリプレイスだったのです。その後、クラウドからオンプレミスへの移行という大きな決断をいただいたのは、2017年頃。それから約8年、HCL UnicaはLINEとの連携や機能拡充をしながら、基盤として、佐藤様の施策を支えています。
また、佐藤様が語るMA構成のポイントは以下の通りです。
佐藤様 「ここまで作りこめば、何か新しいことを思いついてもほぼ実現できる構成になっていると実感しています。実際の活用方法として機械学習を使った事例を紹介いたします」
佐藤様 「この施策は『定期購入の予約を予測して、解約しないようにアプローチする』ことが目的です。対象の製品である内脂サポートは、腸内環境を改善することで体重を減らすというものなのですが、腸内環境はすぐには変わらないという点がお客様に浸透していません。そのため変化を感じられずに解約してしまう人が多く、新規登録者は多いものの解約率も高いことが課題でした。その打ち手をAIとデータを活用して考えてみました」
受注や定期変更、アクセスログなどの収集データを一度取り込み、複数の施策を実施、継続・解約の結果をLightGBMという機械学習アルゴリズムを用いて効果検証する、というのが大きな流れです。ポイントとして挙げられたのは、「判別分析」のような手法をとっているので、解約理由まで推測できること。佐藤様によると、これまでも予測モデルを使った取り組みをしてきたものの、結局「確率だけ分かっても打ち手につながらない」ことが課題だっだそうです。佐藤様が実践したAIの使い方は、マーケティングにおける大きな気付きになるのではないでしょうか。
佐藤様 「確率に加えて『その理由』がわかると『続けることでこんな効果がある』とか『効果の兆し』といった点をクリエイティブに落とし込めるようになります。実際の運用に役立てることを実感しているので、この点にはかなりこだわっています。また、お客様に解約時に必ずアンケートに回答していただくなど、データの取得もセットで実施しています」
佐藤様の講演では、ほかにも同施策の「こだわり」を数多くご紹介していただきました。例えば、すべての施策において、対象者の5%程度を、あえて何もアプローチしない「コントロール」として設定しているそうです。これによってMA自体の有無による差分などの検証ができ、ROIが出せるようになります。情報交換会では、実際のグラフを提示して説明していただきました。
佐藤様 「この検証では、定期購入を解約したお客様について、再開の可能性の高さ別に、特定のオファーを実施する / 実施しない / 何もアプローチしない、によって再購入に至った割合を比較しています。例えば、再開を迷っている、再開の可能性が高そうな層では、特定のオファーを送った場合、購入率に有意なアップリフトが見られます。ですので、アプローチすると効果がある、クリエイティブがうまく刺さったのではないか、といった推測ができるというわけです」
最後に、佐藤様はマーケティングそのものの取り組み方が近年大きく変化していることに触れ、今後の活動の展望について語りました。
佐藤様 「従来は、施策を積み上げて効果のある施策をたくさん増やすことをメインでやってきました。昨年くらいからはキャンペーンのマネジメントだけではなく、お客様にコミュニケーションが届いているのか、刺さるコンテンツを配信できているのかといった『体験マネジメント』に進化させていくことに、MAを使う人だけではなく、通販部門全員で取り組んでいます」
「Digital+ マーケティング情報交換会」を国内で初めて開催 - 学びとつながりの創造場が誕生 Part3へ続く...
2025年4月13日
2025年3月7日、HCLSoftwareはザ・リッツカールトン東京で、国内では初となる「Digital+ マーケティング情報交換会」を開催しました。当日は、HCLSoftwareのMAソリューションであるHCL Unicaのユーザー8社12名が参加。その中でもヘビーユーザーとも言える株式会社ファンケルの佐藤康平様から、約8年にわたるMAを活用したマーケティング活動の事例を発表いただいたほか、ビジネスソリューション シニアディレクターの岩田行雄がHCL Unicaの今後の展望についてお話しいたしました。懇親会では「共感を得られる貴重な場だった」との声が聞こえるなど、普段はなかなか出会えないHCLSoftwareのユーザー同士が交流し、学びとつながりが生まれる場となりました。
「Digital+ マーケティング情報交換会(以下、情報交換会)」では、主に「HCL Unica ユーザー企業による活用事例」、「HCL Unicaを始めとするソリューションの最新情報」、「懇親会」の3つのプログラムをご提供しました。
開会に際しては、HCLSoftwareビジネスソリューションイヴァイスプレジデントのロバート・メイヤーとHCLビジネスソリューションAPJリーダーのキラン・アルバ二から、参加者の皆様へご挨拶を差し上げ、HCLSoftwareとDXの可能性についてお話ししいたしました。
ロバート・メイヤー
「HCLSoftwareは、約15億ドルを売り上げているビジネス部門で、世界中で7,500人の従業員が所属、東京を含む45都市以上で事業を展開しています。グローバルで約20,000社のお客様に私たちのソリューションをご利用いただいています。年間約1億3000万ドルの研究開発費を費やしている最新のイノベーションの1つとして、HCL Unicaとマーケティングプラットフォームの進歩についてご紹介させていただきます」
キラン・アルバニ 「私からはデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)が提供する市場機会をご説明いたします。結論から言うと、いわゆる「デジタルエコノミー」には今後10年で8倍も増えるという大きなチャンスがあります。というのも、全世界のGDPは2025年現在は約110兆ドルであるものの、デジタル化されているのはそのわずか10%に留まっているからです。そして今後10年でデジタルエコノミーの規模は約8倍の80兆ドルまで拡大すると予測されています」
キラン・アルバ二のメッセージの中でもぜひ、皆さんにお伝えしたいのが「今後のデジタルの可能性」です。今後10年で8倍まで拡大するデジタルエコノミーにおいては、Digital+ マーケティング情報交換会」に参加された方々はもちろん、幅広い業界の方に当事者になれるチャンスがあるからです。
では、10年というビジネスにおいては決して長くない期間で、どうすれば「当事者」になれるのでしょうか。キアン・アルバ二は、適切なタイミングかつ適切な立ち位置でビジネスを展開する必要があると述べ、そのために重要な3つの要素を挙げました。「マルチモーダルデジタルコマース」「デジタルマーケティング」そして「テクノロジーソリューションとAI」です。この3つの要素を実現するパートナーとしてHCLSoftwareが最適である、とキアン・アルバ二は明言しました。
キラン・アルバニ 「私たちは、当社とお客様がこの大きな流れをつかみ、顧客体験を飛躍的に向上させることを目指しています。世界中の大企業にマーケティングサービスを提供している実績に基づいて独自のAIプラットフォームを開発しており、次世代のエクスペリエンスを実現するためのデータを十分に得ています」
「Digital+ マーケティング情報交換会」を国内で初めて開催 - 学びとつながりの創造場が誕生 Part2へ続く...
Software Asset Management (SAM) Helps Reduce Software Wasteの翻訳版です。
2025年4月9日
Aleksander Garstka
Product Manager
ソフトウェア資産管理(SAM)とは、コンプライアンスを確保し、コストを最適化し、組織内の使用状況を監視するために、ソフトウェアライセンスを追跡・管理するプロセスです。インストールされているソフトウェアのインベントリを維持し、使用データを分析し、実際の消費量と権利を整合させて効率を最大化します。
ガートナー社によると、組織は年間ソフトウェア使用量の30%を無駄にしているという。これは、未使用のソフトウェア・ライセンス、不必要な更新、非効率的な購入によって失われる数百万ドルに相当します。
では、その資金を取り戻し、より有効に活用できるとしたらどうでしょうか?
HCL BigFixは、ライセンス管理[https://www.hcl-software.com/resources/stories?searchTerm=BigFix] (https://www.hcl-software.com/resources/stories?searchTerm=BigFix)を通じて、企業の資金回収を支援してきた実績があります。そして今、財務レイヤーをレポーティングに導入することで、これをさらに推し進めようとしています。
私たちの目標は?ソフトウェア資産管理(SAM)チームに、より深い洞察と戦略的コントロールを提供することです。ユーザーの視点から、その意味するところを見てみましょう。
多くのSAMツールは、非アクティブなソフトウェア、未使用のライセンス、非準拠のバージョンなどの問題を特定することだけに焦点を当てています。検出は重要な第一歩ですが、ソフトウェア最適化のROI方程式の一部に過ぎません。真に価値を最大化するためには、企業は単なるレポーティングにとどまらず、非アクティブなタイトルのアンインストール、シェルフウェアの自動導入、コンプライアンス問題のパッチ適用など、実行可能なステップを踏むツールが必要です。完全なソリューションは、単に問題を浮き彫りにするだけでなく、積極的に問題の解決を支援します。
問題の特定に留まる従来のツールとは異なり、当社のツールは、組み込みのソリューションを提供することで、チームがレポートをまとめるだけでなく、即座に行動できるよう支援します。
HCL BigFixが実際の現場でどのように機能しているのか、チームがどのようにHCL BigFixを使って洞察を行動に移しているのか、いくつかの例をご紹介します。ソフトウェアコストの削減からコンプライアンスと効率の改善まで、HCL BigFixが企業のソフトウェアポートフォリオの管理を支援する実践的な方法を紹介します。
中堅金融会社のSAMマネージャーであるサラは、数え切れないほどのソフトウェア資産とベンダーの管理に追われている。HCL BigFixの財務レポートにより、彼女は3つのソフトウェアベンダーが予算の65%を占めていることを発見しました。彼女はこの洞察を利用して、SAMの優先順位を戦略的に計画し、最も財務的な影響を与える未使用のソフトウェアを見つけ出します。IT オペレーションズと協力し、HCL BigFix を活用して未使用のアプリケーショ ンを削除し、更新の議論の前に必要なソフトウェアだけが残るようにした。
大手小売企業のITディレクターであるジェームズは、今後1年間でソフトウェアコストを15%削減することを目指しています。HCL BigFixを利用することで、彼は月次と前年比(YoY)の進捗を追跡し、チームが目標に到達できるようにしている。半年で5%のコスト削減を達成した彼は、さらなる最適化を推進するための確証と実行力を手に入れた。
SAMのスペシャリストであるエマは、ある部門がプロジェクト管理ツールに過剰なコストを支払っていることを発見した。価格をベンチマークすることで、彼女は同じ機能でより低コストの代替ツールを提唱し、年間50万ドルのコスト削減を実現した。承認されると、IT オペレーションズは HCL BigFix を使用して新しいツールを導入し、古いツールを削除する。
マーク氏は政府機関のコンプライアンス担当者です。HCL BigFixのソフトウェアカテゴリ情報のおかげで、彼は人事部がグラフィックデザインソフトウェアを使用していることをすぐに発見しました。HCL BigFixのソフトウェアカテゴリ情報のおかげで、彼はすぐに人事部がグラフィックデザインソフトウェアを使用していることを発見し、HCL BigFixを使用して不正なデバイスからソフトウェアを削除し、適切なチームにソフトウェアを再配布するITオペレーションと協力しました。
ハイテク企業の調達リーダーであるDavid氏は、自社のソフトウェア投資の価値を最大化したいと考えています。HCL BigFixを使用して、彼はソフトウェアのコストと実際の導入状況を比較し、ある地域で分析ツールのパフォーマンスが低いことを発見しました。彼は部門長と協力して問題の対処を推進します。
従来のSAMとソフトウェアインベントリツールは、ライセンス契約を追跡し、ソフトウェアの使用状況を監視し、非効率を見つけることができますが、そこで止まってしまいます。
HCL BigFixはさらに一歩進んでいます。SAMをエンドポイント管理と組み合わせることで、ソフトウェア製品のデプロイ、使用されていないアプリケーションの削除、ライセンスコンプライアンスの実施を、すべてリアルタイムで行うことができます。
HCL BigFix SAMツールを使えば、ソフトウェアを追跡するだけではありません。ITの最適化、無駄の削減、ROIの最大化を実現します。ソフトウェア・ポートフォリオの管理については、今すぐお問い合わせください。
2025年3月24日
Sana Nair
Product Marketing Manager
HCLTech(HCLSoftware)が2025 Gartner® Market Guide for Endpoint Management (EM)Toolsに認定されました。この認定は、組織がセキュリティ、コンプライアンス、および運用効率を合理化するのに役立つ、信頼され、認知されたエンドポイント管理ソリューションを提供するという当社のコミットメントを強調するものだと信じています。
組織がデジタル+エコノミーの波に乗る中で、エンドポイント管理はかつてないほど重要になっています。ハイブリッドワークの台頭、攻撃対象の拡大、コンプライアンス要件の進化により、エンドポイントセキュリティにプロアクティブで自動化されたアプローチを採用することが不可欠となっています。
HCL BigFixは、Windows、macOS、Linux、およびクラウド環境全体のエンドポイントを管理し、保護するためのプラットフォームで、ITおよびセキュリティチームを支援します。HCLのプラットフォームは、リアルタイムの可視化、自動パッチ適用、ポリシー適用、AI主導の洞察を提供し、企業が脅威やコンプライアンス要件に先手を打てるよう支援します。
2025 Gartner® Market Guide for EM Toolsに認定されたことは、エンドポイント管理における革新への当社の継続的な取り組みを再確認するものです。HCL BigFixは進化を続け、組織が以下のことを行うために必要なツールを提供しています:
HCL BigFixを利用することで、エンドポイント管理の統一的なアプローチにより、迅速な対応、セキュリティ体制の強化、コスト削減を実現できます。
組織は、かつてないサイバーセキュリティの課題に直面しています。脅威を迅速に検出、管理、修復する能力は、ビジネスの継続性を維持し、機密データを保護する上で重要です。
HCL BigFixを使用することで、企業はエンドポイントセキュリティに対応でき、デバイスの更新、コンプライアンス、新たなサイバー脅威に対する回復力を確保することができます。
2025年ガートナー®マーケットガイドのエンドポイント管理ツール部門に選ばれたことを光栄に思います。
当社は今後も、エンドポイント管理のイノベーションを広げることに尽力していきます。
Gartner® が HCLTech (HCLSoftware) を評価した理由と、エンドポイント管理がどのように組織に利益をもたらすかについては、こちらをご覧ください。今すぐレポートをダウンロードしてください!
ガートナー、エンドポイント管理ツールのマーケットガイド、Tom Cipolla、Lina Al Dana著、2025年1月13日
GARTNERは、米国およびその他の国におけるGartner, Inc.および/またはその関連会社の登録商標およびサービスマークであり、許可を得て使用しています。無断複写・転載を禁じます。
ガートナーは、そのリサーチ出版物に記載されているベンダー、製品、サービスを推奨するものではなく、また、テクノロジー・ユーザーに対し、最高評価またはその他の指定を受けたベンダーのみを選択するよう助言するものでもありません。ガートナーのリサーチ出版物は、ガートナーのリサーチ組織の見解で構成されており、事実の記述として解釈されるべきではありません。ガートナーは、本リサーチに関して、商品性または特定目的への適合性の保証を含め、明示または黙示を問わず、一切の保証を否認します。