How Autonomous Endpoint Management Enhances IT Efficiency and Security の翻訳版です。
自律的なエンドポイント管理でITの効率とセキュリティを強化する方法
2025年2月17日
HCLSoftware
HCLテクノロジーズの一部門であるHCLSoftwareは、Digital+エコノミーを促進し、AIと自動化、データと分析、デジタルトランスフォーメーション、エンタープライズセキュリティでお客様の変革のニーズを満たします。
自律型エンドポイント管理によるIT効率とセキュリティの向上
今日、企業は、業務の合理化、サイバーリスクの低減、デジタル従業員体験の強化のための包括的なアプローチを提供する包括的なワークスペース管理ソリューションを必要としています。このソリューションの中核となるのが、AIを活用したエンドポイント管理ソリューションです。このソリューションは、組織のネットワークに接続されたすべてのデバイス(エンドポイント)を管理・保護し、一貫したセキュリティ・ポリシーとタイムリーなアップデートを保証すると同時に、従業員が自然言語を使用してIT問題を迅速に解決できるようにします。
自律的なエンドポイント管理は、業界で最も広範なIT自動化ライブラリによって生産性と満足度を大幅に向上させ、継続的な構成コンプライアンスを維持し、シームレスなワークフローと生産性の向上を確保しながらITワークロードを削減します。これにより、企業はより効率的で満足度の高い作業環境を構築し、組織のパフォーマンスを向上させ、揺るぎないセキュリティ基準を維持することができます。
このブログでは、AI主導の自動化とリアルタイム制御により、自律型エンドポイント管理がどのようにIT効率を高め、セキュリティを強化し、手作業を減らすかについて説明します。
企業が自律型エンドポイント管理を必要とする理由
自律型エンドポイント管理プラットフォームは、最新のテクノロジーを活用して従業員のエクスペリエンスを向上させ、インフラ管理をインテリジェントに自動化します。モバイル・デバイス管理はこのプラットフォームの重要な側面であり、より広範なエンドポイント管理戦略の中でモバイル・デバイスが安全に管理・保護されることを保証します。このプラットフォームは、エンドポイント保護のための完全なソリューションを提供し、さまざまなオペレーティング・システムにわたってエンドポイントを保護・管理し、業界ベンチマークへの継続的なコンプライアンスを確保し、サイバーセキュリティ分析によって脆弱性管理に革命をもたらします。
セキュリティと脅威検出の強化
統合エンドポイント管理ソリューションは、ワークスペース・デバイス、サーバー、クラウド環境の管理を一元化し、企業管理への包括的かつ一貫したアプローチを提供します。厳格なネットワーク・アクセス制御を実施することで、コンプライアンスに準拠し、認証されたデバイスのみがネットワークに接続できるようにし、セキュリティを強化します。多様な環境にわたるエンドポイントセキュリティ対策を統合し、脆弱性を低減し、コンプライアンス管理を簡素化することで、保護を強化します。
運用の効率化とコスト削減
世界最大の自動化ライブラリと包括的な統合エンドポイント管理(UEM)ソリューションを活用することで、企業は企業が所有するデバイスとBYOD(Bring Your Own Device)の両方の管理を簡素化できます。このプラットフォームはまた、デバイス設定のシームレスな管理とカスタマイズを可能にし、すべてのデバイスが組織の標準に適合するように事前に設定されていることを保証します。従業員のデジタル体験を向上させ、シームレスでセキュアかつインテリジェントな管理によりインフラを自動化します。
ユーザー・エクスペリエンスの向上とコンプライアンス管理
エンドポイント・セキュリティ・ソリューションは、コンプライアンス・チェックを使用したすぐに使える業界のチェックリストを使用して、コンプライアンスに準拠していないエンドポイントを自動的にコンプライアンス状態に戻します。エンドポイントをサイバーセキュリティの脅威から保護し、ほぼリアルタイムのコンプライアンス・レポートを提供する、低負荷の常時監視と自動修復により、継続的なコンプライアンスを保証します。
自律型エンドポイント管理はどのように効率を向上させるのか?
自律型エンドポイント管理(AEM)はデバイス管理を自動化し、エンドポイントの管理を、多くの運用効率が達成される分野の1つに変えました。人工知能と機械学習を使用することで、エンドポイントの管理に関連する活動を行い、そのために必要な手作業による介入を最小限に抑え、セキュリティ・レベルと運用パフォーマンスを向上させます。
新たな脅威に対するセキュリティ強化とは?
サイバー攻撃が増加する中、ITおよびセキュリティチームは、セキュリティを強化し、防御を自動化し、コストを削減し、生産性を向上させる効果的なソリューションを必要としている。ワークスペースのエンドポイント管理ソリューションは、セキュリティ体制を強化し、サイバー攻撃との戦いを自動化し、ポリシー作成を迅速化し、自動化されたエンドポイントの評価、分析、修復を通じて継続的なコンプライアンスを可能にします。
自律型エンドポイント管理ソリューションの主な特徴とは?
エンドポイント管理は、AIとMLを活用して反復タスクを自動化し、セキュリティ対策を強化し、運用効率を高める自律型エンドポイント管理(AEM)の登場によって変貌を遂げつつある。これらのテクノロジーは、現代のインフラ管理の複雑なランドスケープにおけるエンドポイントデバイスの管理を支援し、リアルタイムデータを使用した継続的な監視、意思決定のためのAI主導の洞察の活用、脅威や問題に対する自動化された反応の編成、業界規範の遵守の維持支援など、広範な機能を提供します。
以下は、自律型エンドポイント管理システムの主な特長である:
インテリジェント・エージェントによるリアルタイム監視
自律型エンドポイント管理システムは、エンドポイントをほぼリアルタイムで監視し、脆弱性や異常なアクションを迅速に特定する。リアルタイムの監視能力を備え、セキュリティ問題への迅速な対処を可能にすることで、組織は侵入の可能性を事前に回避することができます。インテリジェントな従業員体験プラットフォーム、ユーザーデバイスのライフサイクル管理、ソフトウェア資産管理、脆弱性管理、およびすぐに利用できる広範な修復コンテンツを備えた、完全に統合された統合ワークスペース管理です。
AI主導の分析と自動応答
自動化されたエンドポイント管理ソリューションは、AI主導の機械学習アルゴリズム、洞察、自動化された反応メカニズムを活用することで、組織全体で作業オペレーションが円滑に適用されるようにします。AIとリアルタイムのデータにより、人手を介さずにITの問題を解決することで、ITのオーバーヘッドを自律的に削減し、よりシームレスな従業員体験を保証します。競争力を高めながら、効率性をかつてないレベルに引き上げます。
セキュリティ・パッチとソフトウェア導入の自動化
統合エンドポイント管理ソリューションは、高度なセキュリティ分析ツールを活用することで、IT運用チームが重要な脆弱性を発見し、優先順位を付けてパッチを適用し、サイバーセキュリティのリスクをリアルタイムで低減できるようにします。異なるチームやツールに基づくサイロ化されたプロセスとは異なり、単一の統合ソリューションを提供することで、複数のツールから異なるチームへのデータ受け渡しの非効率性を排除し、脆弱性の修復のシミュレーション、実行すべき最も影響力のある修復の提案、保護レベル合意(PLA)の定義と管理、CISA既知のエクスプロイトされた脆弱性のエクスポージャの分析などの機能を提供します。
セキュリティとコンプライアンス管理の強化
自律型エンドポイント管理ソリューションは、脆弱性、設定ミス、ポリシーの逸脱を継続的に監視し、問題が発生すると自動的に修正することで、ネットワーク・サーバーの安全性とコンプライアンスを維持します。強力な自動化機能、ポリシーベースのコンプライアンス監視、監査ロギングにより、セキュリティ・チームの手作業を減らし、ダウンタイムを最小限に抑え、セキュリティを強化することで、企業はより効率的で回復力のあるサーバー・インフラストラクチャを維持することができます。
エンドポイント管理の動向
AI、ML、モノのインターネット(IoT)接続などの分野における技術的進化を見据え、データ分析では自律型エンドポイント管理ツールの機能強化を予測している。注目すべき主なトレンドは以下の通り:
モバイルデバイスのクラウドベースのエンドポイント管理
クラウドベースのエンドポイント管理ソリューションは、高度に統合されたオールインワンのプラットフォームであり、マルチプラットフォーム環境向けに高度な自動化とコンプライアンス管理を提供し、デバイスの検出からパッチ適用、コンプライアンス管理まで、ITインフラストラクチャの包括的な制御を保証します。クラウドホスト型エンドポイント管理により、企業はインフラ管理を自動化し、シームレスなセキュリティとコンプライアンス、サイバーセキュリティ分析、脆弱性管理機能、データ保護対策を確保し、新たなサイバー犯罪に先手を打ち、機密データを保護することができます。このプラットフォームは、ハイブリッドな職場環境におけるセキュリティ上の課題もチェックし、物理的な場所に関係なく安全で生産性の高い職場環境を確保します。
AIと機械学習
エンドポイント管理ソリューションでは、脅威の検出と対応能力を大幅に強化するためにAIと機械学習が使用されています。AIはエンドポイントからの膨大なデータをリアルタイムで分析し、疑わしいパターンや行動を特定する。AIは大量のエンドポイントデータを迅速に分析して根本原因を迅速に特定できる一方、MLモデルは過去のデータを分析して将来の潜在的な脅威や脆弱性を予測することができる。今後、潜在的なセキュリティ・リスクを軽減するための事前対策を講じることで、進化するサイバー脅威に対してより迅速かつ効果的な防御が可能になる。
ゼロ・トラスト・セキュリティ
エンドポイント管理におけるゼロ・トラスト・セキュリティは、組織内のエンドポイントを管理するためにゼロ・トラスト・セキュリティ・モデルを適用し、どのデバイスも自動的に信頼されず、組織の機密データやアプリケーションにアクセスする前に、すべてのデバイスに継続的な検証と認証が必要であることを保証する。従業員の所在地やネットワーク接続に関係なく、ユーザーはビジネス・リソースに効率的にアクセスする前に、現在のセキュリティ・ポスチャを含め、各エンドポイントのアイデンティティを定期的に確認する必要があります。コンテキストに基づいてアクセスを制限し、デバイスのアクティビティを常時監視することで、攻撃対象領域を最小限に抑えます。
結論
自律型エンドポイント管理は、組織内のネットワーク・デバイスを管理し、セキュリティを確保するための次世代アプローチである。その中核となるこの戦略は、AIML、IoT、リアルタイム・モニタリング、エンティティ行動分析などの高度なテクノロジーに依存し、関連するビジネスの中断を最小限に抑え、最大のセキュリティ脅威を軽減する。セキュリティに対する強化されたアプローチを適用することで、組織は業界規制を厳格に遵守しながら、さまざまなサイバー上の危険から機密データを保護することができる。
一般的な運用タスクを自動化し、デバイスの自己監視、自己診断、自己修復を可能にする包括的で自律的な管理ソリューションを提供することで、ITセキュリティ・チームの運用負担を軽減することを主な目的としている。企業は、潜在的なセキュリティ上の危険性を低減し、ランニング・コストを削減するとともに、一般的な業界標準への持続的な適合とともに、ユーザー・エクスペリエンスを強化することができます。BigFixのサポートにお問い合わせください!
Elevating Endpoint Management – HCL BigFix Embarks on NIAP Certificationの翻訳版です。
エンドポイント管理の高度化 - HCL BigFixがNIAP認証に着手
2025年2月17日
Alessandro Dinia
Product Manager for HCL BigFix
エンドポイントセキュリティの新たなベンチマーク
市場をリードするエンドポイント管理企業であるHCL BigFixは、セキュリティの水準を高めています。私たちは今、世界的なITセキュリティのゴールド・スタンダードであるNIAP(National Information Assurance Partnership)認証の評価段階に入りました。このエンドポイント管理システムは、企業ネットワーク上にあるすべてのデバイスのセキュリティを拡張・強化するためのツールです。
エンドポイント管理システムであるHCL BigFixは、現在NIAPのウェブサイト上で「評価中」であり、その堅牢なエンドポイント管理ツールで最高レベルのセキュリティ保証を顧客に提供することをお約束します。
NIAPとは何か、なぜ重要なのか?
NIAPは、IT製品を国際的なコモンクライテリア規格で認証する米国政府機関であり、厳しいセキュリティ基準を満たしていることを保証している。連邦政府機関や機密情報を扱うその他の組織にとって、NIAP認証はオプションではなく、必須条件です。
この認証を取得することで、HCL BigFixはこれらの高い基準を満たし、さらにそれを上回る能力を持つことを検証し、高セキュリティ環境向けの優れたエンドポイント管理ソリューションであり続けることを保証します。
HCL BigFixのエンドポイント管理ソリューション認証取得までの道のり
NIAP認証取得への道のりは、並大抵のものではありません。HCL BigFixは、2つの重要な規格の下で評価を受けています:
過去6ヶ月間、HCL BigFixはこれらのベンチマークへの準拠を保証するため、認定されたサードパーティラボによる厳格なテストを受けてきました。12月16日にNIAPがその文書を正式に受理したことで、HCL BigFixは現在、180日以内に終了する予定の最終認証段階にあります。
HCL BigFixが統合エンドポイント管理で際立つ理由
HCL BigFixは単に標準を満たすだけではありません。HCL BigFixのSecure-By-Design手法は、開発から導入に至るまで、エンタープライズモビリティ管理を含むプラットフォームのすべてのレイヤーにセキュリティが組み込まれていることを保証します。シームレスなエンドポイント管理とプロアクティブなインシデント処理により、BigFixは比類のない信頼性と安心感を提供します。
実際、HCL BigFixはエージェントベースのエンドポイント管理ソリューションの中で唯一、NIAP認証を積極的に取得しており、競合他社とは一線を画し、セキュアなエンドポイント保護のリーダーとしての地位を確固たるものにしています。
今後の展望
NIAP認証取得への道のりは、顧客に最先端のセキュリティを提供するHCL BigFixの献身を示すものです。このマイルストーン達成に近づくにつれ、BigFixはその機能を強化するだけでなく、あらゆるエンドポイント管理ソリューションの水準を高めています。
HCL BigFixのセキュリティ対策の詳細については、BigFix Trust Centerをご覧ください。
HCLSoftware が Gartner® Market Guide for Software Asset Management Tools の 2024 年度代表ベンダーに選出されました。
2025年2月13日
著者:Deepika Choudhary (Senior Manager, HCL BigFix)
ソフトウェア支出の最適化、コンプライアンスの徹底、サイバーセキュリティリスクの軽減を迫られていませんか。
効果的なソフトウェア資産管理(SAM)は、もはやライセンスの追跡だけではありません。
HCLSoftware for HCL BigFixが、2024年Gartner® Market Guide for Software Asset Management Toolsにおいて、代表的なベンダーとして評価されました。この認定は、統合され、自動化され、AIを搭載したSAMへのアプローチを提供し、ソフトウェア資産を正確かつ容易に管理できるようにするという当社のコミットメントを強調するものです。
SAMがこれまで以上に重要になる理由
デジタルトランスフォーメーションが加速するにつれ、ソフトウェアポートフォリオは複雑さを増しています。強固なSAM戦略は、以下を支援します:
HCL BigFixが企業のSAMをどのように簡素化するか
HCL BigFixは、エンドポイント管理と統合することで、リアルタイムの可視化、プロアクティブなコンプライアンス実施、自動修復を提供し、従来のSAMソリューションを超越します。HCLのアプローチは以下を可能にします:
ITとSAMの統合アプローチ
スタンドアロンのSAMソリューションとは異なり、HCL BigFixはSAMをエンドポイントおよびセキュリティ管理と統合し、IT運用への全体的なアプローチを提供します。この可視性により、ワークフローを合理化し、オーバーヘッドを削減し、コストのかかる問題になる前にコンプライアンス・リスクにプロアクティブに対処することができます。
ガートナー・マーケット・ガイドの全文を読む ソフトウェア資産管理ツールの2024年ガートナー・マーケット・ガイドは、SAMのトレンドとベスト・プラクティスに関する貴重な洞察を提供します。HCL BigFixが代表的なベンダーとして評価されている理由と、当社のソリューションがソフトウェア資産戦略の最適化にどのように役立つかを知るには、レポートをダウンロードしてください。
ブログでのサポート技術情報のインデックス情報は 2025年1月で終了します。今後は以下の URL にアクセスして右上の Newest をクリックしてご覧ください。
毎月月末恒例の、Notes/Domino 注目サポート技術情報 (2025年 1月)を公開しました。バックナンバーも同ページに掲載しています。
「Notes/Domino 注目サポート技術情報」は、お客様からよく参照されている技術情報や、サポートからお客様にご参照いただきたい技術情報のリスト化したものです。
新しい試みのトライアルとして、1週間分のサポート技術情報更新のインデックスを作成してみました。しばらく継続してみます。新規追加と内容更新したものが含まれています。システム上、軽微な修正であってもリストに含まれてしまいます。予めご了解ください。
Unlocking the Future of Business Process Orchestration の翻訳版です。
ビジネスプロセスオーケストレーションの未来を切り開く
2025年1月30日
著者: Francesca Curzi / Sales Director (Workload Automation, Mainframe and Data Platform) and MSP Business leader
Francesca Curzi (HCL Workload Automation AVP セールス、HCLSoftware) と Darko (Robotiq.ai CEO) へのインタビュー
銀行や企業は、業務を効率化し、コストを削減し、生産性を高めながら、急速に変化する環境の需要に迅速に適応するための効率的で機敏なソリューションを必要としています。HCL Workload Automation (HWA) と Robotiq.ai の組み合わせにより、ビジネスプロセスオーケストレーションが変革され、よりスマートなワークフローが推進され、複雑なタスクをシームレスに自動化することが容易になります。
この統合によってビジネスプロセスがどのように変化するかについてさらに詳しく知るために、HCLSoftware の WA AVP セールスである Francesca Curzi と Robotiq.ai の CEO である Darko が、コラボレーションによって組織の自動化がより効果的に実現され、効率が向上し、運用リスクが低減される方法について非常に興味深い会話をしました。
Francesca Curzi (WA AVP セールス、HCLSoftware):
こんにちは、Darko。本日はご参加いただきありがとうございます。 HCLSoftware では、ワークロード自動化およびオーケストレーション分野の私の担当分野と Robotiq.ai とのコラボレーションを大変嬉しく思っています。企業がプロセスをオーケストレーションする方法は急速に進化しており、この統合はその変化の中心にあります。ビジネスプロセスオーケストレーションに関して、このパートナーシップがなぜそれほど価値があるのか??教えてください。
Darko (Robotiq.ai の CEO):
これは間違いなく市場で起こっている重要な変革です、Francesca。おっしゃる通りです。HCL Workload Automation (HWA) および HCL Universal Orchestrator (UNO) とのコラボレーションの価値は、インテリジェントな自動化と堅牢なロボティックプロセスオートメーション機能を組み合わせる共同能力にあります。HWA はワークロード自動化とビジネスプロセスオーケストレーションの専門家であり、組織がワークフローを合理化および最適化できるよう支援しています。Robotiq.ai は柔軟性を高め、画面ベースの自動化をこれらのワークフローに組み込めます。この統合により、企業は従来の IT システムに依存するプロセスを自動化し、意思決定を自動化し、応答時間を短縮し、運用効率を向上させられます。
Francesca Curzi (WA AVP Sales、HCLSoftware):
その通りです。HWA と UNO の強みは、アプリケーション、データソース、システム全体で複雑なワークフローをオーケストレーションできることです。Robotiq.ai との統合により、特に企業が最新のクラウドネイティブアプリケーションと、API やその他のプログラム統合手段を持たない社内のレガシーシステムを組み合わせてオーケストレーションする必要がある分野で、その強みがさらに強化されます。
Darko (Robotiq.ai CEO):
その通りです。この統合の強力な点は、リアルタイム オーケストレーションが可能になることです。ワークフローの 1 つの部分でタスクが完了すると、HWA または UNO はプロセス内の次のタスクをトリガーできます。RPA の場合、Robotiq.ai のデジタル ワーカーは、ERP やその他の基幹業務アプリケーションでトランザクションを処理するタスクと対話できます。すべて手動介入なしで実行できます。これにより、ボトルネックが解消され、エラーが減り、タスクが適切なタイミングで適切な順序で完了することが保証されます。
Francesca Curzi (WA AVP Sales、HCLSoftware):
ボトルネックの解消についてですが、この統合によって運用効率が向上し、組織のリスクが軽減される仕組みについてお話しいただけますか?
Darko (CEO、Robotiq.ai):
あらゆるビジネスプロセスにおける最大の課題の 1 つは、遅延やエラーの可能性です。遅延やエラーの原因は、人間の関与、システム障害、タスクの実行方法の可視性の欠如などさまざまです。HWA のワークロード自動化機能により、組織は運用全体の一元化されたオーケストレーション ポイントを確立できます。これにより、IT からフロント オフィスまで、プロセスがスムーズに流れるようになります。デジタル ワーカーを HWA のシステムに統合することで、企業は手作業による入力やミスを減らし、より信頼性が高く、より迅速な結果を得られます。その結果、すべてが適切に自動化され、同期されるため、運用リスクが低減し、ビジネスの継続性が向上します。
Francesca Curzi (WA AVP Sales、HCLSoftware):
その通りです。エラーのリスクは最小限に抑えられますが、リアルタイムの監視とアラートのメリットもあります。 HWA の分析により、企業はすべてのプロセスを詳細に把握できます。ボトルネックが発生したり、タスクが遅れたりすると、すぐに通知がトリガーされるため、オペレーターやマネージャーはリアルタイムで調整できます。これは、ビジネスプロセスを管理する上で非常に重要です。
Francesca Curzi (WA AVP Sales、HCLSoftware):
企業にとって重要なもう 1 つの領域は、需要の増加に合わせて拡張できることです。この統合により、企業が時間の経過とともに自動化戦略を拡張するのにどのように役立つと思いますか?
Darko (Robotiq.ai CEO):
この統合の優れた点は、Robotiq.ai と HWA の両方がスケーラビリティを考慮して構築されていることです。HWA のモジュラーワークロード自動化プラットフォームを使用すると、企業は自動化を徐々に拡張し、必要に応じて新しいプロセス、アプリケーション、またはシステムをワークフローに追加できます。自動化を他の部門に拡張するか、プロセスの数を増やすかに関係なく、システムはビジネスとともに成長できます。デジタル ワーカーはプロセスに簡単に追加できるため、企業は従来の IT システムを完全に見直すことなく、増加する需要に対応できます。
Francesca Curzi (WA AVP Sales、HCLSoftware):
その通りです。HWA を使用すると、部門間でタスクを自動化し、非常に柔軟なライセンス モデルでクラウドとオンプレミスの両方のシステムを統合することで、企業はワークロードをシームレスに拡張できます。Robotiq.ai の簡単に導入できるソリューションのおかげで、より多くのデジタルワーカーがプロセスに導入されるにつれて、HWA は他のシステムとのやり取りを調整して、より複雑なワークフローを処理できます。テクノロジーとライセンスの観点から見たこのような柔軟性は、今日の急速に変化するビジネス環境で俊敏性を維持する必要のある組織にとって重要です。
Francesca Curzi (WA AVP Sales、HCLSoftware):
最後に、将来についてお話ししましょう。HWA と Robotiq.ai が連携した場合、ビジネスプロセスオーケストレーションの将来はどのようになると思いますか?
Darko (CEO、Robotiq.ai):
ビジネスプロセスオーケストレーションの将来は非常にエキサイティングです。エンドツーエンドの自動化を採用する組織が増えるにつれて、IT システム、人間の労働者、デジタルワーカーをシームレスに組み合わせたワークフローが見られるようになるでしょう。HWA の高度なワークロード自動化と Robotiq のデジタルワーカーにより、企業は反復的なタスクだけでなく、より複雑な意思決定プロセスも自動化できるようになります。私たちは、販売からカスタマーサービス、製造まで、すべてを組織のすべてのレベルで通信する単一のインテリジェントな統合システムで管理できる未来を考えています。これはスマートエンタープライズの究極のビジョンであり、私たちはその一部になれることを嬉しく思っています。
Francesca Curzi (WA AVP Sales、HCLSoftware):
まったく同感です。最新システムとレガシーシステムの両方を単一のプラットフォームでオーケストレーションできるということは、企業がこれまで以上に効率的で、応答性が高く、適応性の高いインテリジェントなワークフローを作成するための新たな可能性を切り開きます。HWA/UNO と Robotiq.ai の力を組み合わせることで、私たちはビジネスプロセス自動化の次の進化に向けて準備を進めています。未来はスマートで、スケーラブルで、シームレスです。私たちはその先頭に立つことを嬉しく思っています。
Francesca Curzi (WA AVP Sales、HCLSoftware):
本日はお時間をいただき、ありがとうございました、Darko。この会話は、HCLSoftware と Robotiq.ai がビジネスプロセスオーケストレーションの可能性の限界を押し広げていることを本当によく表しています。このパートナーシップが、組織が業務を最適化し、デジタル変革を推進する上でどのように役立つか、楽しみにしています。
Darko (Robotiq.ai CEO):
Francesca さん、ありがとうございます。共通のビジョンについて話し合うことができてとても良かったです。このパートナーシップが世界中の企業にもたらすであろう未来と素晴らしい影響を楽しみにしています。
HCL Workload Automation (HWA) と Robotiq.ai の統合により、ビジネスプロセスオーケストレーションに革命が起こり、複数のアプリケーションにまたがる統合されたインテリジェント システムでデジタル ワークフローの自動化が可能になります。このコラボレーションにより、効率を高め、リスクを軽減し、業務をシームレスに拡張するためのツールが提供されます。
HWA と Robotiq.ai がビジネスプロセスをどのように変革できるかについて詳しくは、今すぐお問い合わせください。
Konkat Steers Their Infrastructural Ship with HCLSoftware Legacy Solutions の翻訳版です。
Konkat は HCLSoftware のレガシー ソリューションでインフラストラクチャを操る
2025年1月28日
Dan Allen Product Marketing Manager, HCL Digital Solutions
「レガシー」は、名詞としての使用に関しては、「過去に起こった、または人の人生における特定のイベント、アクションなどの長期的な影響」を意味します (Google 辞書に感謝します。特に Oxford に感謝します)。
ソフトウェアの世界では、形容詞としての「レガシー」は、「広く使用されているため、置き換えられたが、置き換えることが難しいソフトウェアまたはハードウェアを示す、または関連する」ことを意味します。
それが、25 年間にわたって実証され、テストされ、競合他社と比較して評価され、依然として価値があると判断されたことを意味するとしたらどうでしょうか。それが、忠誠心と嵐の中の善人を意味するとしたらどうでしょうか。
MarTime のフットプリントと、オンショアとオフショアの広範なプレゼンスでも広く知られている Konkat (または Conkat) Technical Company は、25 年間 HCLSoftware 製品を利用してきました。Domino、Sametime、および Leap はすべて、彼らのツールベルトにあります。 Web およびモバイル アプリケーション、メール インフラストラクチャ、アプリケーション開発のワークフロー、10 社以上の企業で、20 を超える垂直アプリケーションがオフショアとオンショアで接続され、ワークフローと ERP で結びついています。連携して機能するソリューションです。各ソリューションが役割を果たしますが、HCL Domino は「バックボーン」です。
この会社は、海上に数マイル離れた場所に拠点を構えることが多く、船舶と通信できる IT インフラストラクチャを必要としていました。「当時、この会社は、船舶とオンショアの統合、調達アプリケーション、船舶の統合、どこにいても途切れない通信を実現しようとしていました。HCL Domino がそれを統合するのです。」 Domino は、過去 25 年間で 100 を超えるアプリケーション (クライアントと Web を合わせて) を生み出してきました。リアルタイム通信と途切れないアプリケーション接続を提供します。
Konkat には、メールとアプリケーションのエコシステム/ベースがあり、アプリケーション自体にはフロントエンドと統合されたバックエンドがあり、すべてのパワーと周辺ツールが提供されています。Notes クライアントからのデータには、LN および BI エコシステムがあります。このチームは常に先を進んでおり、自社の資産と常に連携しています。競合について尋ねられたとき、彼らは笑って、試してみたことを認めました。「メール インフラストラクチャ用に 1 つが検討されましたが、MarTime アプリケーションとシンプルなメール システム プラットフォームのため Domino が選ばれました。(人気のファイル共有競合企業) は、Domino で私たちが持っていたものを複製または再現することはできないと言いました。」
実装の過程はどのようなものでしたか? 「Workflow はすべてのワークフロー機能を備えたエンジンであり、堅牢であることは高く評価しています。Domino は最も古いアプリケーション開発プラットフォームの 1 つですが、アドホックからの完全なシステムです。今日の特定のアプリケーションは、エンジンの動作方法により、それほど正確に再現することさえできません。Domino は、私たちが行う作業に必要な種類のものを提供してくれます。」 また、大きな問題点として挙げられたのは、迅速な開発と使いやすさです。
「さまざまな理由で変更を試みました。主に、プラットフォームを中心に構築されたアプリケーション エコシステムです。これは複数のサーバーでは実現できません。これらすべてを 1 つのサーバーで作成しました。」
統合は? 瞬時に完了しました。 Konkat は、システムがない状態からメール システムを実行する状態になり、初期のアプリケーションは船舶で実行されました。ワークフローを使用してより多くの製品を追加することが進化の次のステップであり、徐々に開発が進み、HCL Domino のスイートに含まれるほぼすべての製品 (Leap、Sametime、Traveller、Nomad) が活用されて「レガシー」から Web ページ ベースに移行しました。
Konkat が行っているのは、ERP システムからデータを取得し、船上および陸上でデータ ステージングを行う、応用管理シナリオを通じて MarTime テクノロジーを近代化することです。船舶からの供給在庫を使用したアプリケーション供給管理では、船舶が食料または資材の要求を送信し、その要求が ERP に届き、ワークフロー プロシージャと SQL データベース上に構築されたアプリケーション モジュールを介して要求が送信されます。ERP はメモと領収書を進化させ、完全な供給サイクルを提供します。このプロセス全体にはすべてのプラットフォームが関与し、リアルタイムで継続的なフィードバックとコミュニケーションが提供され、誰もが遅れることなく機能できます。
私たち (HCLSoftware) は常に未来を楽しみにしています。 Konkat と話して、彼らがどのように同じことをしているかを尋ねました。「私たちは常に前を向いています。製品ポートフォリオを検討し、常に統合と、より優れた、より安全な製品提供に重点を置いています。私たちは、沖合であろうと陸上であろうと、船舶と従業員に重点を置いています。私たちは常に彼らと顧客をより良くサポートする方法を模索しており、ループを閉じることを信じています。」
Konkat: 「レガシー」ソリューションを主導する、現在と未来に焦点を当てたイノベーター。