HCL Domino Volt: Zero to Hero in 30 Days のウェビナーのリプレイ

2020/12/17 - 読み終える時間: ~1 分

2020年12月16日、HCL Domino Volt: Zero to Hero in 30 Days のウェビナーが開催されました。リプレイも公開されています。タイトル通り、着手から完成まで30日でやり遂げる話です。着手といっても、課題の整理からが起点であり、Volt の画面での開発は2週間前後です。今回は実際に30日間で組み上げられた 3 例が紹介されました。セッションの最後は、1.0.2 の新機能についてのデモ付き解説です。

画像の説明

そのひとつであるボランティアのアプリは、寄付、現地活動、サービス (への資金提供) を受け付けるためのものです。

画像の説明

画像の説明

寄付の金額を設定するのにスライダーを使っているのですが、なかなかうまい使い方だと思いました。

画像の説明

金額を設定すると QR コードが表示され決済ができるようになります。

画像の説明

このアプリはこちらからダウンロードでき、HCL Domino Volt Sandbox で試すことができます。

このブログについて

HCL Japan の Software 部門の複数担当者で HCL Software 全般について記しています。