Are you doing Remarketing or Retargeting wrong? の翻訳版です。
リマーケティングやリターゲティングのやり方は間違っていませんか?
2022年2月15日
著者: Idir Hillali / Director of Innovation at HCL Software
ドアにサインを貼るだけで簡単にビジネスができ、お客さんがふらっと入ってきて商品を購入し、ビジネスが有機的に流れ込むのが止まらなくなったら完璧ですよね?それは、私たち全員が住みたいと思うラ・ラ・ランドです。thrivehive.comによると、最初にあなたのWebサイトを訪問した人の98%は、最初の訪問でコンバージョンしないでしょう。
では、マーケターとして、すでにあなたの製品とインタラクトしているユーザーを、どのようにして製品の買い手や顧客に変えることができるでしょうか?さて、あなたはあなたのCTRを高めるための最も効果的な方法のいくつかとしてリターゲティングやリマーケティングで始めることができます。
今、あなたのいくつかは、単語リマーケティングまたはRetargetingを聞いたことがあるかもしれませんし、互いにそれらを混在させるかもしれませんが、それらは本当に同じものではありません。では、何が違うのでしょうか?どちらも、すでに自社ブランドに興味を示している見込み客に、再度アプローチするための効果的な方法です。しかし、リターゲティングが有料広告に焦点を当て、Webサイトや製品を訪問した新しいオーディエンスのコンバージョンを支援するのに対し、リマーケティングは、メールや自社が所有するチャネルを通じて彼らと再びエンゲージすることで、既存の顧客価値を高めることに重きを置いています。
リターゲティングのマーケティング戦略は、既に一度でもWebサイトを訪れたことのあるユーザーや、システムやデータベースに保存されているリードコンタクトを対象に、有料広告を利用するものです。
そのため、Webサイトをクリックしたり、Facebookやその他のソーシャルメディアチャネルで投稿に「いいね!」を押していたユーザーに対して、リターゲティングキャンペーンを行うことで、特定の製品やサービスに対してカスタマイズされた広告を表示できます。これらの広告は、最も一般的なディスプレイ広告やソーシャルメディア広告の形で提供され、あなたのビジネスについて顧客を思い出させ、あなたのブランドとの関係を維持し、潜在的にあなたのサイトに戻り、購入を完了するように促します。リターゲティングには、大きく分けて2つのタイプがあります。
クッキーベースのターゲティング - クッキーは、Webページが多くの理由のためにブラウザにロードする小さなデータパケットです。ユーザーが同じURLに戻るたびに、コンピューターはこの小さな情報パッケージをサーバーに送り返します。クッキーベースの広告は、ユーザーがページに戻ってきたことを検出します。これらは、頻繁に訪れるページ、最も閲覧したトピックなど、ユーザーのインターネット上での習慣を収集する仮想スパイです。
リストベースのターゲティング - それはあなたのデータベース内の既存の連絡先の詳細を使用することによって実装できます。リターゲティングキャンペーンに潜在顧客や過去の顧客のメールのリストをアップロードできます。プラットフォームは、彼らのネットワーク上でその同じメールアドレスを使用している人々を識別し、それらの人々に特別に広告を表示します。
Unica Journeyを使えば、それが簡単にできます。パーソナライズされたジャーニーを作成し、製品に興味を示した人をリターゲティングできます。データは、あらゆるフォーム、ソーシャルメディアチャンネル、メール開封など、さまざまなチャネルから得られます。LinkedIn、Facebook、そしてGoogle Ad Connectorがあり、Unica InteractやUnica Journeyと連携して、Journeyからオーディエンスをシンジケートすることで、適切なチャネルでオーディエンスにリーチできます。
ここでは、Unica JourneyへのGoogle Ad Connectorの活用方法を簡単にリプレイでご紹介します。
リマーケティングとは、現在または過去の顧客にリーチしたり、インセンティブを与えたり、以前の購入や行動に基づいて再エンゲージメントを行うことを指します。リマーケティングは一般的に、貴社のオファーや製品に再び興味を持たせることに重点を置いています。
顧客との長期的な関係構築に役立ちます。リマーケティングは通常、メールを使って顧客と再接続します。リマーケティングが役立つユースケースは、以下の通りです。
UnicaはInteract、Journey、Campaigns、Linkといった優れた製品群を持っており、単にメールを送るだけではありません。例えば、顧客の購入パターンに基づいて、適切なオファー戦略をマッピングできます。適切なオファー戦略を選んだら、収益性とリテンションを高めるために不可欠なNext Best Offerを特定することが重要になります。Unica Interactを使えば、適切なチャネルで、最も魅力的な価格で、適切かつ非常にパーソナライズされたオファーを顧客に送信できます。
アドテクチャネルとの高速かつ柔軟な統合に加え、Unicaはクラウドネイティブになりました。Google Cloudなど、お好きなクラウド上でマーケティングオートメーションを構築できます。Google Cloud Platformに含まれる広範なソリューションにアクセスできます。正しいマーケティング戦略を策定する上で重要なログインの裏側で、顧客の体験を洞察し、顧客の要望やニーズを満たすことができるのです。